machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

今回も出し巻き定食♪ 北区芝田 蕎麦 みす美

北区芝田にある

蕎麦 みす美へ



メニュー









遅めの14時半頃の訪問やったので、

お得な日替わり

みす美定食は売り切れ



ってなると、

って、多分そうでなくても、やっぱり今回も

出し巻き定食 850円



多分ここでこれしか注文したことないような

だって、美味しい出し巻き、食べたいんやも~ん

今回は冷たい蕎麦をチョイス



喉ごしのよい細めの蕎麦、

適度に歯応えもあって、

優しいぶっかけ出汁を絡めて、チュルチュルいけちゃいます~

もう1つの主役があるので、

もうちょっと食べれるな~くらいのこの量がいいんよね

もう1つの主役の
出し巻き



ウマ~

ふっくらふわふわの卵、

優しいカンジのお出汁を含んでるんやけど、

さらに卵にお出汁がつかっており、これが

ウマいんよね~

ほんのり甘めで、濃すぎない程度に濃厚で、

これがハマるんよね



ご飯にのっけてもまたウマ~

お米のこだわりがお店に貼ってあるのも納得、お米自体も美味しくって、

この出し巻きと一緒ならお箸が進みまくり



さらに昆布にお漬け物が嬉しいね

次回もきっと出し巻き食べるんやろな

ご馳走サマ
【 2016/10/14 (Fri) 】 蕎麦・その他麺類 | TB(0) | CM(10)
出し巻き大好きです。
洋食ではオムライスに涙を流し、
和食では出し巻きで感涙にむせんでおります。
出し巻きは、

お酒も呑みたいやん。
【 2016/10/14 】 編集
流石プロの仕事♪
綺麗な出汁巻きですね~
ふわふわの出汁巻き食べたら幸せな気分になりますよね~

でもやっぱ
よっぱらいねこさんと同じく
お酒が呑みたくなっちゃいますわ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
【 2016/10/14 】 編集
米のウマい店は、何を食べてもウマいの法則やね~^^

真っ白な米のキャンパスにたくさんの具材・・・芸術家魂に火が・・・ (≧m≦)プッ
【 2016/10/14 】 編集
これほど出し巻好きということは、お子ちゃまじゃんw

自分なら絶対に丼に手を出しちゃうなあ
天ぷらが見てみたいわ~
【 2016/10/14 】 編集
こんにちは^^
わ~出し巻きめちゃ美味しそうキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
これは頼んでしまう(〃^_^〃)

お出汁がさらにつかってるのも嬉しい。
見た目も美味しいのわかる!!
出汁巻はやはり関西風が好き❤

冷たい蕎麦も大好きで麺類選べるときはそれをチョイスしちゃいます^^
【 2016/10/15 】 編集
よっぱらいねこさん
だし巻き、美味しいですよね~!
そういや、オムライス好きも同じ、要は
卵好きということでしょうか?
ほんまや、だし巻きにお酒、考えんかったけど、
呑みたなりますね~!!
【 2016/10/15 】 編集
めーめーさん
ほんと、綺麗で、プロの仕事ですよね~!
とてもじゃないけど、真似できません!!
ほんと、みんなで同じのたのんで、美味しい~!!
って、幸せな気分になりました♪
これにお酒あったら、最高ですね♪
【 2016/10/15 】 編集
KEN吉さん
米までこだわってるお店は、確かに美味しいお店
多いですね~!
ちょっとちょっと、これ画用紙じゃないですからね~(・・;)
確かに、お漬け物に昆布、KEN吉さんの血が騒ぎますね~♪♪
【 2016/10/15 】 編集
麺探偵さん
出し巻きはお子ちゃまじゃないですよ~!
これぞ、大人の証です♪(笑)
蕎麦屋さんで丼ですか~?
確かに種類も豊富ですね♪
天ぷらも食べたいけど、きっと次回も出し巻きやと思います(*^^*)
【 2016/10/15 】 編集
桃咲マルクさん
美味しそうでしょ~!
他のメニューも見てみたい、って思いつつ、
毎度これ注文しちゃいます(*^^*)
お出汁が浸かってるの、いいですよね~!
浸かってる方の出汁は食欲進む、若干濃いめなんですけど、だし巻き自体はふんわり優しい、関西風なんです(*^^*)
私もです♪冷たいの選べるなら、ほぼほぼ冷たいのチョイスしちゃいます~!
【 2016/10/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL