machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大阪城公園 テレビ大阪 YATAIフェス! 2016

大阪城公園 太陽の広場で開催された

テレビ大阪 YATAIフェス! 2016へ行ってきました



特に行く予定にしてなかったんやけど、

Facebook等で知り合いが行ったのUPしてるの見てたら気になってきて、

サクッとランチがてら、参加



10枚綴り、1000円分の金券を購入



一番上の部分を見せれば、

追加の金券は100円単位で購入できるんやって

まずは
源兵衛さんの
鯖串やき 300円



しお・しょうゆ・みそから選べるので
みそで~



適度に脂ものって、濃厚で、ウマ~い

お肉じゃなくって、魚の串もいいね

お次は
PIZZA BAKKAさんの
半熟卵と生ハム Sサイズ 1000円



車に積んだ窯で、その場で焼き上げる本格Pizza! やって~



ほんまや、可愛らしい車のなかに本格窯が

焼き立てのピッツァに、

半熟卵を割り落として、

いいのってくらい、たっぷりの生ハムをトッピング



しまった、玉子を崩した写真撮り忘れちゃった

ウマ~

もっちり、焼き目の香ばしい生地に、

とろ~り濃厚な半熟卵、

Sサイズのやや小振りのピッツァやけど、

1カットに1枚大きな生ハムが食べれちゃうんよね

塩気も心地よく、たまら~ん

普段からキッチンカーで多くのイベントだけでなく、都内各地にも出店されてるんだとか~

この日のもう1つのお目当てはコレ

プレモル3種飲み比べセット



600円で
200ml×3だなんて、めちゃ太っ腹

SUNTORYさん、やるな~



普通のプレモルと香るエール、区別が付きやすいように書いてくれてるやん、

ありがたや~

沖縄料理いちゃりばさんの
もずくの天ぷら 500円



もっちり感強め、た~っぷり油を含んだもずくの天ぷら、

ちょっと脂っこい気もするけど、生姜がきいてるのがいいね

意識してなかったけど、気づけば粉モノ続きでお腹いっぱい

ご馳走サマ
【 2016/09/27 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(6)
野外ネタが続きますね。
わたくし大阪城公園では猫撮りしかしたことありませんわ。

もずくの天ぷらでビールってええですねぇ。
【 2016/09/27 】 編集
ほんま、色んなイベントがあるんやね~
全然チェック出来てませんわ(;^_^A アセアセ

夜に飲むのもエエけど、昼間に屋外ビールってのも最高ですな♪
【 2016/09/27 】 編集
何処に行ってもビールですなあ
ついつい勤務中も・・・(≧m≦)プッ

鯖の串焼き、ええやん!
自分なら醤油か塩やな。
【 2016/09/28 】 編集
よっぱらいねこさん
この土日は野外イベント、楽しんじゃいました♪
行きやすい場所なので、サクっとでも行けるのが嬉しいです(^^)/
大阪城公園も、ねこさんたくさんいるんですね?
野外&もずくの天ぷら&ビール、なかなか面白い組み合わせでした♪
【 2016/09/28 】 編集
KEN吉さん
ほんと、イベント全部行ってたら体もたないくらい、
いろいろありますよね♪
昼間に屋外ビール、大好きです!(^^)!
夜に飲む以上に、美味しく感じちゃいます♪
【 2016/09/28 】 編集
麺探偵さん
イベントに行くと、とりビー♪
え?イベントじゃなくても呑んでるやんってことですか?
まだクビになりたくないので、勤務中はのみませ~ん!!(笑)
鯖の串焼き、いいでしょ~♪味の好みは分かれちゃいましたね(^^)/
興味ないやろけど、ピザも美味しかったですよ(^^♪
【 2016/09/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL