machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

全国各地のビールが楽しめました♪ 大阪城クラフトビアホリデイ

10/7(金)~10/10(月・祝)の4日間開催された

大阪城クラフトビアホリデイへ行ってきました



狙っていた日(10/8)の天気がかなり怪しく、

前売券を購入するのは諦めて、当日の天気の様子を見ることにしたんやけど、

なんとか持ちそうや~ん

ってなわけで、突撃

大阪城公園駅の階段を降りてすぐのところで開催してるんやね

チケットは、バラ売りもあるんやけど、めんどくさいし、グラス付きのセットがお得やね



飲食チケット10枚(2500円相当)+オリジナルグラス 3500円を購入

ビアホリグッズもいろいろ売ってます



最初ダサイとかってバカにしてたんやけど、

この左のグラスホルダー、めっちゃ便利

グラスが結構重たいから持ってるのがちょっとしんどいし、

何より両手が空くのがありがたや~

前言撤回、私の分も買ってもらいました

500円もするんやって、また活用せねば

いろんな種類を飲みたいので、全部ハーフで、いろいろ楽しむことに

南信州ビールさんの



左:駒ヶ岳エール 改
右:オクトーバーフェスト



ハーフでも充分な量やん

最初はシンプルなん飲もかって言ってたけど、

わりとガツンと濃厚で香りが強い~

納得、ビールで、アルコール10%もあるんやって

もちろん、好みです

そんなお腹は空いてなかったんやけど、

少しは食べな酔いがまわりそうやなってことで、

うずら屋さんの



から揚げ



二度揚げしてるんやって

どおりで、カラッと、熱々ジューシーで、

ウマ~

ビールのお供にはこれやね

城山ブルワリーさんの



右:ハーブエール【串木野レモングラス】
左:スタウト【奄美黒糖】



ハーブは最初、クセがあるカンジがしたんやけど、

レモングラスの爽やかなカンジも加わり、慣れてくるとクセになるカンジ

黒糖は普通の黒ビールに近いんやけど、もう少し甘味とコクがあるカンジかな

ってかお店にもよるけど、

ハーフって、半分以上入ってない

お得すぎやん

お次は
城端麦酒さん



種類豊富、さらにカラーも豊富やね



青いビールってどうなんって言ってたら、

相方さんは吞む気満々やったみたい(呑んだこともあったらしい)



左:グレートブルー

レモン果汁を使ったスッキリと爽やかな味わい、とのこと~

確かに見た目ほどのインパクトのある味わいじゃなくって、

呑みやすい爽やかなカンジやね~

好みではないけど、これはこれでアリやね

右っかわ、私が選んだの、何やったか忘れちゃったんやけど、右の方が好みでした

揚げ物食べたので

軽いツマミが欲しくって

Pizzeria da Pepinoさんの



ムール貝の白ワイン蒸し



太っ腹な量にビックリ



身も美味しいけど、

お出汁がいいね~

ちょっぴり濃いめなんやけど、お酒とならイケちゃいます

志賀高原ビールさん



ここでも何選んだか、忘れちゃいました~



酔っ払いではないんやけど、

呑むとただでさえ悪い記憶力がさらに低下

どっちも美味しかったはず

Kitchen Nicoさんの



焼きギョーザ



う~ん、この日がたまたまなのか

皮が分厚くって、もそっとした食感で、

あまり好みではありませんでした

盛田金しゃちビールさんの



名古屋赤味噌ラガー



これは面白いね

ラガーの苦みに、赤味噌ならではの独特の旨みとコクが、面白い~

といっても、思ったほどクセが強くなくって、美味しく呑めちゃう

ティー・ワイ・ハーバー ブルワリーさんの



コーヒーセッションIPA



コーヒービール
その組み合わせどうなんって思いながら、どっちも大好きなので、これに決定

ウマ~い

ほんまや、珈琲の香りが

ビールのコクと、珈琲のほろ苦さがどっちも感じられて、意外すぎるくらいに、絶妙なバランスで、

これ、また吞みたい

ラストはビールにしようか迷ったけど

海士物産さんの



シマメイカの串焼き



1/2杯分もあるんやって

タレもしっかりつかってて、柔らかくって、ウマ~い

これチケット1枚やから250円、いいや~ん

こんだけ楽しめて3500円、このイベント、すごいな~

来年もあったらまた行きたいな

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/10/13 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(4)
お。イベントシリーズ。
ラーメンもええけどビールのほうがもっとええね。
ビールメインだとエール系が好きですわ。
【 2016/10/13 】 編集
イベントあるところ、まちこあり
(≧m≦)プッ

グラスホルダー、どうせ毎日飲むんやから、有効活用するなら46時中付けてたらいいと思うよ(^_-)
【 2016/10/13 】 編集
よっぱらいねこさん
イベント、2日連続楽しみました♪
ラーメンもいいけど、ビール系も気軽に楽しめて
よいですよね(^^♪
あら、エール系ですか♪
もしかしたら、好みが逆かもです~!
【 2016/10/14 】 編集
麺探偵さん
確かに、よくイベントに参加してますよね(笑)
だって楽しいんですもん♪
毎日吞んでませ~ん!!
意外に結構休肝してるんですよ♪
ってか、会社でまでこれ付けてたらクビなる~!!( ;∀;)
【 2016/10/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL