machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

たかつきバルのチケットを買いに♪ 高槻市城北町 蠣鯖人酒 宇久

高槻市城北町にある

蠣鯖人酒 宇久へ



この日は、たかつきバルのチケットを、買いにこのお店へ

たかつきバル、10/30(日)に開催されるんやけど、

10/1からNET発売されたチケット、なんと早々とNET予約分が大幅にオーバーして完売やって

いっつもネットで購入していた私は焦って、販売店舗でならまだ買えるのを知り、取り置きをお願いして、さっそく買いに行ってきました

大好きなお店やのに、ご無沙汰してしまってたから、ちょうど久々に行けてよかったかも

お友達が付き合ってくれることになり、残業の後、9時すぎの待ち合わせなので、サクっと行こうってことに

ビールで乾杯



マスターズドリーム 600円です

さすが サントリー 樽生 『調達人店』認定のお店です、キメ細やかで、ウマ~い

お付出し



久々の訪問やったので、付きだしに食前酒が入るようになったのも知らんかった~

この、讃岐くらうでぃです



甘酸っぱい酸味があるね、呑みやすい~

メニュー









本日の特撰牡蠣は

北海道釧路仙鳳趾産やって~

生牡蠣 中1個 600円



これで中

大はもっとデカイのね~

みるからにプルンプルン



ウマ~

甘みがあって、濃厚でコクがしっかり

ミルキーなカンジもあって、ウマ~い、癒される

食前酒吞んだときから、日本酒気分がふつふつと~

日本酒は1つづつたのんで、お猪口2つもらってシェアする作戦に

艶三郎 つやさぶろう



厚めの酸、キレもあって、美味しい~



お任せでお造り盛り合わせ 2人前 お願いしました



この豪華な盛り、見た目にもめっちゃ癒される~

もちろん食べても癒されちゃいます

どれも新鮮で、ウマ~

〆さば・甘えび・かんぱち・白ばい貝などなど、この日のオススメのお魚が盛りだくさんです

トロはこんなキレイな色してるし



子持ちの甘えびは甘くってトロ~り、

生き返る~

牡蠣チーズ焼き 500円



こんがり、チーズの香ばしさ、

それに負けない牡蠣の濃厚な旨み

めっちゃ合うし美味しいんやけど、

やっぱり生でシンプルに食べる方が好み

日本酒スイッチ入っちゃいました

米鶴



これは、断然燗がオススメってことで、

そんなん言われたらもちろん燗で



ぶわっと、香りが広がる~

キレとコクもあって、ウマ~い

呑み比べてみてって



店主ゴリさんが

サービスしてくださいました

あれ
この癒される香りはどこへ

めっちゃ軽い感じで、同じものとは思えない~

やっぱり詳しい人の薦めは素直に聞き入れるべきやな~と

改めて確信

萩乃露 山廃特別純米無濾過生原酒



これも燗でいただきました

燗の美味しい季節になったね、ウマ~い

ぶと海老唐揚げ 500円



ぶと海老って、どんなんか分からず注文したんやけど大正解

めっちゃウマ~

殻ごと揚げてあるから香ばしさが増すんやろね、

甘みも強くって、パリパリジューシー

こんだけたっぷり入っててこの値段、

日本酒にも合いまくりで、

これ次も食べたい

これで終わりの予定やったけど

まだ海老が残っていたので
もう1杯

この海老に合うのを、とお任せで店主に選んでもらいました

最後はひやでいただきました~

杉錦 生もと純米酒ひやおろし



キレはありつつ、さっぱりとしていて、

この揚げた濃厚な味わいの、

海老にぴったりや~ん

最後はいつもの

お味噌汁をいただいてホッコリ



このアラに貝までたっぷりの



お味噌汁がサービスだなんて、嬉しすぎます

あ~やっぱこのお店、大好きです

終電手前までゆったり堪能、

どこがサクっとや

忘れずに目的のチケットをGET



冊子になっていて、これ見やすいんよね

たまたまこの日は実行委員の方が

このお店に来られていて、

楽しいイベント企画に感謝

バルも楽しみや

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/10/15 (Sat) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(2)
サクって行こうって、めっちゃ呑んだくれてない? (≧m≦)プッ

讃岐くらうでぃ?
ん?くらうでぃ?
最近、誰かのブログで見たような(^_-)
【 2016/10/15 】 編集
麺探偵さん
そうなんです、サクっとのつもりが、大好きなお店でサクっとが
できませんでした~
ほんまや、言われてみれば、ラーメン屋さんの
くらうでぃ、誰かさんのブログで、見ましたね♪
【 2016/10/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL