machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

西区立売堀でモーニング♪ cafe' de' forte(フォルテ)

西区立売堀にある

cafe' de' forte(フォルテ)へ



いつも日曜日にモーニングに行こうとすると、難民になってしまうので、この日は土曜日に

近くをチャリで散策することに

たまたま通りかかったこのお店に決定

メニュー



コーヒーポットで楽しめるっていうのに、惹かれたんよね

オムライスもあるや~ん



定番のデミに加え、カレーやメキシカンまで、気になる~

でっかい文字の『日替わりランチ』





コーヒー付きなのが嬉しいね

私はB MONING 490円
サンドイッチ ・ サラダ ・ プチヨーグルト ・ ドリンク



モニングやって(笑)

あえて間違えたのかな

サンドイッチの具は卵のみとシンプル



ちょっと端っこの方が寂しいかな~

マヨたっぷりの滑らかな卵、家庭的な味わいやね

キャベツに玉葱タップリのサラダ



シャキシャキ食感がいいね

ヨーグルトもタップリ



甘くないタイプなのが嬉しいね、まろやかでウマ~い

相方さんは
C MONING 500円
トースト ・ スクランブルエッグ ・ サラダ ・ プチヨーグルト ・ ドリンク



厚切りのトーストに、なタップリの卵を使用したスクランブルエエッグ



ふわとろ~な食感に、ケチャップが合うね、ウマ~い

たった10円差なのに、こっちの方が豪華

次回は私もこっちやね

注いだ写真撮り忘れちゃったけど、

ポットで楽しめる珈琲は



2杯半分くらいと、タップリ

お砂糖2本も付いてきてビックリ

店主は甘党なのかしら(笑)

外に出る頃には11時を過ぎていたので

ランチメニューの看板が



ローストンカツにエビフライ、メインが2つも、豪華でええや~ん

目玉焼きにパスタもポイント高しです

ご馳走サマ
【 2016/10/16 (Sun) 】 喫茶店 | TB(0) | CM(10)
こんにちは!
コーヒーがポット付きってのが嬉しいですね!!
サンドが少し寂しいけど(;^^)
値段考えると仕方ないか・・・

スクランブルエッグの方は豪華ですね!!
確かに10円違いならこちらを選びそうですね^^
コーヒー好きにはお勧めですね^^
【 2016/10/16 】 編集
紅茶がポットで出てくるのはあるけど
コーヒーって珍しいですよね~
コーヒーが少ないと
チビチビ考えて吞まなあかんのが悲しかったんですわ

トンカツに海老フライのランチも気になります~♪
【 2016/10/16 】 編集
なんかおんなじようなモーニング食べてるような気がします。
またもやオムライスの豊富な店。
モーニングの時間からオムライスできるん?
【 2016/10/16 】 編集
本場イギリスでは、モーニングのことをモニングって言うらしいよ・・・(  ̄3 ̄;)~♪
今度マジック持ってって、こそっとRを足してあげてね(*´艸`)ムフ
【 2016/10/16 】 編集
きっと英語が苦手なだけよw
そこ、突っこまない(笑)

相方さんのモニング・・突っ込んだ(≧m≦)プッ
それもいいけど、ランチはもっと食指が動く~

【 2016/10/16 】 編集
マルクさん
ほんと、朝からポット付きの珈琲でゆっくりできるのは 
ありがたかったです(^^)
やっぱり、スクランブルエッグの方が
豪華な気しますよね♪
次回はこっちにします~!

【 2016/10/17 】 編集
確かに珈琲のポットサービスって少ないですよね~
モーニングで、ポットサービスは嬉しくなりました(^^)
珈琲ちびちび、飲まなあかんのって切ないですよね~
分かります!
トンカツに海老フライ、豪華ですよね~!!
ランチも良さげです(^^)
【 2016/10/17 】 編集
よっぱらいねこさん
ねこさんの影響で、
モーニング熱が芽生えてきました♪
そうなんです、またもやオムライスが気になるお店、
多分やけど、モーニングの時間はムリな気がします~!
【 2016/10/17 】 編集
KEN吉さん
なるほど、本場イギリスでは!!
私が知らないだけやったんですね~!!
って、なんでや(笑)
これはこれで可愛らしいので、マジックは
やめときま~す(笑)
【 2016/10/17 】 編集
麺探偵さん
ほんまですね、ちょこっと英語が苦手なだけですよね♪
微笑ましかったので、思わずつっこんじゃいました♪
スクランブルエッグもいいし、
ランチメニュー、豪華ですよね♪
【 2016/10/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL