machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

2か月分の秋ネイル と 家でアテ吞み

書きそびれていたので、

2ヶ月分のネイルをまとめて

秋めいてはきたけどまだまだ暑かった時期、

ガッツリ秋っぽくはしたくなかったので、

淡いグリーンとグレイでちょっぴり秋



1本だけ白いの、ペイズリーが入っているのもお気に入り

これ、シールじゃなくって、ネイリストさんの手書きです

ほんま器用で感心しちゃいます

フットネイルは

べっこうネイル



今年流行っているらしい~

ガッツリべっこうはなんとなく嫌だったので、

ビンクベースにしてもらいました

そんで今月

ダルメシアンネイル



秋と言えばよく出るデザインなのに、

今年はやる人少ないらしいー

ま、流行りは気にしない方なのでいいのだ

うんうん、この色合い好き

デッカイストーンもカワイイ

お気に入り

話はかわりますが、

誕生日にわりとアテ系プレゼントをもらっていて、賞味期限が迫っていたので

家でアテ飲みをしようってことに

平日やけど私はこの日お休み、

たまたま西武高槻店で

北海道物産展が開催されていたので



サッポロクラシックを購入



ラインストーンのキレイなWEDGWOODのペアグラス

友達が誕生日にくれたんよね

ビールにも使えるって店員さんが言ってたからこの形にしたって教えてくれたので、この日初めて使いました~

もう1つ購入したのは

富良野チーズ工房の



ワインチェダーチーズ 3ケ 802円



この北海道物産展、私の訪問した前半は、

富良野・美瑛のおいしさを特集なんやって~

期間で分けるなんて面白いやん、西武高槻店、やるな~

工房売店売上No.1、

ふらのワインを練り込んだチーズは、

色がキレイで見た目にもオシャレ



これ、そんなワインの香りは強すぎないんやけど、後からくるね~

雰囲気なのか、不思議とお酒が回るような感じがあるね

DEAN & DELUCAの
佃煮づくし



これも誕生日にもらったもの~

4種類も入っていて、豪華

この日食べたのは

明太子 & しじみ



見た目には明太子がめっちゃそそられて、

どっちも美味しいんやけど、

味は濃厚なしじみが好みでした

今年もこの季節がやってきました

友達から購入の4,5㎏のじゃがいもです



相方さんの分と1箱づつ買う予定が、

友達が買いそびれたとのことで、1箱譲ったので

この一箱を半分コなので余裕やね

これは相方さんが作った
ポテトサラダ



アンチョビ入れたら美味しいね、

私も今度入れてみよっと

たまたまこの前日にもらったお土産の

東海限定
手羽先味 ジャガビーも



立派なアテのひとつ

この日のもう1つの目的は
ハロウィンパーティーの練習



トマトのカップサラダのまわりには

クリームチーズ入り カボチャの茶巾と
チョコ入り カボチャのスコーン

顔がめちゃ不細工なのはご愛嬌

とくに、スコーンの方は板チョコを溶かして作ってるんやけど、すぐ変に固まって全然うまいことかけへんのよね

めちゃめちゃ時間かかってこの出来です

そしたらマルクさんがブログで、

チョコデコペンでめっちゃきれいに書いてて、私もそうすりゃよかった~って、

愕然

アテと言えばワンパターンに私が作るのは
きゅうり



だって、好きやし簡単やしヘルシーなんやもん

味噌のコクと、コチュジャンの辛さがきいてて、これイケる

こんな感じになりました~



これ、ご飯?(笑)

お肉系とか、メインがないね

ので、これを追加



これまた、誕生日に友達からもらった

缶つまシリーズ

なんで、私こんなお酒に関係するものばっか、もらってるんや

呑んだのはこの日じゃないけど、

3年連続同じ会社のコから、一升瓶まで



もらっちゃいました

缶つま、この日はホルモンを開けました~



おお、結構肉肉しいね

相方さんが以前に箕面で買ってきた
箕面ビールに



近くのスーパーで見つけて購入してみた
なぎさビール



おお、これ初めて飲んだけど、コクがあって、ウマ~い

南紀白浜のビールなんやって~

また買おっと

月イチメンバーから

北海道のお土産でもらった日本酒も



空けちゃいました

なんだか、プレゼント&お土産紹介みたいになっちゃいましたが、

アテ呑み楽しみました

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/10/30 (Sun) 】 ネイル | TB(0) | CM(6)
カボチャのスコーン、日頃色々と言ってる割には絵心が…な・い
(≧m≦)プッ

ホンマにアテだらけで、酒呑み親父炸裂やん(笑)
【 2016/10/30 】 編集
酒盛りに、メインなんてなくてエエやんw
アテ&アテ、それで充分(≧m≦)プッ

練習もしたことやし、ハロウィンパーティー当日は
ステキな作品が出来上がってることでしょうね~(*´艸`)ムフ
【 2016/10/30 】 編集
豪華な家吞みですね~♪
これだけアテがあったら
めさめさ呑めますやんっ(*^m^*) ムフッ
カボチャもハロウィン仕様で手が混んでて可愛いです♪
相方さんお料理もされるんですね~
しかもアンチョビ入りやなんて美味しそうやわぁ~
うちだんはインスタントラーメンくらいしか作れませんわ(-m-)ぷぷっ


今月のネイルも
めっちゃ可愛い~♪
【 2016/10/30 】 編集
麺探偵さん
やっぱり、絵心ありませんよね~( ;∀;)
こういうのは、昔から苦手なんです( ;∀;)
アテばっかでしょ♪
テーマがアテ呑みやから、いいんです(^^)/
【 2016/10/31 】 編集
KEN吉さん
ですよね~♪
そういや、お店でもメイン系たのまずアテばっかたのんでいることも
あるんで、同じっちゃ同じでした(笑)
それが、練習で食べてもらったのにこれ、どれも作りませんでした(´・ω・)
【 2016/10/31 】 編集
めーめーさん
そうなんですよ~
お酒が進むメニューばっかで、ついつい呑んじゃいました♪
カワイイって言ってもらえるなんて!!
手は込んでるんです♪(笑)
相方さんは、私より全javascript:;然料理うまいと思います~!!
インスタントかあ(笑)
ネイルもありがとうございます(#^^#)
【 2016/10/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL