machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ピッツァでなくても大満足♪ 西区江戸堀 asse 肥後橋本店

西区江戸堀にある

asse 肥後橋本店へ



肥後橋駅から5分ほどのところにありますが、

私は梅田から歩いての訪問です

というのも、この日は、ほんまは新地で1人ランチを狙っていたのですが、

予約で満席とのこと

そこまで人気店とは私も知らなかったのですが、

気のせいかもやけど、なんとなく、鼻で軽くあしらわれた気がしたイラッ

美味しいもの食べな気がすまへ~ん

サンドメニュー食べ尽くし企画のお店の存在を思い出し、そこに向かって歩きかけてたんやけど、

このお店の前を最近通りかかって久々に行きたくなったんやった、慌てて行き先変更

ところが・・・



めちゃピッツァ食べる気満々やったのに、2名様からなのね

でも、店員さんと目あって、『いらっしゃいませ』って元気よく言われちゃったし、ま、いっか

前回訪問はブログ始めるよりも前みたいやから、ずいぶん前やね~

メニュー





パスタランチ B 900円をお願いしました

すぐに
前菜の盛り合わせが出てきた~



ビックリ

1000円以内のランチでこんなに豪華なの

ひよこ豆とキュウリ・コーンのサラダ



マヨ系のソースなんやけど、濃すぎずサッパリした味わい、アクセントにペッパーがきかせてあるね

なんやろコリっとした食感も楽しめます~

パンナコッタ



滑らかトロ~リ、コクもあって、ジュレとも合うね、ウマ~い

鶏肉は



ソースが美味しい~

レモンのような酸味を感じるね

ポテトサラダ



コリコリした食感が楽しめるな、と思ったら、どうやら

いぶりがっこ入りらしい~

具だくさんなんやけど、いいカンジにまとまってて、このポテトサラダ、ウマ~い

玉ねぎのキッシュ



ウマ~い

柔らかい 甘い~



クタっと煮詰めまられた飴色の玉ねぎの甘みがたまりません

野菜もタップリ



前菜に



パンも付いています

メインのパスタの登場

オイルサーディンのピリ辛トマトソース ディルの香り



茹で加減の絶妙な、アルデンテな麺は、ウマ~
オイルサーディンのオイルも加えているのか、

麺にも香りが染み込んでいるカンジがして、たまら~ん

ピリ辛のトマトのソースも美味しいし、ディルの香りもいいね

ピッツァは食べれなくっても大満足のランチでした

でもやっぱり今度はピッツァも食べたいな

ご馳走サマ
【 2016/10/28 (Fri) 】 イタリアン | TB(0) | CM(8)
これで900円はねこもびっくり。
ランチでなかったら確実にワインですね。
【 2016/10/28 】 編集
ピッツァ、2名様からやったのね。
言ってくれたら付き合ったのに…
って、ピッツァ食べれんかったわ(^^;;

前菜のパンがステーキに見えた。
けど、豪華なランチにありつけましたね!
【 2016/10/28 】 編集
わ~奇遇!今日のランチは、お一人ピッツァでしたよ~
あっ!食べれなかったのね・・・(;^_^A アセアセ

店員さんと目が合ってしもて・・・あるあるやねw
【 2016/10/28 】 編集
machiさんがイラっとするやなんて
よっぽど嫌な感じやったんでしょうね~
でも
美味しいランチが食べれて良かったです♪
この前菜は確実にワインが呑みたくなりますよね(*^m^*) ムフッ
【 2016/10/28 】 編集
よっぱらいねこさん
これはびっくりしちゃうでしょ!
前菜がめちゃ豪華でした♪
夜やったら確実にワインでした(*^^*)
【 2016/10/29 】 編集
麺探偵さん
そうなんです~!
ピッツァ、ほんじゃ今度付き合ってくださいね♪
これがお肉!?
めっちゃお肉欲してるんですか?(笑)
ほんと、豪華なランチに会えて、ラッキーでした(*^^*)
【 2016/10/29 】 編集
KEN吉さん
あら、KEN吉さんもピッツァ♪
も、って、私食べてなかった(-_-;)
やっぱり、KEN吉さんもありますよね~!
店員さん、意外に結構外見てますよね~
【 2016/10/29 】 編集
めーめーさん
えー?そんなイメージですか?
多分やけど、わりと『いらち』です(-_-;)
なんか、予約もしてないのに、よう来たねみたいな態度にムカつきましたー
ほんと、おかげで豪華な前菜に出逢えて嬉しかったです♪
ワインと一緒に、これをゆっくりつまみたいですよね♪
【 2016/10/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL