machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北区堂山町 吉兵衛 東梅田店 『ひやだしかつ丼』

北区堂山町にある

吉兵衛 東梅田店へ



いろんな種類のカツ丼が楽しめるお店、

定期的に訪問してるんやけど、

この日もお目当てのメニューがあったんよね

コレです



ひやだしかつ丼 並 750円



facebookクーポンを使わせてもらって、赤だしサービスです

まずはそのまま食べてみる~



タレがかかっているので、このまま食べても十分に美味しい

赤だしもあると嬉しいね



ほっこり

だしかつ丼、最初からお出汁がかかっているのかと思ってたけど、

好きなタイミングで好みの量をかけられるのが嬉しいね

溝を作って、カツに浸らないように出汁を投入



ウマ~

もっと冷たいのかと思ったら、優しめで秋にもピッタリなカンジやね

このお出汁、美味しい

それでいて、サラっとしてて、爽やか

器に添えてある、柚子胡椒もよく合うんやけど



テーブルに備えられてある

山椒がめっちゃ好み



タップリのたくあんが嬉しいね

食べるのと話に夢中で、

しまった

またひっくり返すの忘れた

一返会(一切れひっくり返そう委員会)の会員失格

次回こそは

サクサクのカツもたっぷりで、並でも充分なボリューム、美味しかった

ご馳走サマ
【 2016/09/25 (Sun) 】 ご飯 丼もの | TB(0) | CM(4)
店名を見た瞬間、ひっくり返してくれる事を確信したのになぁ
ショック( ̄◇ ̄;)

でも、カツラー(髪の毛はあるよ)としては、これは是非とも食べてみたい一品よね〜
【 2016/09/25 】 編集
タレがかかってるから、冷やだしを忘れて完食した人が居てるかもね (*´艸`)ムフ

カツの断面は見れんかったけど、たくあんの断面を披露してくれてるやん (≧m≦)プッ
【 2016/09/25 】 編集
麺探偵さん
なんで忘れちゃうんでしょうか( ;∀;)
カツを食べに行くの決めたときから意識しときます!!
これ、カツラーには大満足の一杯でしたよ~(^^)/
【 2016/09/26 】 編集
KEN吉さん
私もその1人になりかけるとこでした、
普通にタレで食べれちゃうので、右上のお出汁の入ったとっくり見て、これ何やろ?って言ってしまいました(´・ω・`)
たくあんは、いっつも忘れず撮るんやけどなあ(笑)
次こそはカツを!!
【 2016/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL