machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ザ・リッツ・カールトン大阪 The Bar (ザ・バー) 『ビアテラス ピクニック・エクスペリエンス』

ザ・リッツ・カールトン大阪の5Fにある

The Bar (ザ・バー) へ



そういや、会社が移転するまでは、リッツまで目と鼻の先のところで働いていたにもかかわらず、

エントランスさえ、入るの初めて

重厚感があって、キンチョー

そんな普段こういうところとは縁のない私の今回の目的は

『ビアテラス ピクニック・エクスペリエンス』

The Bar (ザ・バー) のオープンテラスで、

バスケットに入ったお料理とビールを片手にビア ピクニックへお出かけください、とのことで、気になる気になる~

とのことで、予約を取って行ってきました



もっと、ビアガーデン的な雰囲気を想像してたんやけど、

思った以上にこじんまり、1回20人限定なんやって~

贅沢な空間やね

アルコールメニュー



その他に一品も追加できるようです







案の定、お高いけど

ビールを中心に、お酒の説明を丁寧に一つづつしてくださり、

最初のドリンクをお願いしてから

飲み放題のスタートです

ビールは国産のを除き、

全種類呑みたいね~ってことで、

全部シェアする作戦に

まずは生ビールから

レーベンブロイ (ドイツ) ベル・ビュー クリーク(ベルギー) 



レーベンブロイは、まろやかなコクながら、キレもあって好きなんよね

ベル・ビュー クリークは、チェリーを加えてさらに発酵させたビールとのことで、

思った以上にフルーティーにチェリーが香る

それでいて、アルコールもしっかり、これ酔いそうなビールやな~

バスケットの登場



続いては
ザ・リッツ・カールトン大阪オリジナルビール 『オリジナル ゴールデン エール』



さすがやな~

コクがあって、華やかな香りで、めちゃめちゃ美味しいやん

私も相方さんも、これがこの日一番のお気に入りのビールでした

リーフマンス



最初に飲んだチェリーのビールより、さらに甘くって、ベリーベリーしてるなって思ったら



いろんな種類のベリーが入っているうえに、アルコール度数も低めやね、納得

バスケットには



お皿・お箸に、ナプキンまでセッティングされています

写真失敗、見えていないのも多いですが、

上段と下段に分かれて、BOXの中には





ミンチカツ ・ ポーク パテ ・ ピクルス ・ オリーブ・サラダ ・ ザワークラウト ・ ソーセージ ・ ベーコン ・ カスラーハム ・ アンディーブ ・ ポテト
が入っています~

美味しいし、あんま量を食べない私にとっては、揚げ物メインのビアガーデンより、こういう方が向いてるかも

さらには
プレッツェルを別途、持ってきてくださいました



ウマ~

塩気はそんなに強くなくって、パンに近い感覚で食べやすいプレッツェル、それでも

噛むと香ばしくって、食事とビールに合うんよね

ピンク キラー



グレープフルーツの香りが広がる~

飲みやすいけど、甘すぎず、グレープフルーツの苦みが口に残るので、美味しい

セントルイス プレミアム



説明でも、アルコール度数は低いって聞いてたんやけど、

ピーチ味のジュースってくらい、フルーティーで飲みやすい~

アルコール度 2.6% なんやって~

晴れてよかった



ビアテラスには、青空が似合います

お花もキレイやね



続いて
ヒューガルデン ロゼ と ヒューガルデン ホワイト



ヒューガルデン ホワイトは何度か飲んだことがあるけど、

ヒューガルデン ロゼ って、あるのも知らんかった

「ヒューガルデンホワイト」をベースに、フランボワーズの果汁を加えてるんやって~

ベリーベリーしすぎず、優しい味わいやね

悪くはないんやけど、やっぱホワイトの方が好みやな~

続いてもう1つのBOXをオープン



こっちは2人分なんやって

取り分けるとこんなカンジ



カマンベールとアプリコットチャツネのサンドイッチ ・ 生ハムとグリュイエールチーズのサンドイッチ ・ ピクルス ・ オリーブ ・サラダ

プレッツェルに加えて、小振りながらサンドイッチが2種も、思った以上にボリュームあるね

どっちも大好きなチーズがサンドされてて、ウマ~い

上の段は写真撮り忘れちゃったので

取り分けた写真のみ



マドレーヌ ・ タルト ・ ドライフルーツ ・ ドラジェ ・ 苺

「ドラジェ」って何って思ったら、

アーモンドに砂糖でコーティングをしたお菓子のことなんやって~

そういや、適当に分けたドライフルーツと思った中に、そんなカンジのあったな~

ちょっとビールがしんどくなってきたので

赤ワイン と 白ワイン



普段は赤の方が好きなんやけど、スッキリしてて、白ワインの方が好みでした

ニュートン



ベルギーの白ビールに青リンゴ果汁を加えたビールなんやって~

これ、美味しい

フルーティーで香りよく、ほどよい甘みと苦味も少し感じられて、フルーツビールの中じゃ結構好きなカンジ

ミスティック ピーチ



先に飲んだピーチのビール、セントルイス プレミアムと比べると、

桃の甘い香りもありつつ、シュワっと、ビールのキレもあって、こっちの方が好み

ラストオーダーで注文したのは

輸入ビールの中から初めて聞いたお酒があったので

クアーズ ライト



これがビールって疑っちゃうくらい、軽い飲み口、苦みはほとんど感じられない~

もう1つはこの日一番のお気に入りの
ザ・リッツ・カールトン大阪オリジナルビール 『オリジナル ゴールデン エール』



やっぱり美味しい

HPによると
『8月1日(月)より、お客様のご要望にお応えし、セルフサービスからフルサービスに変わります。』

とのことで、ダンディな雰囲気あるお方が、

絶妙のタイミングで、次のドリンクを聞きにきてくださり、注いでくださるんよね

期間は、2016年6月1日(水)~9月30日(金)
  平日 4:00 p.m. ~、6:00 p.m. ~、8:00 p.m. ~、10:00 p.m. ~
 土日祝 2:00 p.m. ~、4:00 p.m. ~、6:00 p.m. ~、8:00 p.m. ~、10:00 p.m. ~

と、幅広い時間開催されているんやね

日の当たる昼間もめちゃ良かったけど、

夕暮れからはオープンテラスの木々にイルミネーションが灯り、都会的な雰囲気をご堪能いただけます、とのことで、

夜もステキやね

これで、4500円(サービス料別途13%)は

大満足

これ、来年もあったら絶対行きたいな

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/09/20 (Tue) 】 バル・バー | TB(0) | CM(8)
こんにちは^^
素敵素敵~素敵時間ですね*(@>∀<@)

ビール何度か家でも飲んだけどやはり飲めない(;;)
何度か飲むと好きになるのかな。
好きになりたいよ~~❤夫も1滴もダメなの(;^^)
ベリーのアルコールはめちゃ飲んでみたい♪

そしてお洒落なお食事にこれはお酒すすみますね^^
【 2016/09/20 】 編集
おっ!リッツなんか行って、ブログの路線変更か!?

って、思たんやけど
飲みっぷりと空き瓶ズラリを見たら、いつも通りでひと安心 (≧m≦)プッ
【 2016/09/20 】 編集
グビグビ呑める人にはピッタリな企画
でも、リッツでこのお値段で楽しめたらいいよね〜(^O^)/

甘いベリーベリーなビールって、まるでサーティワンのアイスクリームやんw
【 2016/09/20 】 編集
まあ、ビールよぉけ呑んだなぁ。
青空の下で呑むビールはかくべつうまいんですよね。
【 2016/09/20 】 編集
桃咲マルクさん
ありがとうございます(^^)/
ビール、苦手な人も結構いはりますもんね( ;∀;)
私の場合は、ずっと苦手やったんやけど、あるとき突然美味しいって
感じました(笑)
夫婦でダメなら、買わんですみますね(笑)
ベリーとか、フルーツ系の飲みやすいのなら、もしかしたら
飲めるのかもしれませんね♪
お洒落な食事もやし、この日は最初から飲む気満々やったので、
お酒すすみました♪
【 2016/09/21 】 編集
KEN吉さん
路線変更!!
できたらいいんですけどね~
私にはうどんやのんべえブログが合っているようです♪
ほんまや、空き瓶ずらり(笑)
いつも通りじゃないです、いつも以上です~(´;ω;`)
【 2016/09/21 】 編集
麺探偵さん
そうなんですよ~!
リッツでこの値段で楽しめるなんて、
わりと呑んだ私達にとっては、大満足です♪
ベリーにグレープフルーツにピーチ、確かに
アイスのフレイバーみたい(笑)
【 2016/09/21 】 編集
よっぱらいねこさん
1杯ワイン以外はビール、たくさん飲みました~
種類豊富なので、意外にいけちゃいました♪
ほんと、青空の下で呑むビールは、なんでこんな美味しいんでしょ♪
ほんま、晴れてくれてよかったです(^^)/
【 2016/09/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL