machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

大阪駅前第1ビル BACK9 (バックナイン)

大阪駅前第1ビルにある

BACK9 (バックナイン)へ





メニュー



夜とくセットやって



これ、いいや~ん

















気になった
夜とくセット 1500円(税抜) を注文

まずはビール



490円以下のドリンクならOKとのことで、

濃くうまゴールド 390円

このお店で490円以下、結構な中から選べるね

串揚げおまかせ3種盛



このままじゃ分かりにくいので、ちょっと汚くってすみませんが

鶏つくねにじゃがベーコン



味付半熟玉子



どれもウマ~

衣はサクっと軽い食感で、素材の味を楽しめます

素材自体も美味しくって、

串揚おまかせ8種盛り 1100円

とかも食べたい

490円までの料理をそれぞれ一品選べるので

1つは

わさびで食べる 炙り合鴨ロース 490円



皮目は香ばしく炙られており、中はレアで、キレイな色やわ~

厚みもあって、ウマ~

わさびと言いつつ、お味噌に、ネギ・にんにくチップ・塩と、豊富に楽しめちゃいます

もう一品は

ミックスホルモン(3種類~4種類) S 490円



たれ焼きまたは塩焼きから選べるので、塩でお願いしました

ウマ~

めっちゃ香ばしくって、プルンプルンに脂がのってて、たまら~ん

S と言わずもっと食べたいくらいやし、食べてない部位も食べたいくらい

選べるドリンクもう1杯は

知多ハイボールをチョイス



狭いお店ながら他にも、響 ・ 山崎 ・ 白州 ・ ジムビーム ・ 角と、

豊富に揃っているね~

にんにく醤油漬 戻りカツオのたたき 490円



ウマ~



これもキレイな色してるわ

全然臭みがないし、

にんにく醤油が美味しい~

ワカメと玉ねぎがまた合うね、いいや~ん

う巻き 490円



魅力的なメニューが多くて迷うわ~

玉子料理の中でも、とん平焼と迷ってのチョイス

あんま上手く撮れなかったけど



断面はこんなカンジ

優しいお出汁でふわっふわ、ウマ~

もちろん鰻、合うにきまってます

深みの黒 390円



あえて荒々しく空気を含ませるように注いで、『甘み』と『コク』をより強く引き出しているんやって~

【お時間5分程いただきます】

とのことやのに、濃くうまゴールドや、濃くうまブラックと同じ値段なのがビックリ

あつあつの黒枝豆 390円



濃厚で、アテにピッタリ

自慢の鶏皮ぽん酢(注文を受けてから湯通しします) 490円



まあまあお腹いっぱいやけど、もうちょっと何か食べたいねって注文したから、

ボリュームにビックリ

湯通しされてくニュッと柔らかな食感、ポン酢でさっぱり食べれちゃう

黒霧島 390円



私らの座ってる真ん前にテレビがあり



セリーグが早々と優勝を決めたからか、

店主もしくはお客さんがファンなのかは分かりませんが

この時には首位争い中の

ソフトバンク VS 日ハム

の試合で、お店も盛り上がってました

他にも食べたいメニューがたくさん、再訪決定

ご馳走サマ
【 2016/09/30 (Fri) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(12)
深みの黒やなんて初めて見ました。
なんだか最近、
お酒の記事がでると安心するなぁ。
【 2016/09/30 】 編集
こんにちは^^
これまたお得なセットですね^^

特にホルモン焼きと鶏皮ポン酢~
心惹かれます(pq*'v'*)♪

串揚げも卵が食べたい(pq*'v'*)♪
とん平焼きって実は食べたことないのです。
どんな感じなのかな( *´◡`)❤
【 2016/09/30 】 編集
こういうセットって、ホントにお得で、頼まない手はないですよね。

しかし、串揚げの中身をレポートするため、かじった断面を紹介するなんて、若い女子にはなかなか出来ないことをやってのける!
さすがは、ブロガーさんの鏡ですなあ…(^○^)
【 2016/09/30 】 編集
鴨とホルモン、両方ともチョイスしたんちゃう?(*´艸`)ムフ

カツオのたたき辺りで日本酒来るかな?って思ったけど、この日は休肝日?(≧m≦)プッ
【 2016/09/30 】 編集
自分やったら何チョイスしよかと
真剣にメニューに見入ってしまいました~

炙り合鴨ロースええ色してますね~
めーめーもやっぱこれかな?(*^m^*) ムフッ
にんにく醤油漬の戻りカツオのたたきは
絶対うちだんが頼むやろうなぁ~(-m-)ぷぷっ

あつあつの黒枝豆もめっちゃ美味しそう~♪
【 2016/09/30 】 編集
こんばんは~!
串揚げがまるまるサービスになる感じですかね?
なかなかいいお店のようですね^^
【 2016/09/30 】 編集
よっぱらいねこさん
深みの黒、私も初めてでした~!
独自なんですかね~?
え?おかしいなあ~
いつも間にやら酒飲みキャラ(´・ω・)
【 2016/10/01 】 編集
桃咲マルクさん
ホルモンお好きですね~♪
ここのホルモン、めちゃ美味しかったです!
串揚げ屋さんやとガッツリ揚げ物ばっかやけど、こうやって
ちょこっと食べれるの、ありがたいですよね(^^)/
あら、とん平焼き食べたことないんですね!
豚肉を玉子で包んだものに、ソースがよく合うんですよ~♪
私は大好きです♪
【 2016/10/01 】 編集
麺探偵さん
ですよねー!
お得さに、思わずたのんだけど、飲み物も一品も選べるし、大満足のセットでした♪
あまりにも分かりにくいかな、と思ったんですけど、
やっぱアウトですか😭
お見苦しくてすみませーん(´ω`)
【 2016/10/01 】 編集
KEN吉さん
確かに両方私の大好きなメニュー、
でもちゃんと2人で選びましたよ~!!
なんか、この日は日本酒気分じゃなかったんですよね~
これで休肝日やったら、普段私どんだけ飲んでるんですか(笑)
【 2016/10/01 】 編集
めーめーさん
分かります♪
私もよく、めーめーさんのブログとか見て、
これとあれは食べたいな~なんて妄想を(笑)
合鴨、きれいな色してますよね~!!
いろんな薬味で楽しめました(^^)
うちだんさんはカツオチョイスですかね♪
私も、友達がチョイスしたんですけど、
美味しかったです~!!
黒枝豆は、濃厚で好きなんですよね~♪
【 2016/10/01 】 編集
かっぱのしんちゃんさん
コメントありがとうございます(^^)
ほんまですね~!
値段的に、串揚げ分、サービスなカンジですよね(^^)
めちゃカンジもよくって、美味しくって、
いいお店でした♪
【 2016/10/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL