machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

高槻市城北町 鉄板いづみ

高槻市城北町にある

鉄板いづみへ



この日は東京に住む友達夫婦が大阪に帰ってきていたので、

相方さんと4人での訪問です

友達に食べたいリクエストを聞くと、

旦那さんが、『鉄板料理が食べたい』とのことで、このお店に決定

メニュー

















鉄板焼きのお店の中では、メニュー豊富やね

ドリンクメニューだって、豊富です









ビール 430円 で乾杯 (※メニューは税抜き価格です)



自家製メンマ 380円



おお、アテメニューに、メンマがあるって珍しいね

歯応えよく、味が濃すぎない程度に染みこんでいて、ウマ~

とんぺい焼き 630円



おお、独創的なトッピングやね

ここのは、豚肉を玉子でくるんと覆わず、

豚肉の上にオン

上にキャベツがのっているのが珍しいね

どうなんって思ったけど、これがウマ~

香ばしく焼かれてジュワっと出る豚肉の脂と玉子、そして意外にもシャキシャキのキャベツがマッチ

ソースもオシャレにかかっています~

するめゲソ明太焼き 630円



濃厚~

こんがり焼かれることで、明太がより濃厚な味わいになるんかな

おつまみにはピッタリ

てっちゃんの自家製たれ焼き 730円



ここのホルモン、好きなんよね~

トロトロ~のホルモンに、自家製のタレが絡んで、香ばしウマ~い

国産のワインも置いてるんやね

ボトルでいっちゃいましょ

カタシモ河内ワイン 赤 2500円



だし巻き(チーズと明太子入り) 480円



これ、2つたのんだんじゃないよ、これ2つで1人前と太っ腹



この写真で明太と、とろとろチーズがたっぷり入っているのが分かるね、たまら~ん

馬刺し 熊本産地直送 930円



赤身はもちろん、タテガミの脂が好きなんよね~

どっちも付いてると嬉しくなっちゃいます

胡瓜の辛漬け 300円



いい色してるや~ん

ポリポリ、ピリ辛でお酒がススム君です

砂ずり 580円



友達が、砂ずり大好きっていうので、たのんでみた~

歯応えよくって、旨みもしっかり、これウマ~い

あっという間に一本空いちゃったので、追加しよか~

友達の旦那さんがロゼが好きだというので

トレオンロゼ 2500円



焼きそば ミックス 850円



具だくさんの焼きそば、目玉焼きも嬉しい

って、この日玉子率、高いね

ま、いっか

創作お好み鉄板焼きの中から

いづみ焼き(べた焼き風)inフレッシュトマト 860円



お好み焼きとは違う感覚やね~

パット見、トマトは見えないんやけど、間にタップリと~

トマトの酸味でサッパリ、あっさり食べれちゃいます

ご馳走サマ

友達夫婦と別れたあと、
ほんまは立ち飲みとかでサクっともう少しだけ呑みたかったんやけど、

高槻は立ち吞みのお店が少ない & 閉まるのも早いんよね

やっぱりもう閉まってる~

ってなわけでここに来ちゃいました

てっこりうどん



高槻名物
軽トラでの屋台営業のうどん屋さんです

今回は
てっこりカレーうどん 700円



麺は柔らかめのうどんなんやけど、適度にもっちり感があるね



このクニュっと歯ごたえのあるカスが



タップリ入って、ウマ~い

とろみのあるカレー、カスの旨みが溶け込んで、そんな辛くはないんやけど、

これが吞んであとにいいんよね~

あーあ、またやっちゃった

っては言っても、ほとんど相方さんが食べてくれましたが

こっちもご馳走サマ
【 2016/10/25 (Tue) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(4)
馬刺しも含めて、バリエーション豊かですね〜
私にもリクエスト聞いてくれてもいいよ。
(≧m≦)プッ

てっこりうどん、頑張ってますね!
また食べたくなりました。
【 2016/10/25 】 編集
鉄板焼き屋で馬刺しは意表を付かれたけど、あったら頼んでしまいそうw

飲んだ後の〆うどん、相方さんのぽんぽん君が急成長するんちゃう? (≧m≦)プッ
【 2016/10/25 】 編集
麺探偵さん
ほんと、馬刺しまで、焼き物だけじゃなくって一品まで、居酒屋にも
ないようなのがあったりで、豊富なメニューを楽しめました♪
探偵さんの意見聞いてお店決めてたら、かなり制限かかるので、
あえて聞かないことにします(笑)
ね~てっこりうどん、見ると、食べたくなっちゃうでしょ♪
【 2016/10/26 】 編集
KEN吉さん
そうなんです、意外なんやけど、もともと好きやし、
おすすめマークまで付いてたら、思わずたのんじゃいました♪
ね~〆うどんはやっちゃいました!
それが私が太っていってるのに、相方さんは最近痩せているらしく、
これで安新して食べてもらえます♪
【 2016/10/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL