machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

北区豊崎 情熱うどん 讃州 情熱鍋コースで送別会♪

北区豊崎にある

情熱うどん 讃州へ



外観写真は撮り忘れたので、前回の使いまわしです~

この日は送別会、とは言っても私の友達ではなくって、

讃州さんでスタッフとして活躍されていた方の送別会 兼 最終勤務日 兼 うどん好きメンバーでの宴会です

飲み放題メニュー



付きだしは
茄子と厚揚げの煮浸し



茄子にお出汁がよう染みてて、美味しい

サーモンのカルパッチョ



これこれ、美しい~

そういや最近讃州さんに夜来ても、一品メニュー(肴メニュ
ー)を楽しむことが多くって、

オーソドックスな宴会メニューは久々や~

脂ののったサーモンに、マヨとオイルベースのドレッシング、ウマ~

鍋の具材がキタ~



めっちゃ豪華

この美しい盛り付け、マネしたくってもなかなかできるもんじゃないよね

裏っかわもスゴイで~

って言うのでひっくり返してみると



わ~

こんなキレイに白菜が積み上げられてる



鶏肉はきっちり下準備がされているし

他にも海老やお魚・ホタテなど、たっぷり

お肉は



キレイに渦巻いてる~

揚げ物は
①鶏唐タルタル
②カキフライ
③合い盛り
からチョイスできるので



やっぱ合い盛りやね

この秋冬お初のカキフライ、いただいちゃいました

やっぱりジューシーで美味しい

讃州さんでは定番の、定期的に食べたくなるメニューなので、どっちも食べれるのはありがたいね

いいカンジに煮たってきた~



お出汁が、ウマ~

具材ももちろん美味しいんやけど、

この香りよい、美味しいお出汁、

具材の旨みも加わり、たまら~ん

ここに来ると定番で飲みたくなります

里の曙



最近は家飲みでもちょくちょく飲んでます

うどんは何玉にしますかって聞かれたとき、ちょうど男性メンバーが席外してたんよね~

友達と相談して、2玉お願いしたんやけど



うどん好きメンバーをなめてました

この2玉、鍋に入れる前になくなってもうたやん

事後やから、いいよね

店主、讃ちゃんにはないしょでって、こっそりぶっかけ出汁も出してくださって、余計いっぱい食べちゃいました

ありがたや~

さらには日本酒



この日もチャンポンしちゃってます

結局3玉追加して



鍋にも投入

讃ちゃんが



スタッフさんのために、ケーキを用意してくださっていました

カワイイ

私もちゃっかし、あやかっちゃいました

このオシャレなお土産は



この日の主役からいただきました

これから鍋の季節、一足早く楽しみました

ってか、もう10月とか、ビビるわ

ご馳走サマ
【 2016/10/01 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
讃州さんでの宴会はいつもうらやましく拝見してますよ。
豚肉の盛り方までトルネード?
さすが。
【 2016/10/01 】 編集
相変わらず素敵な料理の数々

スタッフさんもここまでしてもらえたら、感無量でしょうね〜
【 2016/10/01 】 編集
よっぱらいねこさん
いつも、ビックリするようなメニューが出てきたりするけど、
定番の宴会コースもいいですね♪
ほんまや、トルネード!!
美しいですよね(^^)/
【 2016/10/02 】 編集
麺探偵さん
どれもステキで美味しかったです~♪
ほんと、自分がその立場やったら絶対嬉しいですよね(^^)/
おかげで私も美味しいご飯やケーキを楽しめちゃいました♪
【 2016/10/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL