machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

交野市幾野 手造りうどん 楽々

交野市幾野にある

手造りうどん 楽々へ



前回訪問は約5年前、巡礼以来の訪問です~

その時にめっちゃ美味しい~
絶対また来たいって思ってたんやけど、

近いようで車でないと少し行きにくいこの場所、なかなかハードルが高くって、気づけば5年か~

この日はほんまは、月イチ会のお友達と、うどん屋さんでない別のお店に行く約束をしていたのですが

少し遅いお盆休みを取られていて、お休みやったんよね

どこでも好きなうどん屋さんに連れてって行ってくれるっていうので、甘えちゃお

行きたいお店はたくさんありましたが、

ここに決定

平日やけど、やっぱり並んでる~

並んでいる間にメニューが回ってくるので、選ぼ~



っても、ほぼ決まってるんやけどね

お友達は和牛肉ぶっかけ 1080円



私も前回食べたこれとで、迷ったんよね



だってお肉がめちゃめちゃ美味しかった記憶があるんやもん

でも、やっぱりもう1つの気になっていたメニューをチョイス

天ぶっかけ 980円



めっちゃ豪華やん

ほんまは定食にしたかったんやけど、並んでいる間に、お目当てのかやく御飯、売り切れちゃったんよね

めっちゃ楽しみやっただけに、残念や~



2尾の海老が交差して、聳え立ってる

他にも野菜がタップリ入っています

海老2尾あったから、ボリュームあるな~って思って、1尾あげたら



なんと、お肉いただいちゃいました

狙ったわけじゃありませんよ~

めっちゃウマ~

やっぱこのお肉やわ、柔らかで、上質なカンジのするお肉、

口に旨みが広がり、思わず微笑んでしまう美味しさです

大葉は



サクッパリッとした食感

茄子天



美しい~

丁寧に包丁が入っていて、ふっくらジューシーで、ウマ~

食べるのに夢中で、麺リフト、忘れちゃいましたが、

麺、ウマ~

全然硬さはなくって、しなやかな柔らかさもあるのに、

伸びのよいコシも感じられるんよね

でも単に自分の感覚の問題なんやろけど、初めてこの麺食べたときの方が感動が強かった気がするな~

ご馳走サマ

この日はカンカン照りに暑い日、

月イチお仲間さんが

枚方で来てみたかったという、ここに連れてきてもらいました



枚方凍氷 さんです~
(ちょっと季節外れやね、熟成記事ですみません)

かき氷 メニュー



私は
レモンエードをチョイス



最初はちょっと大きいし、食べれるかな~って思ったんやけど、

ふわふわ、さらさらの軽い食感で、さすが氷屋さんのかき氷やね~

意外にサラっと食べれちゃいます

ただ、チョイス間違えたかな~

レモネードが、甘い~

ま、お友達のモモも、甘いって言ってたけど



こんな風に、シャリシャリに少しみぞれ状にして、小さい頃よく食べたな~

フルーツタップリの豪華なかき氷もいいけど、

たまには昔懐かしなカンジのかき氷もいいね

次氷食べるのは来年かな

こっちもご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/09/29 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
狙ったわけじゃありませんよ~。
って最近えらい予防線張りますやん。
やっぱり意地悪なあのおじさまたちのせいでしょうか。
え?
わたくしも?
【 2016/09/29 】 編集
お〜楽々さん、また行きたくなるやん(^O^)

当然狙ってたに違いないw
海老で鯛を釣る、ならぬ、海老で牛肉を釣りましたね(笑)

枚方凍氷、なかなか美味いでしょ。
団平さんの帰りに自転車で行ったことがありますよ。
【 2016/09/29 】 編集
あら~おじさま達にいじられてるし、フォローしとこかな^^
牛肉は狙ってたんじゃなくて、予定通りやんね~ (≧m≦)プッ

平日の早い時間を狙ってと思いつつ、今年も4分の3が終わっちゃいました。。
【 2016/09/29 】 編集
よっぱらいねこさん
言われてみれば、確かにやたらと予防線はってる気がします!
怖い、怖い、おじさまたちのおかげで、警戒心が強くなったのかも♪
ねこおじさまも!?
どうでしょ~(^^♪
【 2016/09/30 】 編集
麺探偵さん
ず~っと行きたいのに行けなくて、おかげで達成感!!
って、連れていってもらっただけですけどね~
まさに、海老で牛肉つっちゃいました♪
ほんで、めちゃめちゃ美味しかった~!
なるほど、団平さんの帰りですか~
チャリはそういう楽しみ方できるのがいいですよね♪
【 2016/09/30 】 編集
KEN吉さん
全~ったくフォローになってないどころか、
一番キツイのはきのせい~!?
ま、ラッキーと思ったのは事実です♪
私もそんなお店、たくさんあるので分かります~!!
このままいくと、気づいたら来年になっちゃってるんでしょうね・・・。
【 2016/09/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL