machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

西成区旭 串かつ専門店 ひげ勝

西成区旭、花園町駅から数分のところにある

串かつ専門店 ひげ勝へ



17時OPENのお店、17時半までには着いたのに、並んでる~

人気なんやね

とあるお店の方からオススメされての訪問です



キャベツと共に出てきたのは

注文票



これに書いて注文するんやね

瓶ビール(キリンラガー) 550円 で乾杯



どて焼き 350円



ねっとりとした食感の、甘い白味噌が絡みまくり~

個人的にはここまで甘いのはちょっと苦手かも

好き嫌いが分かれるんやろな~



七味を振ったらマシかなって思ったけど、それでもあま~い

串カツは80円からと、リーズナブル

串かつ



牛串のことなんやね~

これも80円、この値段で、肉は柔らかくって、旨みもちゃんと感じられて、いいや~ん

銀杏(冬季) ・ れんこん・ 穴子 



串カツは断面写真がないと、見分けがつきにくいね

衣が薄くって、サクっとした食感なので、全然重たくなくって、ウマ~

ソースはややフルーティーで、サラサラしているので、

サッパリいけちゃいます

れんこん、ウマ~

シャキシャキ度が強くって、めっちゃ糸引くのがいいや~ん

かき(冬期)・みの 



ボケた写真ですみません



牡蠣、衣はサクっと、身はレアでプルルン、たまら~ん

ミノ、串カツでホルモンは食べたことないかも~

エビ



立派な、大きい海老にびっくり

身もしっかりつまってプリプリです

山いも



れんこんといい、串カツとシャキシャキ系って、ほんま相性いいね

好きやわ~

冷酒(一合) 500円



串がどれも美味しいので、お酒も進むね

かに爪 ・ 玉子・いわし



このサクっと軽い衣、魚もイケるね、ウマ~い



玉子はトロ~リ、キレイな色してます

さすが美味しいお店の方が薦めてくださるお店は大満足です

ご馳走サマ
【 2016/10/19 (Wed) 】 焼鳥 鳥料理 串カツ | TB(0) | CM(8)
引き続きディープですやん。
串カツ食べたいやん。
これはすすみますなぁ。
【 2016/10/19 】 編集
美味しいお店の数珠繋ぎをしたら、最高のお店に行き着くよね、きっと。

半熟たまごの串カツ、ええやん!
【 2016/10/19 】 編集
おぉ〜っ! ひげ勝!なつかしい〜!

20年くらい前大国町でよく遊んでた時期があってその頃よく行きました〜!
(酒飲まんくせに…)
いつも飲んべえの友だちと一緒やったので割り勘負けしないよう必死で食べてた気がします…(笑)
【 2016/10/19 】 編集
こんばんは^^
串カツって1度だけお店で食べたことがあるんです^^
美味しいですよね~揚げたては最高~
今夜うちもトンカツ今から揚げます(;^^
卵がめちゃ魅かれます!卵って爆発せず揚げられるかな?
やってみたいわ~❤
お酒すすみますよね(@^-^@)
【 2016/10/19 】 編集
よっぱらいねこさん
ディープ続きでしょ♪
急に串カツ気分になったので、行ってきました(^^)/
お酒もやけど、串も予想以上に進んじゃいました♪
【 2016/10/20 】 編集
麺探偵さん
数珠繋ぎ、いいですね~♪
いっぱい知らない美味しいお店がでてきそうです(^^)/
半熟たまご、いいでしょ~♪きれいでしょ~♪
【 2016/10/20 】 編集
eiji3215さん
あら♪大国町ですか~!!
なかなか渋い♪
ここは、お酒飲まんでも、楽しめる気がします(^^♪
飲んべえの友だちでも、 eiji3215さんなら必死にならなくっても
その分食べれちゃうイメージです(笑)
【 2016/10/20 】 編集
桃咲マルクさん
大阪にいる私でも、そんなには食べる機会ないので、
意外にお店では食べないのかもですね~?
ほんと、揚げたてのサクサク、最高です♪
トンカツもいいですね(^^)/
卵でも、 マルクさんなら美味しく揚げれそうです(^^)/
昨日のカワイイオムライスのオンパレード、めちゃめちゃ楽しませて
もらいました♪
【 2016/10/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL