machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

喫茶店の種類豊富なオムライス♪ 西区南堀江 アベリア

西区南堀江にある喫茶店

アベリアへ



このオシャレなエリアにある、昔ながらのレトロなカンジのビルの1階にある喫茶店、

長堀橋駅と、桜川駅の間くらいのところにあります~

日替りランチ、680円で

豪華やん、そそられる~



お店に入ってビックリ

中年くらいの女性のお店の方が

雑誌かなんか読んでる

大丈夫かな

メニュー







日替りの誘惑に負けずに注文したのは

最初っから狙っていた

オムライス



オムライスだけでも種類豊富で迷う~

今回は
ベビー帆立貝 チーズ風味(新鮮な貝とベーコン デミソースで) 730円



美味しそう~

オムライスに反してお味噌汁は



ザ・和風なカンジ



オムライスと一緒のスプーンで食べるんや

気取らないカンジやね



卵はそんなに多くはないと思うんやけど、

ケチャップライスがしっかり卵にくるまれており、

ところどころふわ~

堅焼きでもふわとろでもない、

このくらいのカンジが一番好きなんよね、美味しい~

貝の旨みが口の中に広がる~

コクのあるデミソースとの相性もいいね



別に具を写真撮ったつもりが撮れてなくって失敗しちゃったけど

ベビー帆立貝だけでなくって、

アサリに、ベーコン、グリーンピース、マッシュルームと、オムライスの定番具材もたっぷりと、具だくさんやね

なるほど、チーズ風味という書き方がぴったり

あくまでデミグラスソースとケチャップライスが主役のオムライス、

ときおりチーズのコクが顔をだすね、

これで730円、大満足です

他のオムライスも食べてみたいし、日替わりランチもそそられるけど

モーニングメニューの、

『飲み物の単価でセットができます』

ってアバウトな書き方、気になるや~ん

またこよっと

ご馳走サマ
【 2016/10/11 (Tue) 】 喫茶店 | TB(0) | CM(8)
たしかに豊富ですね。
ちゃんと巻いてるし、ええ感じです。
オムライス道を進むものは避けて通れないお店と見ました。
【 2016/10/11 】 編集
ステーキまであって
とても中年のおばちゃんが雑誌読んで
休憩してるようなお店には思えません(-m-)ぷぷっ
ほんまオムライスだけでも種類豊富ですね~
ベビー帆立とアサリのチーズ風味デミソースの
オムライスってのも珍しい~
海老クリームとかハヤシも気になりますわぁ~♪
【 2016/10/11 】 編集
雑誌読んでたりテレビ見てたり、新規開拓には付きもんやねw
それを乗り越えてこそ、ステキなメニューに出会えるのですよ! ←誰?w

それにしても、そそる日替りメニューやね~
誘惑に負ける自信ありありですわ~(≧m≦)プッ
【 2016/10/11 】 編集
新規開拓に励んでますね〜

肝心の『具』の写真が無い?
ならば、Good(グー)とは言えませんなあ(笑)
【 2016/10/11 】 編集
よっぱらいねこさん
メニュー豊富で、迷ってしまいました~
このクルっと巻かれているカンジがいいですよね♪
このお店は、オムライス道を進むねこさんにも食べてほしいと思いました(^^♪
【 2016/10/12 】 編集
めーめーさん
ほんまや、ステーキまで!!
しかもリーズナブルですね♪
オバサマのお店の方も、その他の時は感じもよくって
安心しました(^^♪
オムライス、クリーム系とかも気になって、迷いました!!
でもやっぱり、これが珍しい気がして気になりました♪
【 2016/10/12 】 編集
KEN吉さん
やっぱりKEN吉さんにもありますか~!?(笑)
一瞬、しまったかな?って思っちゃいますよね(^^)/
ほんと、ここを乗り切る勇気を持ってこそ、
美味しいものと出逢えるんだ!!!←誰?w

ほんと、この日替わり魅力的すぎでしょ♪
今度は日替わり食べちゃいそうです(^^)/
【 2016/10/12 】 編集
麺探偵さん
新規開拓は楽しくって大好きです♪
撮ったはずなのに、またうまく撮れてませんでした( ;∀;)
やっちゃいましたね、最近絶好調やないですか!!(笑)
【 2016/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL