machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

高槻市芥川町 イマソラ珈琲

高槻市芥川町、JR高槻駅から5分弱のところにある

イマソラ珈琲へ



このどちらかと言えばレトロなビルの



2Fにお店があります~

メニュー





カレーやトーストも楽しめるんやね



この日はカレーを食べたあとやったので

お茶のみ

たまにはスイーツも食べちゃお



カウンター以外にも、この長テーブルがあり、居心地いい雰囲気やね

お店の名前になっている
イマソラ珈琲 400円 + 自家製チーズケーキ(季節限定)



オシャレ~

珈琲に敷かれているのは、長方形のコースター、

パッチワークのように生地を重ねて作成しているんやって~



シンプルなベイクドチーズケーキに赤ワインでじっくり煮込んだイチジクのコンポート添え。
アイスクリームと一緒にどうぞ。とのこと~

ウマ~

しっとりと、重さもしっかりあり、チーズ好きには嬉しい味わいやわ

底のビスケット部分もしっとりしていて、チーズに馴染んでいて美味しいし、

ポロポロ崩れないからフォークで簡単に切れて、食べやすいのも嬉しいね

イチジクのコンポートも美味しいし、アイスをのっけて食べたりして楽しめます

イマソラ珈琲



美味しい~

苦みもコクもしっかり感じられる珈琲で、好みやわ

メニューにも丁寧に説明書きがあるので、選びやすいのがありがたいね

砂糖とミルクの器にもこだわりが~



棚にはたくさん、器が展示されています



ステキな空間で、癒されるわ~
(前に見えるのは西武高槻店です)

カウンターの



明るい空色の壁が印象的でした

『美味しい珈琲』 と 『居心地のよい空間』 どっちも叶えてくれるカフェって、

ありそうでなかなか出逢えないんやけど、

ここはそういう印象で、またゆっくり寛ぎに来たいな

ご馳走サマ
【 2016/09/22 (Thu) 】 カフェ | TB(0) | CM(6)
いいお店ですやん。
いちじくのコンポートなんて大好きです。
でも今回はくまさんの砂糖壺に一票かな。
【 2016/09/22 】 編集
あ!
私はこの間コーヒーゼリー食べたよ♡
ニアミスー!
知らないとなかなかあのビルの中まで行かないよねー。
【 2016/09/22 】 編集
イマソラ珈琲って、うどん屋の今雪とそらいけを足して2で割ったようなネーミングやんw

チーズにいちじく、今年まだ食べてないなあ(汗)

窓から見える高槻西武、昔行きましたわ
関係ないけど、来年2月で八尾の西武が閉店します。
淋しいなあ
【 2016/09/23 】 編集
よっぱらいねこさん
ここ、いいでしょ~♪
チーズケーキメインなのに、いちじくのコンポートもめちゃ
美味しかったです♪
あれま、まさかの砂糖壺に一票♪
くまさんじゃなくってねこさんなら2票もらえたかもですね~
【 2016/09/23 】 編集
まりちゃん
おお!ニアミス~!!
珈琲ゼリーも気になったんよね、今度食べてみたい♪
あのビルにカフェが入ってるなんて思わないよね~
【 2016/09/23 】 編集
麺探偵さん
今雪とそらいけってきましたか(笑)
何でもうどんにつなげれる探偵さんのうどん愛、さすがです♪
え?今年!?
今度お土産に持っていきましょうか?
あれま、閉店ですか~!!
地元に密着しているカンジなのは一緒ですもんね。
残念ですね( ;∀;)
【 2016/09/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL