machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

皿うどん食べ比べ♪ リンガーハット 高槻上牧店

この日は母と、地元でサクっとランチしよってことになり

リンガーハット 高槻上牧店へ



もともと皿うどんは大好きなのですが、

いつもここに来ると限定メニューが豊富で、ついついそっちばっか注文しちゃって

皿うどんは、長い間食べてなかったんよね

数週間前に食べた中央軒の皿うどんが美味しくって、

ここのも久々に食べたくなっての訪問です

メニュー

お得なカンジのランチに





また食べたことない季節の美味しそうなメニューが



ガッツリセットは



ホンマにガッツリなカンジ

あんかけちゃんぽんも



気になるや~ん





定番メニューも含めると









かなりメニュー豊富

プラス1玉 +80円でも充分安いのに



モノによっては無料なんて知らんかった

今回も2種をシェア

1種は初志貫徹、

野菜たっぷり皿うどんランチ 870円(税別)



母が餃子大好きなので、餃子付きのこのセットをチョイス



私の写真じゃ伝わりにくいのが残念、

タップリの野菜で圧倒されるほどの、

見た目にボリュームがあります~

通常の「長崎皿うどん」の1.5倍の量のキャベツ、もやし、玉ねぎを使用し、7種の国産野菜を合わせて367gを使用

この野菜の高い時期やから特に思うけど、
単品で140円しか変わらへんのがスゴイね



た~っぷりの餡が絡んだ野菜をた~っぷり食べて、

やっと麺が見えてきた~

麺は、中央軒の麺と比べると、パリパリ感も、香ばしさも弱めの印象

麺は断然中央軒の方が好きやな~

でも、具はこっちの方が豪華

餡と野菜がタップリ、麺がなければ、

ちょっと八宝菜を食べているような感覚に近いね

ちょっと単調な味に飽きてきたところで

ドレッシングをかける~



しょうがは後から風味がくるね~

ゆず胡椒はちょっと香りが強めで、最初から味が変わる~

どっちも味変で楽しむにはいいね

ぎょうざ3個がセットで付いてきます~



にんにく不使用のぎょうざは、あっさりヘルシーなカンジ

サクサクの食感もあり、ペロリと食べれちゃう

もう1種は

海鮮ちゃんぽん 白銀魚介[旨みの魚介仕立て](レギュラー) 890円(税別)



黄金味噌[コクの味噌仕立て]もあり、どっちか迷ったんやけど、

これも正解でした



スープが、ウマ~

アサリやカツオなど5種類の魚介を贅沢に使用したスープなんやって~

もっとあっさりしたスープを想像してたけど、思った以上に魚介のコクと旨みの感じられるスープで嬉しい



具材を出来るだけ並べてみた~

かき・いか・あじつみれなど豪華やわ

他にもチャンポンに入っていた野菜など、計15種の具材入りなんやって~



麺はこんなカンジ

ややもっちり、優しく食べやすい麺やね

そうそう、このお方のブログでレジで 先に注文&支払いっての見て、

ちょっと焦ったけど、ここの店舗は今までどおり、ファミレス形式で注文を聞きにきてくださり、一安心

ご馳走サマ
【 2016/10/24 (Mon) 】 蕎麦・その他麺類 | TB(0) | CM(10)
すいません。
中央軒のCMはご存知ではありませんでしたか。
わたくしCM好きなもので。
今日はリンガーハットのCMソングが頭のなかをめぐりそうです。
【 2016/10/24 】 編集
こんにちは^^
わ~うちの母も皿うどん大好きなんです!
何故か母の母(つまり祖母)が好きだったそうで、私の母が『お母ちゃんスキやったんやわ』って言いながら食べるのが印象的です(〃^_^〃)
先祖代々か?て思ってしまうんですw
お野菜山盛りが嬉しいね^^
餃子も食べたいし~中華は外食が楽しい♪
【 2016/10/24 】 編集
リンガーハット…
ブログネタにはなってませんが堺百舌鳥店によく出没しております。
いつも皿うどんにウスターソースをドバドバかけていただくか、野菜タップリちゃんぽんを食べております。けっこう好きなんですよ。
ちゃんぽんと言えばその昔「ナガサキの鐘」って名前のチェーン店が堺の浜寺にあったんやけど、別の地域でやってるんかなぁ〜?
【 2016/10/24 】 編集
リンガーハットがこんなにメニューが豊富なん知りませんでしたわぁ~♪
野菜たっぷり皿うどんは
ほんまめっちゃボリュームありますね~
これ食べるだけで一日分以上の野菜が摂取できるやなんて凄いっ
今野菜も高いですからね~
牡蠣が入った海鮮ちゃんぽんも美味しそう~♪
リンガーハットは暫くご無沙汰なんで
今度行ってみよっかなぁ~(*^m^*) ムフッ
【 2016/10/24 】 編集
おや、連続皿うどんネタときたか。
お店はチェーン店なので存在は知ってますが、まだ入った事がないのよね〜

よくぞ、餃子でビールのスイッチが入らなかったねぇ
【 2016/10/24 】 編集
よっぱらいねこさん
リンガーハットもCMありましたっけ♪
私は逆にCM覚えなさすぎなんですよね~
【 2016/10/25 】 編集
桃咲マルクさん
へ~!祖母の代からってすごい!
それは先祖代々からかもしれませんね(^O^)
マルクさんも好きなんですかー?
お野菜モリモリは嬉しいですよね♪
中華は、いろいろちょこちょこ食べれるの考えたら、
外で楽しみたい気がします(^^)
【 2016/10/25 】 編集
eiji3215さん
この餡に、ウスターソース、いけそうですね!
置いてあるんですか?
私も今度やってみよっと♪
ナガサキの鐘は全く聞いたことないです~!
今はもうないのかな?
やっぱり長崎発祥のお店なのかな~?
気になります
【 2016/10/25 】 編集
めーめーさん
ほんまメニュー豊富ですよね!
昔と比べると、だいぶ増えた気がします♪
この野菜たっぷり皿うどんは、
実物はもっと迫力ありましたよ~!
出てきたの見てびっくりしちゃいました(^^)
海鮮ちゃんぽんは、具もスープも楽しめました♪
久々いくと結構楽しめるかもです♪

【 2016/10/25 】 編集
麺探偵さん
わりと近い時期に行ったので、
おもしろいかなと思って連続であげてみました♪
ファミレスのような感じで、リーズナブルで
結構楽しめますよ(^^)
ここの餃子はにんにく不使用のあっさり味なので、
ビール欲しくなりませんでした♪
【 2016/10/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL