machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

ここの餃子が食べたいと言われて♪ 十三 味旨処  海王

十三駅から数分のところにある

味旨処  海王へ



この日は恒例で相方さんに付き合ってもらっている月初お疲れ会、

『月初お疲れ会』= 連勤 & お酒我慢したご褒美(たまに我慢できずに缶ビール空けちゃってますが

この1週間ちょっとはかなりヘビーなんやけど、この楽しみがあるから頑張れるんよね

この月は、相方さんが前から行ってみたいと言っていた

私の大好きなこのお店に決定

ビールで乾杯



プハ~幸せ

生き返る~

メニュー



(鹿児島)ホルモンとニラとキムチ炒め 500円



大好きななもんばっかの組み合わせ、

タレとキムチの汁が野菜などに染み込んで、ウマ~

ニラが大好きです、家でよく豚ニラ炒めはやるんやけど、

ホルモンもいいね

日本酒2合をお願いすると



あと1合しかないとのことで、それでお願いすると、残り全部いれてくれました~

めっちゃタップリ(笑)

太っ腹すぎます

(八戸産)大トロしめ鯖 900円



鯖好きなら、このお店で絶対おすすめしたい一品

この厚み

脂がしっかりのってるし、

お酢もわりときいてて、好みなんよね

今回はよく飲む
相方さんとの訪問やったので



何度も通ってお初、
ついにこのお店で、

ボトルデビューしちゃいました

相方さんがあれば絶対食べたいと言っていた餃子、

ママさんに聞くと、

あるって~

海王手作り餃子 6コ 300円



7種類の野菜が入っているんよね

・やっこねぎ
・大葉
・白菜
・にんにく
・しょうが
・にら
・玉ねぎ

ヘルシーながら、黒豚のコクや、野菜からも旨味がタップリ、香ばしくって

やっぱめっちゃ美味しい~

食べたいと言っていた相方さんも大満足のようで、嬉しいやん

このお店で今は名物にもなっている餃子、

人気が出れば出るほど、仕込みが追い付かず大変なんやって

そりゃそうやんね、

ママさん1人で日替わりのいろんなメニューを仕込みつつの、こんだけの野菜刻むの想像したら、

想像だけでしんどいわ

もやしと胡瓜とソーセージの中華風酢の物 350円



こういうヘルシーなアテ、大好き

シャキシャキ感がいいね

ごま油とお酢で、さっぱりしていながら

コクも感じられ、ウマ~い

今年最後の
水茄子 300円



ここに来ると、必ずに近いカンジで
たのむメニューの1つ

この厚み、シャキシャキ感が強くって、

たまらんのよね~

来年までお預けやと思うと寂しいわ

カラスカレイの煮付け 500円



ウマ~

タレがよ~く染み込んで、

身はホロッと柔らかで、なんぼでも食べれそう

海王スパイシーカレー 600円



バケット か ライスか選べるので、バゲットで~



私はこの日お腹があまり空いていなくって、

ルーだけもらいました

辛いんやけど、

辛さ以上にコクと旨味が強くって、

私はもともとご飯もバゲットもなしで、

これアテにいけちゃう

〆にはハイボールで



こないだ、うどんお仲間さんに、

いつもチャンポンして呑んでるイメージって言われたんやけど、

ほんまや、言われてみればその通りやん

好きなものをたのんでいくと、

こうなっちゃうんよね

ボトルキープの期間は3ヶ月とのことやから、

また近いうちに訪問しよっと

ご馳走サマ
【 2016/11/01 (Tue) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)
鯖好きです。
ここはご紹介のたびに行きたくなります。
奈良は遠いのよ。
餃子のテイクアウトある?
【 2016/11/01 】 編集
おっ、また季節外れの花火大会でもあったのかと思ったわ( ̄∇ ̄)
美味しそうなアテの数々に相方さんも喜ばれたようて、良かったね。

チャンポンにはしご酒、イメージはそっちばっかやね(笑)
【 2016/11/01 】 編集
感じのお店のようですね。
しめ鯖が美味しそうで行ってみたくなりましたわ。
しかしお腹が空いてなくてこんだけ飲んで食べる? (*^o^*)
【 2016/11/01 】 編集
あら?今日はワインは飲んでないね~w
ってか、ボトルキープして違うの飲んでたら意~味な~いじゃ~ん(≧m≦)プッ

女性はスイーツは別腹って聞くけど、マチちゃんの場合は酒が・・・(*´艸`)ムフ
【 2016/11/01 】 編集
よっぱらいねこさん
ねこさんも鯖お好きですか♪
ほんじゃしめ鯖食べてもらわないとです(^^)/
テイクアウトはありませ~ん(笑)
十三までぜひ、お越しください♪
って、呑んで帰ろうと思うと、やっぱり遠いですよねえ(´・ω・)
【 2016/11/02 】 編集
麺探偵さん
あら、花火大会のイメージが強いですか(笑)
覚えていただいてて、嬉しいです♪
アテが豊富で、毎回いろんなメニューが楽しめるので、
満足してくれました(^^)/
あら、やっぱり?
今更、書くまでもなく、確かにちゃんぽん&はしご酒、してますね~(._.)
【 2016/11/02 】 編集
あまっこ0425さん
感じいいお店でしょ♪
ここに行くと落ち着きます(^^)/
しめ鯖、おススメなんで、もし機会があればぜひ♪
え?そんな食べてますか!?
駅前のドラッグストアで胃薬飲んで挑んだので、復活したのかもです♪
【 2016/11/02 】 編集
KEN吉さん
ワインは呑んでませんよ~(笑)
そこまでチャンポンしてません♪
でも、この日ボトルもかなり空けちゃって、あんま残ってない
気がします~!!
それは間違いない!!
スイーツの別腹はあんま私にはないので、
お酒の方が別腹です(゚Д゚)ノ
【 2016/11/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL