machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

野菜タップリ デジベリ♪ 高槻市芥川町 ロッカ アンド フレンズ (Rocca & Friends)

高槻市芥川町にある

ロッカ アンド フレンズ (Rocca & Friends)へ



この辺はカフェがとっても多いんよね、

今日の目的のお店はこのビルの2Fにあるんやけど、

3Fにあるカフェ ユナイテッドカフェ (6+E UNITED cafe)も人気で予約で埋まっていることも多いみたい~

1Fの表にあるこの看板が目印やね



階段をあがると



オシャレな入口を発見



テーブル席は予約で埋まっているようで

カウンターならOKとのこと



むしろ、この日は1人なので、カウンターがありがたや~

オシャレな本や、紅茶に雑貨等が並べられてあります



お水はセルフサービスになっています~



いったん席に案内されてから、

レジに注文しにいくシステムのようです

ポップオーバーも気になったんやけど



このタップリ野菜の誘惑には勝てず



THE BEGETABLE DELI BOWL ベジデリボウル 1300円(税別)
(7種の野菜のデリ+スープ+ビスコーン+ベイクタイル)



キタキタ~

このビジュアル、これが見たかったのです



彩り華やかな野菜たちに胸キュン(笑)

まずはスープを飲んでみる~

じゃがいもとマッシュルームのスープ



マッシュルームの香りがふわ~っと、余韻が残る

ビスコーンは温めてあるので、早めに食べてくださいとのこと~

チョコとラズベリーのビスコーン(左)



しっとり食感でパサパサ感がなくって、ウマ~

濃厚なチョコと、ラズベリーの酸味も合うね

左:アンチョビとローズマリーのポテトサラダ
右:ナスとトマトのさっと煮 -ナツメグ風味-



じゃがいもの素材を生かした、ポテトサラダやね

ローズマリーの香りが心地いい~

クタっと、シャキシャキ感も健在のナス、

ラタトゥイユのようなカンジで、

トマトの甘味の中に、ほんのりスパイシーさが加わっています~

上:ディルと人参のグリル -玉ネギこうじ風味-
下:きゅうりとキウイ 押麦とキヌア塩こうじサラダ



にんじん独特の嫌な苦味がないね

きゅうりのが、めっちゃウマ~

押麦とキヌアとプチプチした食感が楽しめ、

甘酸っぱく感じたのがキウイなのかな

この甘酸っぱさ、癒される~

左:ビーツとセロリのヨーグルトサラダ
右:マッシュルームのハニーマスタードサラダ



お漬け物のようなコリコリの食感が楽しめ、セロリの苦みがいいね

マッシュルームは、わりとシンプルな味つけで、香りを楽しめるね

アボカドと水切りヨーグルト ディップサラダ



これ、めっちゃウマ~

アボカドとヨーグルトってこんなに合うの

アボカド自体、いいの使ってるんやろな~

濃厚さもありながら、まろやかクリーミーでしつこくなくって、

今まで食べたアボカドで一番好きかも

7種のデリの下にはタップリのレタスが~



最後に
ブラウニー(右)



中はこんなカンジで



濃厚なんやけど、中がつまりすぎてず、

ザクッとした食感もあって重たくないね、いいや~ん

オシャレなカフェなだけじゃなくって、

材料や味付け全てにこだわりを感じるお店、人気あるのも納得やわ

紅茶にもこだわりがあるようなので、

次回は紅茶もゆっくり楽しみたいな

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/10/17 (Mon) 】 カフェ | TB(0) | CM(8)
ロッカっていうからロッカいにあるんかと思ったら2階だったんですね。
…。失礼。
かっこええお店ですねぇ。
次回はぜひ紅茶もお願いします。
【 2016/10/17 】 編集
ロッカっていうから、某うどん屋さんの姉妹店かと思ったら、カフェでしたか。
…失礼しました (^^;;

いかにも女子が喜びそうなヘルシーメニューですね。
【 2016/10/17 】 編集
ヘルシーすぎる〜!(笑)
見事に野菜ばっかりやなぁ〜美味しそうやけど〜

ってか、1枚目の写真の下で見切れてるクルマが気になる〜(笑)
トヨタ パブリカやろか? ちっこくてカワイイねぇ〜ってmachiさんに聞いてもわかんないよね(笑´∀`)
【 2016/10/17 】 編集
スープのスプンが逆さまに・・・って思たら、そんなスプンなのね(;^_^A アセアセ

これだけ野菜食べたら、1週間ぐらい肉ばっかりでも大丈夫そうね(*´艸`)ムフ
【 2016/10/17 】 編集
よっぱらいねこさん
なるほど、ロッカい、そう来ましたか♪
確かに6Fにあったらおもしろいですね(^^♪
次は紅茶も一緒に楽しみたいです!(^^)!
【 2016/10/18 】 編集
麺探偵さん
私もうどん屋のろっかさんは、一瞬思い浮かべちゃいました♪
確かにこの日も女子でいっぱいやったけど、
ヘルシーなだけじゃなくって、美味しいし、お腹いっぱいになりますよ(^^♪
【 2016/10/18 】 編集
eiji3215さん
ヘルシーでしょ~♪
私も野菜ばっかってどうなん?って行く前思ってたんですけど、
食べたら大満足でした(^^♪
あ?そっちですか?(笑)
確かに私もカッコイイ車やなって思いました!!
でも有名な車さえわからない私には無理で~す(笑)
【 2016/10/18 】 編集
KEN吉さん
言われたらほんまや(笑)逆さに見えますね~!!
もっと大きくてまん丸な飲み口のあるスプーンでした♪
1週間は言い過ぎにしても、この日の夜は、お肉が食べたくなりました♪
【 2016/10/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL