machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

福島区福島 燃えよ 麺助 『味玉紀州鴨そば』

福島区福島にあるラーメン屋さん

燃えよ 麺助へ



金久右衛門本店 出身の方がOPENされたお店なんやって~

っても金久右衛門、行ったことないけど

平日の11時50分くらいに到着、やっぱり並んでる~



並んでいる最中にメニューが回ってきました

でも、この日は予習済、食べるものは決まってます



並んでいる中なので、暖簾も横から必死に撮ったのがコレ、文字ギリギリ

30分強待ってお店の中へ

発券機で購入



清潔感のある店内で、



ラーメン屋さんで、あらかじめ、トレイにお水やお箸などがセッティングされているのが珍しいね

説明書き等をぼんやり見ていると見ていると





わりと早くに、キタ~



味玉紀州鴨そば 970円です

まずはスープを飲んでみる



めっちゃウマ~

紀州鴨・阿波尾鶏・魚介から出汁を取ったスープとのことで、

まろやかで香り豊かな醤油ダレのコクが加わり、

口当たりは重たくないんやけど、

めちゃめちゃ深みがあって、ウマ~

このスープ大好きやわ

麺リフト汚くってすみません



1人やと特に、カウンターで写真撮るの、撮り辛いんよね~

麺は細麺ストレート
歯応えも適度にありながら軽い食感で、ズルズルいけちゃいます

紀州鴨ロース



めちゃジューシー

柔らかながら肉厚で旨みバツグン

もっと食べた~い

レアチャーシュー



大判でボリュームあるね

脂身は少な目ながらめちゃ柔らかで、肉の旨みもしっかり

玉子



トロントロンの半熟加減、さすがやな~

メンマは、歯応えがしっかり、いいね

4日間熟成やって~

カツオ出汁に漬け込んでいるとのことで、上品なカンジもあり、美味しい

ラーメン激戦区の福島で行列になるのも納得、

『金色貝そば』も食べてみたい

ご馳走サマ
【 2016/09/18 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
わたくし金久右衛門さんにはラリーで行きましたが、
どれも美味しくいただいたのを覚えています。
こちらさんのスープを拝見して思い出しました。
これは一度いただきたいラーメンですわ。
【 2016/09/18 】 編集
ここは平日でも並んでるね~
福島でランチ食べる時、行列だけ眺めてますわ~(≧m≦)プッ
でも、鴨もレアチャもウマそうやんか~(;^_^A アセアセ
【 2016/09/18 】 編集
以前、金久右衛門さんでは濃厚な醤油ラーメンを食べたので、ちょっと印象が違ったな。

カウンターでひとり麺リフト、周りを気にしたらアカンで~
【 2016/09/18 】 編集
よっぱらいねこさん
金久右衛門さんも、ラリーに入ってたんですね!
名店から新店まで楽しめるのが、ラリーの魅力ですね♪
ほんとこの美味しかったです~!
【 2016/09/19 】 編集
KEN吉さん
あら、この辺通ることあるんですね!
この日は休みやったので、どんな並んでも食べる気満々でした♪
でしょ~!特に鴨がめっちゃ好きでした♪
【 2016/09/19 】 編集
麺探偵さん
全然濃厚な醤油ってカンジではなかったです~!
新たなお店で、また違うラーメンを出されてこれだけの人気はさすがですよね(^^)
カウンターで麺リフト、やっぱり周りの視線が気になってしまいます~(;o;)
【 2016/09/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL