machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

中央軒 ホワイティ梅田店 関西の元祖 長崎ちゃんぽん・皿うどん♪

中央軒 ホワイティ梅田店へ



ここの前はしょっちゅう通るので、1回食べてみたいねって同じセリフを、何度かは繰り返し、

そんな念願の初訪問です



メニュー





真上やったので、少し切れてしまいましたが



こんな美味しそうに書かれたら

全部食べたなる



自家製のカラっと揚がった細麺に、 12種類もの具材を使った魚介と野菜のあんかけの絶妙のハーモニー。

カラシやお酢、ウスターソースをかけると一味違った味をお楽しみ頂けます。

長崎自社工場直送の麺を毎朝お店で揚げています。

とのこと~



12品目全ては分からんかったけど

キャベツ、もやし、ネギ、玉ねぎ、きくらげ、かまぼこ、豚、あさり、イカなど、具だくさん

パリパリ感が強くって、香ばしい麺が、ウマ~

少し甘みのある、とろみのある餡が絡みまくり

最後の方は餡がしっかりかかってるんやけど、それでもパリパリ感が残っているのがスゴイ

友達は

長崎ちゃんぽんに



辣ちゃんぽん



ちゃんぽんも食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2016/10/23 (Sun) 】 蕎麦・その他麺類 | TB(0) | CM(8)
豪快に食べよう。
でおなじみの中央軒ですね。
ホワイティにあるんや。
う~ん、今日の昼はちゃんぽんもええなぁ。
【 2016/10/23 】 編集
12種類も具材入ってたんですね
酔っ払いやったから分かりませんでした
今度数えてみよっかな?(* ̄m ̄)プッ

ちゃんぽんも美味しかったですよ~♪
【 2016/10/23 】 編集
12種類探してみたんや(*´艸`)ムフ
そんなことしてたら昼休憩終わっちゃうよ~(≧m≦)プッ
野菜たっぷりでウマそう~♪
それにしても定食メニューは目の毒ですわ(;^_^A アセアセ
【 2016/10/23 】 編集
高騰している野菜がたっぷりで、美味しそうですね〜

長崎ちゃんぽん、皿うどん、
長崎が元祖なら分かるけど、関西が元祖?
【 2016/10/24 】 編集
よっぱらいねこさん
知りませんでした~
CMか何かですか?
ホワイティにも、他にも梅田だけで数店舗あった気がします(^^♪
昨日のお昼、ちゃんぽん食べましたか~?♪
【 2016/10/24 】 編集
めーめーさん
タップリ入ってますよね(^^)/
酔っ払ってなくても、12種類全部は分かりませんでした( ;∀;)
今度私の代わりにリベンジ、数えてみてくださ~い♪
今度ちゃんぽん食べてみます♪
【 2016/10/24 】 編集
KEN吉さん
数かかれると、数えてみたくなりませんか?
いやいや、KEN吉さんの落書きよりは、時間かかりませんよ♪(笑)
野菜タップリが嬉しいですよね(^^)/
そういや、定食もありましたね~!
確かに気にはなったけど、これにご飯やチャーハンは
本気の腹パンなりそうです~!!
【 2016/10/24 】 編集
麺探偵さん
ほんとこんだけ野菜が高いなか、飲食店、特に野菜にこだわりのお店は
大変ですよね( ;∀;)
長崎出身の創業者がくいだおれの街大阪に店を構えたみたいですよ(^^♪
この中央軒ってお店が関西の元祖ってことやと思います~!
【 2016/10/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL