machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

つけめんTETSU 阪急三番街店限定 『特濃担々つけめん』

北区芝田、阪急三番街のB2にある

つけめんTETSU 阪急三番街店へ



訪問の数日前に通りかかり、

この看板を見て気になったんよね



阪急三番街店 限定なんやって~

2時を回っていたのに、ほぼ満席、

結構席数もあるのに、人気やね

ここの注文形式がちょっと苦手です~

前払いで先にレジで注文するシステムなんやけど、

今日みたいに狙いうちのメニューがなければ、あたふたしちゃいそう

テーブルの上はこんなカンジ



限定メニューやから、手書きで

『タンタン』って



追加されてました

特濃担々つけめん 900円(11/末までの限定)



辛そうな色してる~



この太い麺が印象的なんよね



担々つけ汁は、まるでカレーのルーのような、ドロッと濃厚なスープ



特濃って言っても、重たいカンジでなくって、

コクがあって美味しくて

飲めちゃうくらい

このとろみのあるつけ汁が

太麺に絡みまくり



こんな太くても固さは全くなく、もちもちの心地よいやや縮れた麺で、ウマ~



チャーシューがないのが残念やけど、

その分ミンチが入っているのが、担々ならでは、

メンマもタップリ入ってました



テーブルの上にかつおダシが置かれてあるので



気軽に割りスープを楽しめます

このラーメン、めっちゃ辛い~

っていうわけではないけど、

じわじわ辛くって気づくと鼻の上に汗が、

舌もほんのりピリピリしてるわ~

自分のことを辛いもの好きとは思ってないんやけど、

辛い系のメニューを見つけると気になってしまうのは、

やっぱり辛いもの好きなのかな

ご馳走サマ
【 2016/11/14 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
お、KEN吉さんともやったけど最近つけ麺流行ってる?
人見知りが激しいわたくしなんで、ダシ割くださいって言わなくても、
机の上にあるのは嬉しいですわ。
【 2016/11/14 】 編集
おはようさんです~
おはようございます^^

結構な太さの麺ですね。
つけ麺ではダシに絡むように太麺が多いですね。

見た目はメッチャ辛そうだけど・・・
あとからくる程度の塩梅なんですね。

知らず知らずの内に辛いもん好きになってるんですよ。
そして・・辛いものとアルコールを欲するようになります(笑)
【 2016/11/14 】 編集
限定とか特濃とかの文字に
めーめーも反応しちゃいますわ(*^m^*) ムフッ

食券制やないのに
入口で注文するんですね~
ほんま先に決めとかんと焦りますよね

めさめさ濃厚そうなつけ汁に
極太の麺がめっちゃ美味しそう~♪

そんなには辛くないんですね~
めーめーは一味とか入れたなるやろな(o ̄ー ̄o) ムフフ

自分では気付いてなくても
machiさんはやっぱ辛いもん好きちゃいます~?( ̄m ̄* )ムフッ♪

【 2016/11/14 】 編集
おや、最近ラーメンネタが多くない?
でも、担々のつけ麺って珍しいし、これは食べてみたい。

ベニーさんのキーマといい、確実に辛いもん好きと思うけど(^_-)
【 2016/11/14 】 編集
よっぱらいねこさん
気にしたことなかったけど、言われてみれば
ラーメン屋さんにつけ麺メニューも、
つけ麺専門店も、以前と比べたら増えてる気もしますね♪
私も、特に、ダシ割りありますって書いてないお店なんかは
かなり声かけにくいので、気軽に自分でかけれるのはありがたいって
思いました♪
【 2016/11/15 】 編集
味よしさん
ほんま、結構な太さでしょ~♪
出汁が絡みまくるつけ麺が好きなので、太麺も好きです(^^)/
辛いっちゃ辛いけど、見た目ほど辛いとは思いませんでした~
ですよね、注文する頻度から考えたら辛いもの好きになってるんですよ
ね~
辛いものとアルコールを欲する…否定できない(笑)
【 2016/11/15 】 編集
めーめーさん
限定も特濃も、どっちもめっちゃ飛びついちゃいます♪
そうなんです~
メニューを渡されるわけでもないので、適当に入った人なら、
え?何がたのめるん?ってなるかもです~
辛いっちゃ辛いんですけど、辛さよりも濃厚さの方が際立つ
感じがしました~!
太麺が絡んでいいカンジでした♪
めーめーさんならきっと、一味入れてると思いますよ(^^♪
ですよね~
やっぱ辛いもの、好きなんやろな~ふむふむ♪
【 2016/11/15 】 編集
麺探偵さん
確かに、わりとラーメン多いと思います~
私の行くエリアにわりと新店とかできるし、
疲れてるときにさっと食べたいって思いつくのがラーメンなんですよね(^^)/
確かに~!!
ベニーさんのキーマ、あんだけ辛いって言われても挑戦したくなるのは
辛いもの好きの証拠ですよね(^^)/
【 2016/11/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL