machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

今度は夜訪問♪ 西区新町 GRILL BOTAN(グリル ボタン)

西区新町にある

GRILL BOTAN(グリル ボタン)へ



外観写真は失敗したのでありません~

って、これもやけど

ランチで気に入って、夜訪問したかったお店、

一度は予約いっぱいで断念、

この日はダメ元で当日に電話したら空いてたんやけど、
訪問するとこの日も予約でいっぱいやって~

ギリギリセーフ

メニュー











ワインリストもあります





めちゃリーズナブルでビックリ

ビールで乾杯



前菜の盛り合わせ 800円



量は少しづつで、種類豊富なんが嬉しい

・キャロットラペ
・ラタトゥユ
・パルム生ハムと鴨の生ハム
・フォアグラのパルフェ
・タイのカルパッチョ

全部美味しい~

写真は隠れてしまっていますが、

鴨の生ハムは、めっちゃ濃厚な味わいでウマ~

フォアグラのパルフェって、初めて食べた~

めちゃ滑らかで、そのまま食べるよりもクセが強くないカンジで、美味しい

パンにもよく合うね

ラタトゥユは、味がしっかり染み込んでいながら、野菜の食感もしっかり残ってるんよね~さすがやわ

お次はワインで



このワイン、2000円とめっちゃリーズナブルながら、しっかり重みもあって、美味しい

って言うと、

美味しいのも、私が好みなのも、わりと自信ありやったって

やっぱりワインは詳しい人に選んでもらうのがいいね

エビフライ 1ヶ 380円
カニとキノコのクリームコロッケ 200円



メインにもなりそうな、洋食の定番メニューを、単品で気軽に注文できるのがありがたや~

コロッケ



キノコ風味がクリームと溶け合ってて、濃厚な味わいで、めっちゃウマ~



海老は身がギュッとつまって、プリプリで、ウマ~

これでも十分に美味しいのに、

1000円の大海老、どんな美味しいんやろ

本日のアヒージョから

タコとシラス 680円



オイルが濃厚~

塩気がちょっと強めで、この味わい好きなんよね

プリプリのタコと、

シラスもたっぷり

いつの間にやら
ボトルが空いてたので

デキャンタ(赤)1100円



デキャンタもリーズナブル

オムライス 1000円



断面はこんなカンジ



めっちゃウマ~

見た目だけやとわりとシンプルなんやけど、

洋食屋さんならではのこの深い味わい

どう美味しいってうまく言えないんやけど、

さすがやな~美味しいな~

って2人で言ってました

他にも食べたいメニューがいっぱいで、この日もチョイスにめっちゃ迷ったんよね~

オムライス、食べて大正解やけど、

やっぱり他のパスタやポークチャップなどなど、いろいろ気になる~

こんだけ美味しく食べて呑んでお腹いっぱい、2人で7000円くらいとリーズナブルやわ

また来よっと

ご馳走サマ
【 2016/10/05 (Wed) 】 洋食 | TB(0) | CM(4)
オムライスで締めるとは。
気を引きますねぇ。
ランチもよかったけど、
ワインで過ごすのもおとなでええですねぇ。
【 2016/10/05 】 編集
あれ?外観写真を撮り損ねたら、また定休日にでも再訪してくれるんじゃなかったの?
(≧m≦)プッ

やっぱり、ここはええお店ですね。
海老ラー魂が燃えるわ〜
【 2016/10/05 】 編集
よっぱらいねこさん
いいでしょ~♪
でも何でしめようか、さんざん迷って、メニューと
にらめっこしてました!!
ほんと、夜にワインと過ごすのもおとなで、
しかも気軽に楽しめるので、よかったです~(^^♪
【 2016/10/06 】 編集
麺探偵さん
うう!!
イタイとこつくやないですか(笑)
そっから前通りませんでした~♪
でしょでしょ♪いいお店なんです~!
このエビフライも美味しかったし、別のお客さんが食べてた大海老も、
めちゃ立派で美味しそうでした~!!
【 2016/10/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL