machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

すごいボリュームのホットケーキ!! 福島区福島 コーヒーショップ ダイヤ

福島区福島、JR福島駅すぐのところにある

コーヒーショップ ダイヤへ



高架下にある、OK1番飲食街の一角にお店があります~



このレトロなショーケースがいい味だしてるね



メニュー





ここのホットケーキがずっと気になっていて、

この日は福島で健康診断を受診した帰りに早めのランチ、

朝から何も食べていなくって、ペコペコのお腹を満たそうか、

食べたかったこのパンケーキを貫こうか、ずっと迷ってたんよね

迷った末に後者を選択

なので、このお店でのチョイスは迷いません

アイスコーヒー 300円 と ホットケーキ 550円 計850円をお願いしました



ストローに、ナイフ&フォークと一緒に

デッカイサイズのハチミツが、ドーンと置かれてビックリ(笑)

まずはアイスコーヒーが来た~



さすが、コーヒーショップって言うだけあって、

苦味もコクもある珈琲で美味しい

これが300円で飲めるのは嬉しいね

ホットケーキ





でかい

でかいとは聞いていたけど、想像以上にデカイ



ほんま写真ヘタやわ~

この大きさが伝えきれんのやけど、

フォーク&ナイフよりも大きいお皿に、ドーンと2枚

最初控えめにしてたけど、

マスターが、

生地にそんな甘味がないから、

たっぷりシロップつけてね~とのこと



なので2枚目は

マーガリンもシロップもタップリ



おお、確かに、

生地ももとはそんなにしっとり感がないんやけど、

タップリかけると、少ししっとり感がでて、美味しい

これたのんじゃったら、カロリー気にせず

マーガリンもシロップもたっぷりいくのが正解かもね

この大きいホットケーキが2枚でも余るくらいのマーガリンの量もすごい

きつくなってきたのに気づかれたのか

『お腹苦しかったら、パックして持って帰る』って声かけてくださいました

このマーガリンとシロップたっぷりのをってちょっとビックリしましたが、お気持ちがありがたかったです

マスターは結構年配の方なんやけど、

常連さんとのやり取りをきいていても、

『ありがとう~』って見送ってくださるのも、元気いっぱい

見習わなきゃな~

他にも気になるメニューがたくさん

オムライスに、サンドだって気になります

モーニングも来てみたい

ご馳走サマ
【 2016/09/15 (Thu) 】 喫茶店 | TB(0) | CM(4)
オムライスだのモーニングだの、
わたくしの気になるキーワードがならんでますよ。
日曜定休でなければねぇ。
【 2016/09/15 】 編集
ほのぼのとした雰囲気は、食品サンプルがあるお店に共通するのかな?
これは調べる価値ありやね・・・まちこちゃんが(笑)

いやあ、ダイナミックなホットケーキ
わたし的には、これぞ、ホットケーキですよ!
【 2016/09/16 】 編集
よっぱらいねこさん
でしょ~
モーニングもオムライスも気になります♪
そうですよね、喫茶店は日曜休みのところも多いから、
お店探しも大変ですよね~
【 2016/09/16 】 編集
麺探偵さん
なるほど~
食品サンプルがある歴史のあるお店は、お店の人柄もまた魅力的なお店が多いかもですよね~
探偵さんならきっと、何でも調べてくれるはず(笑)
ほんまですか~!
私はここまで大きいホットケーキ、初めて出会いました!
【 2016/09/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL