machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

大阪駅前第3ビル さくら月 田ごと

大阪駅前第3ビルにある

さくら月 田ごとへ



外観写真は、なぜかまた撮れてなかったので、後日通りかかったときに、パシャリ
(このお店、土・日・祝定休日なので、この日は閉まってました)

この日は会社の友達4人での訪問です

壁一面に、豊富なメニューが貼ってあります~



壁だけでなくって、メニューもあるんやね、よかった









この他にも、この日オススメのメニューを持ってきてくださいます



枚数多すぎて、諦めました



ドリンクメニューも
めちゃ豊富です



















ドリンク、めちゃめちゃリーズナブルやん

4人とも、わりと呑むメンバーなんで、このお店、いいや~ん

お付きだしはなんと

お寿司



すだちを絞っていただきます~

もっと雰囲気も料理も大衆的なカンジを想像してたからビックリ

塩などで味付けされており、

大葉や海苔で巻くという手の込んだ、その分醤油とかいらなくって、すだちの爽やかさがあうんよね

これが付きだし、レベル高い~

私の会社、人によって少し定時時間が違うんよね、

同じ部署の同じ時間の3人でお先に、
ビールで乾杯



安いのにタップリやし、泡もキレイで、冷たく冷えてて美味しい~

アテもお先に少したのんじゃお

もう1人は魚が食べれないので、

来る前にたのんどこ

うなぎ白醤油



鰻に、白醤油を染み込ませているんやって

ふっくら、ウマ~ 

見た目は少し小振りですが、

食べると大満足

鯛の子



友達が食べたことないっていうので、頼んでみることに

アテにピッタリ、このプチプチの食感がいいんよね

盛り付けも爽やかでキレイやね

友達も美味しい~
って喜んでました

もう1人の友達も来たので

私はハイボールを追加して再び



乾杯

サメなんこつ 380円



軟骨は食感も楽しめるし、梅肉が合うんよね

アテにピッタリ

紅しょうが天ぷら 280円



天ぷらであるとついたのみたくなっちゃうのがコレ

この日メンバーの、博多出身の友達も、関西で初めて食べたって言ってたな~

ジュワっとくる甘みが、たまら~ん

ごぼう唐揚げ 280円



ウマ~

ごぼうのシャキシャキ感もいいし、香ばしい甘みがクセになっちゃう

キューリ(メニュー名忘れちゃいました)



ウマ~

しっかり濃厚に浸かってる

塩気もきいてて、めっちゃ好みやわ

この2つ、気づいたらメンバーの1人が、お代わりたのんではりました~

ソース焼きそば 480円



焼きそばの上にたっぷりのお肉が

しかも薄切りのお肉じゃなくって、肉の塊が

食べると、柔らかトロン~

味が染みて、まさに角煮が乗っているようなカンジ

この値段で贅沢やわ

はんぺんチーズフライ 380円



メニューに、
ケンミンSHOWに出た
って書いてました~

ふんわりとろ~んな食感に、

衣のサクサク感がいいね

長芋梅肉さっぱり風 280円



長い器でオシャレに出てきました~

さっぱりなだけじゃなくって、

見た目にも爽やか

黒霧島も280円と



リーズナブルやわ

絶対注文したかったのがコレ

大阪ほんわかテレビに出た!
唐揚げマウンテン 780円



おお、確かにマウンテン

衣はサクサクっと、中はジューシーで、ウマ~

味もしっかりついてて、美味しいので、お腹いっぱいでもつい箸がのびちゃう

これ、4人でも十分な量やけど、

ランチでも

『唐揚げマウンテン定食』が楽しめるみたいやね

壁にあったメニューから
すだち生搾りサワー 380円



爽やかながら、すだちの香りもしっかり、これウマ~い

生搾りがこの値段はありがたや~

みんなだいたい5杯くらい飲んだかな

こんだけ食べて飲んで、
割ると1人3200円くらい

いいや~ん

また来たいお店が駅ビルに増えました

夜はもちろん、ランチも気になります

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/10/04 (Tue) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)
今回は角煮みたいな豚肉の乗っかった焼きそばが食べたい。
でも一票を投じるのは、
枚数多すぎて、諦めました。
かな。
ちょっと笑ったやんか。
【 2016/10/04 】 編集
さすが鶏ラー、唐揚げマウンテンがいつ出てくるんかとソワソワしてたわw

唐揚げマウンテン定食・・・なんてそそられる響きなんやろか~(≧m≦)プッ
【 2016/10/04 】 編集
ほんま
めちゃめちゃメニュー多いですね~
途中で諦めるん分かります(-m-)ぷぷっ

付きだしがお寿司やなんてテンション上がるわぁ~
付きだしを手抜きせんと美味しいお店は
何でも美味いって思ってるんで(*^m^*) ムフッ

鰻が580円ってのがびっくり~
お昼の唐揚げマウンテン定食も気になりますわぁ~
お昼から腹苦しくて仕事出来なさそうやけど(* ̄m ̄)プッ

大勢で行ってあれこれ注文して食べたいお店ですね♪
【 2016/10/04 】 編集
うまいこと先に頼んで、割り勘勝ちしてない?(≧m≦)プッ

しかし、どんだけメニューありますの!
希少なお店、定休日の店頭写真を見せられてもねえ(笑)
【 2016/10/05 】 編集
よっぱらいねこさん
めちゃ豪華な焼きそばでしょ~♪
美味しいし、インパクトにビックリしました!
あら(笑)
これ、めちゃめちゃ枚数あったんですよ~
分かりやすく持ってくれる友達、優しいでしょ♪
【 2016/10/05 】 編集
KEN吉さん
やっぱりこれは必須ですよね♪
最後まで取っといてしまいました(^^♪
唐揚げマウンテン定食、狙ってます~!
でもお腹いっぱい、間違いなしですよね( ゚Д゚)
【 2016/10/05 】 編集
めーめーさん
この多さは諦めちゃうでしょ~(笑)
でしょでしょ♪このお寿司は嬉しくなっちゃいますよね(^^)/
私も同じで、逆に付きだしがあまりにしょぼいと、ちょっと
ヤバイかもって思っちゃいます~!
鰻も美味しかったし、ここは4人くらいでいろいろたのむのが
良さそうな気がします(^^♪
唐揚げマウンテン定食、お腹いっぱい、仕事できないの承知で
食べてみます♪
【 2016/10/05 】 編集
麺探偵さん
さすがに、そこだけは計算して割りましたよ~👌
メニュー、めちゃ多いでしょ!
探偵さんには、こういうとこの方が嫌いなものじゃないのも多くて
いいかもですね♪
え?ダメ?写真ないよりいいかなって思ったんですけど・・・(;´・ω・)(;'∀')
【 2016/10/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL