machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

立ち飲みで本格的なアテとカッコイイ女将さん♪ 浪速区大国 よしのや酒店

浪速区大国にある

よしのや酒店へ



今宮駅 又は 大国町駅から5分ほどのところにあります~



メニューは壁に~



大瓶 400円



さすが酒店が経営する立ち飲み居酒屋さん、めっちゃリーズナブル

しかも、サッポロ赤星・キリンラガー・アサヒスーパードライが選べるのも

ありがたや~

しかも、冷た~く冷えてて、ああ、ウマ~い

造り盛 380円



見た目は普通やけど、

弾力のあるイカ、新鮮でウマ~

マグロも臭みがなくって滑らかで、ウマ~い

お箸、いろんな柄でカワイイや~ん



おかき

お手軽お摘みも置いてあるんやね



かごに入ってるのが、ええや~ん

ビールお代わり

忙しそうにされていたので、冷蔵庫から取っていいか聞くと



栓抜きを渡してくれました

この味のある栓抜き、欲しい(笑)

今度はラガーをいただきます



らっきょう 250円



家で食べるのよりもだいぶ大粒のらっょう、

コリコリで、酸味も強めで、これ好きやわ~

かきバター焼 400円



女将さんが、中華料理の専門店さながらの、

強力な炎で炒めているサマが、めっちゃカッコイイ

元気でサバサバしたここの女将さんのファンになっちゃいました



この値段で、たっぷりの牡蠣の他にも

2色のパプリカにしめじ・もやし・アスパラと具だくさん

牡蠣はそんな大降りではないにもかかわらず、バターだけでこんなコクがでるのってくらい、

火力で旨みが閉じ込められるのか

旨みが強いんよね、めっちゃウマ~

おお、このお店
初めて呑んで美味しい~!!ってなった

PEAKが置いてある~



ハイボールでお願いしました



やっぱり、スモーキーなコクがあって、これウマ~い、好きやわ~

このあと、揚げ物を食べに行くのが決まっていたので、

揚げ物は避けようねって話していたのに、

隣の人がたのんでいたのを見てしまったら、我慢できませんでした

うおぜ唐揚 350円



ウマ~

こんがりパリパリ、甘みがあって香ばしくって、お酒にも合うね

安いのに、美味しいこだわりのアテが食べられるお店、次回はもっと食べたいな

また来よっと

ご馳走サマ
【 2016/10/18 (Tue) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(4)
ええなぁ。
ディープな店ですねぇ。
こんなん大好きですわ。
栓抜きもいいね。
キリンビールのときに渡すタイミングがまたばっちりですやん。
【 2016/10/18 】 編集
やっぱり、酒屋さんで呑むとリーズナブルやね~
アテも結構本格的やし!
でも、ポテチはおかきやったんやw

おっさん化がとまらない(笑)
【 2016/10/18 】 編集
よっぱらいねこさん
私もこんなん大好きです♪
ディープやけど、味は美味しくて、また行きたいです(^^)
栓抜き、いいでしょ~!
他のビールたのんでても、これやったのかな?
それやったら、あたりでしたね(*^^*)
【 2016/10/19 】 編集
麺探偵さん
酒屋さんってすごいですよね~!
アテまで美味しいのがびっくりです♪
ほんま、本格的でしたよ(^^)
私もおかき?ポテチちゃうん?って思いました(笑)
おっさん化、これ以上はできないです(笑)
【 2016/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL