machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

阪急百貨店で開催中♪ 秋の北海道物産大会 札幌ラーメン 追風丸(はやてまる)

阪急百貨店で、10月5日(水)~10日(月・祝)まで開催中の

秋の北海道物産大会へ行ってきました



平日にもかかわらず、すごい人やな~





ゆっくり見たいんやけど、この日はお昼休憩中、時間がないので目的地は一つ

札幌ラーメンの 追風丸(はやてまる) 【関西初上陸】



14時半頃の訪問、

目的の、右っ側の
阪急限定 北の幸ラーメンは売り切れてる



でもこの時間でも20分強は並んだから、

もっと早い時間やったら1時間の休憩ではラーメン自体食べられへんかったやろし、仕方ないね



白味噌らーめんだけでなくって



塩らーめんもあるんやね



テーブル自体は期間限定のイベントにしては

オシャレなカンジなんやけど、

家の食卓みたいなコショーに一味が置いてあるのが微笑ましいカンジ

2人とも



白味噌らーめん 850円を注文

5分ちょい 待って

キターー



おお

いいや~ん

豪華トッピングの方じゃなくても、美味しそうや
(ちょっと負け惜しみ)



このプリプリの卵麺が



北海道らしいね、ウマ~

白味噌のスープは



味噌のコクはしっかりながら

味噌辛さが強くなくって心地よく、ウマ~

ひき肉の旨味も加わり、

ひき肉、メンマ、もやしを麺と一緒に、

ワイルドにいただいちゃいます

チャーシューは



肉肉しい味わいやね

辛味噌を入れても、そんな辛くはないんやけど、コクが増して美味しい~

スープが美味しいので



全汁

お店のロゴがでてきた

急いで戻らなあかんのに帰るのが大変なくらい、他のお店も大盛況

阪急の物産の影響力の強さと、

北海道展の根強い人気を

改めてダブルで感じました

ご馳走サマ
【 2016/10/08 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
大阪で北海道。
ええやん。
それにしてもさすが阪急。
わたくしもっぱら近鉄橿原店なんで、
広告だけでもうめだ阪急に圧倒されました。
【 2016/10/08 】 編集
こんにちは^^
わ~ラーメンそれも白味噌なんて食べたい!
お雑煮も白味噌が大好きです( *´◡`)❤

北海道物産展があるとついつい見たくなります(pq*'v'*)♪
北海道って美味しい食材いっぱいですものね^^

豪華トッピングじゃなくても凄く美味しそうに具が乗ってる( *´◡`)❤
20分だと話してたらすぐですものね*(@>∀<@)
【 2016/10/08 】 編集
目的のラーメンが売り切れ?
あら、身内に阪急百貨店勤務がいるので、言ってくれたらよかったのに。
まあ、聞くだけで何もできませんがね (≧m≦)プッ

でも全汁するなんて、よっぽどお気に入りだったのね。

【 2016/10/08 】 編集
よっぱらいねこさん
大阪で北海道、いいでしょ♪
近鉄橿原店はこじんまりですか?
私の地元、高槻の西武みたいなカンジかな?
やっぱ阪急の物産はすごいな~!
って、私も圧倒されちゃいました♪
【 2016/10/09 】 編集
桃咲マルクさん
私もお雑煮の白味噌、大好きです♪
白味噌やから、まろやかなコクで、美味しかったです~!
ほんと、ならんでいる間にも、あっこも美味しそうや~!
なんて、話してました(^^)
豪華食材も気になったけれど、こっちでも充分豪華でした(^^)
20分、並ぶのは全然平気なんですけど、会社に戻る時間考えたらちょっと焦りました~!
【 2016/10/09 】 編集
麺探偵さん
そうなんですよ~売り切れてました(;o;)
あらっ!阪急にお知り合いが♪
次回はすぐさま、探偵さんに連絡するんで、なんとかしてくださいね♪
美味しいスープで気づいたら全汁してたので、友達にも
驚かれちゃいました(^^)
【 2016/10/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL