fc2ブログ

machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

大阪駅前第3ビル うどん棒 大阪店 『釜揚げ 常夜うどん』

最近、月初ランチで定期訪問になりつつある、
大阪駅前第3ビル うどん棒 大阪店へ



この日は、いつも一緒に行ってるお友達とは別の会社の友達が、

オリーブ牛が食べてみたい
との要望があり、
3人での訪問です

今月は月始まりの1日に訪問、

まだ限定のメニューが何かも知らなかったので、

久々に、チャンポンうどん食べたいな~

なんて思ってたんやけど

これを見て



いいや~ん

やっぱり今月も限定に決定

釜揚げ 常夜うどん 930円



去年も限定メニューやったみたいやけど、

私は初めて

そういや、うどん棒さんで、釜揚げ注文するの初めてや

オリーブ豚にレタス、

昆布になると、個性的なトッピングやね



ウマ~

ポン酢風味のつけ出汁が、いいわ~

さっぱりとしてて、心地いい酸味で、美味しい

レタスって珍しいなって思ったんやけど、

柔らかながらシャキシャキ感も残ってて、

このポン酢風味の出汁とよく合うんよね



滑らかでもちもちの麺も、するする進んじゃう

オリーブ豚



ウマ~

めちゃ柔らかくって、甘みがあって、

上質なカンジがするね

薬味は
すだち・もみじおろし・葱やね



このつけ出汁が好みやったので、

もったいなくってなかなか入れられなくって、

最後の方でちょこっと変化を楽しみました

さらにはつけ出汁を釜湯で割って、

最後まで堪能

今月も大満足

ご馳走サマ
スポンサーサイト



【 2016/10/07 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
常夜鍋のうどん版ですか。
これは好みのメニューです。
豚もオリーブなんですね。
オリーブにはほうれん草やと思ったらレタスでしか。
ポパイが拗ねてるかも。
【 2016/10/07 】 編集
こんにちはー
machiさん、こんにちは。

オリーブ豚ですか!

オリーブ何とか、というのは色々あるのかな?

魚でもハマチやブリのエサにオリーブの粉末を
混ぜて育てたオリーブブリなんかがありますよ。

松阪牛には確かビールを飲ませるんですよね。

やっぱりイイものを食べて育ったものは旨い?

人間は余り旨いものばかり食べると病気になるような。。。(笑)
【 2016/10/07 】 編集
常「夜」うどんを「昼」に食べるやなんて、日本の侘び寂びの世界が分からんかなあ…
って、老人の独り言みたいや(^^;;

野菜、特にレタスや白菜が天候不順で激高なので、心配しちゃうわ〜
【 2016/10/08 】 編集
よっぱらいねこさん
常夜鍋ってあるの知りませんでしたー!
なるほど、そこから来てるわけですね♪
私もなんとなく、ねこさんも好きそうな気がします♪
なんのことかと思ったら、こんな漫画があったんですね!
なんとなく見たことあるような?
【 2016/10/08 】 編集
味よしさん
オリーブ豚、美味しいですよ~!
オリーブ牛もあって、そっちの方が有名な気がします?
へ~!魚まで、知りませんでした!!
松阪牛、ビールなんですか!?
通りで美味しいはずですね♪(笑)
病気にならん程度に、美味しいもの楽しみたいですね(^^)
【 2016/10/08 】 編集
麺探偵さん
でた!!
さすが、おやじギャグを自分でつっこんじゃうなんて、
やりますね♪
ほんと、これから鍋とか、野菜の大活躍の季節なのに、
野菜激高はツラいですよね(;o;)
お店も大変や~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
【 2016/10/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL