machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スパイスカレー専門店♪ 高槻市京口町 スパイス スランバー

高槻市京口町にある

スパイス スランバーへ



今年の5月にOPENしたお店で阪急高槻市駅から5分ほどのところにあります

京口町って、ふだんそんな行くエリアじゃないんやけど、

ちょいちょい隠れ家的な、いいお店が多いイメージなんよね



このお店も雰囲気からしていいカンジで、期待も膨らむ~

この日は祝日の月曜日、

いつも定休日なのを臨時営業されていたのもあり、入ったときは私1人、

カウンター緊張するし写真撮り辛いなと思っていると、

2つしかないテーブル席をすすめてくださいました

私の気持ちを察してくださったのか、

お気遣いありがたや~

メニューは壁に貼られてあります



メニューの上には扇子が



団扇じゃないんやね

音楽も心地よく、

センスを感じます(シャレじゃありません)

最初から変化級メニューをチョイス、

気になったんやもん、いいよね

スパイスラーメン 800円



まずは一口スープを飲んでみる~

おお、結構辛い~

それでいて、後口に甘みも感じるようなって思ったら、

多分これやね



茄子やキャベツなどの野菜から出る自然な甘みが心地いい~

鶏ガラスープと和風だしに野菜のコクをプラスし、

【17種類のスパイスを使用した、スパイスカレー星が創る本格カレーラーメン!】

とのことなんやけど、スパイスの配合がバランスいいんやろね

スパイス、使いまくってます!!って主張するような複雑な味のするスパイスカレーはあまり得意ではないのですが、

これはバランスいい感じがするな~

癖が強くなくって、好みです

ソテーされたチキンは



皮目は香ばしくって、身は柔らかく、プリプリで、ウマ~

ゴロっと、存在感もバッチリです

やや縮れた麺は



歯応えは控えめで、

主張しているカンジではないので、このカレーを引き立てているカンジがするね

カレースープが麺によく絡んで癖になる美味しさやわ

熱々のスパイスカレー、夢中で食べてあっという間に完食、

食べ終わった頃にはわりと汗がダラ~

濃厚やし、スパイスがよくきいてる証拠やね

このスパイスラーメンもまた食べたいし、

カレーも食べてみたいです

あいがけでも、900円~1000円くらいで楽しめるのも嬉しいね

雰囲気が良いので、アイスコーヒーやビールを楽しんでゆっくりするのもいいね

ご馳走サマ
【 2016/09/21 (Wed) 】 カレー | TB(0) | CM(8)
確かに初回から変化球。
うまけりゃなんでもええんです。
それにしても、
シャレじゃありません。ってわざわざ断るところ。
あの(どの?)ダジャレおじさまの存在を意識してる?
【 2016/09/21 】 編集
カレー屋でのファーストチョイスがラーメンとは・・・
チョイスに団扇・・・じゃなくてセンスを感じるね~(*´艸`)ムフ

でも、最近は麺を出すとこも増えてるんかな?
先日行ったカレー屋でも、カレーつけ麺が人気でしたよ^^
【 2016/09/21 】 編集
こんばんは^^
京口町に、こんなに美味しそうな
お店ができたのですね。

高槻に行った時は食べてみたいですね(^^)
【 2016/09/22 】 編集
最近、地元ネタも頑張ってるね!

あれ?今日はカレーとは一緒じゃないの?
あっ、それを言うなら彼(かれ)ねw
センスと扇子、あなたも誕生日を迎えて、ついにダジャレもオヤジの域へ (≧m≦)プッ
【 2016/09/22 】 編集
よっぱらいねこさん
変化球やな~とは思いながら、気になったので、うまけりゃ
何でもいいですよね♪
あの、ダジャレおじさまに突っ込まれそうな気がして、
つい自分から言い訳してしまいました( ゚Д゚)
【 2016/09/22 】 編集
KEN吉さん
米より麺好きな私にとっては、カレーラーメン!!
食べたい!!ってなりました(^^♪
増えてきてるんですかね~♪
私はラーメン屋さんのカレーラーメンは見たことあるけど、
カレー屋さんのはお初にお目にかかりました!
スパイスってのがさらにびっくりでした!
【 2016/09/22 】 編集
坊主おじさん
コメントありがとうございます(^^)/
そうなんです~!
美味しかったので、高槻に来られたときに、
よかったら行ってみてくださいね♪
【 2016/09/22 】 編集
麺探偵さん
そうなんです♪
全然地元でご飯食べてなかったな~って思って☆
もうちょい続きます♪
出た~( *´艸`)そんな高度なオヤジギャグ、私にはとてもマネできません(笑)
この日は1人でしたよ♪
【 2016/09/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL