machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

月イチ会で焼肉♪ 炭火焼肉 萩之茶屋鶴一 なにわ筋店

炭火焼肉 萩之茶屋鶴一 なにわ筋店 へ



今宮駅から10分ほどのところにあるお店、この日はあいにくの雨、

雨の中歩くのイヤやな~って思っていると、

月イチメンバーの1人がたまたまわりと近くを車で走っていて、拾ってくれました

やった~

ってなわけで、ラクラクお店に到着

お任せのコースで予約してくれていました

ビール(クリアアサヒ)で乾杯



箸休めに、キャベツがあるのは嬉しいね



牛すじ



柔らかながら肉肉しく、味もよく染みててウマ~

テール



脂がおちるんよね、燃える~



骨のあたりが、特に香ばしくって、

歯応えもあって、ウマ~

タン



厚みがすごい



ウマ~

この厚みがありながら、

柔らかさもあって、

くにゅっとした歯応えもあって、たまら~ん

噛むとタンの脂がジュワ~っと、この脂とレモンの相性がめっちゃいいわ

もやしナムル



シャキシャキで、

ゴマ油の香りがよいね

油も全体によく回ってて、香ばしい

キムチ



ママさん自家製なんだとか

種類も多くて嬉しいね

骨つきカルビ



おお、この長さ



そのまま焼いて、ハサミでチョキチョキ切っていただきます

柔らかいので、簡単に切れちゃう

香ばしいタレもよく染み込んで、食欲でる味わいで、ウマ~

ハラミ



アスパラに茄子・シメジ・玉ねぎ

野菜もたくさん、嬉しいね

ツラミ



どっちもめっちゃ美味しいんやけど

ツラミの方が少し歯応えがあって、ほどよく脂がのっていて、

私はツラミの方が好きかも

ミノサンド



こんだけ脂がタップリなのに、脂っこいカンジがしないし、臭みもなくって、ウマ~

こんだけ美味しいお肉ばっか食べてると

濃いお酒よりも、さっぱりしたのが欲しくなるね

かぼすチューハイ



いいね、心地よい甘さで、ウマ~い

みんなお腹いっぱいやけど

さらに鍋まで出てきてビックリ







めっちゃウマ~

テールスープ
お出汁がうますぎる

プルンプルンお肉の旨味が溶け込んだお出汁、上品さもありながら、旨味がすごい

何杯もお代わりしちゃいました

さらにはうどんまで



大好きなうどんやけど、

私はギブアップ



いつもはよく飲むメンバーも

この日は食べるのに夢中で

飲みはおとなしめでした

全部美味しかった

今回も大満足

この日は月イチメンバー、仕事で1人来れなかったから、またリベンジしないとね
(単に私がまた来たいだけ)

ご馳走サマ
【 2016/10/06 (Thu) 】 焼肉 ホルモン | TB(0) | CM(10)
これはまたお肌つやつやシリーズですね。
それいじょう別嬪さんになってどぉすんの?(yois)
【 2016/10/06 】 編集
ここ一度行きましたけど
お肉も美味しいしええ雰囲気ですよね~♪
せやせや
タン刺しの美味さにに感動しましたわ~
テールスープもめっちゃ美味しそう~
今度行ったら絶対食べますっ

【 2016/10/06 】 編集
これだけ食べたら、酒の入る隙間もないかも(≧m≦)プッ

〆のうどん登場には、さすがの一言w
【 2016/10/06 】 編集
結構有名なお店とちゃう?
聞いたことありますから。

なかなかテールスープはありつけない
羨ましいなあ
【 2016/10/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/10/07 】 編集
よっぱらいねこさん
きっとこの日だけは、お肌ツヤツヤ~♪
別嬪さんだなんて、どうしましょ(^^♪
ん?英語版、『ヨイショ』?( ゚Д゚)
【 2016/10/07 】 編集
めーめーさん
ここ、ほんまいいですよね~!!
雰囲気も、お肉も、サイコーです♪
タン刺しですか~!?気になる!!
ほんとスープがめちゃ美味しかったので、ぜひ♪
【 2016/10/07 】 編集
KEN吉さん
ですよね~!!
ほんまにみんな飲みは控えめでした♪
白ごはん食べてたメンバーは特に~!!
〆のうどんには、みんなビックリしてましたよ~!!
【 2016/10/07 】 編集
麺探偵さん
有名やと思います~!
Facebookとかでもよくあがってるから、それでかなあ?
このスープもめちゃ絶品やし、お肉も全部美味しかったです♪
【 2016/10/07 】 編集
鍵コメさん
体調悪そうで心配です(´・ω・)
よく寝て、早く治りますように~!!
海外に住む友達にだなんてビックリ!!
嬉しいコメントありがとうございます♪
ほんま、急にお肉食べたいな~!!って思うとき、ありますよね(^^)/
【 2016/10/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL