machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

持ち寄り & 宅配ピッツァで♪ ハロウィンパーティー

ここ数年毎年恒例の、友達の家での4人クリスマスパーティー、

今年はメンバーの1人がガッツリ12月に出産予定なので、

時期を早めてハロウィンパーティーに変更



いつもステキなクリスマスの装飾が印象的な友達のマンションは

ハロウィンの時期もめっちゃステキやん

前もって練習したものは1つも作らず
本番はコレ



ほんまは練習でもこれが作りたかったんやけど、

坊っちゃんカボチャがなかなか見当たらず、

そもそもどんなものかもよく分かっていなかったので

勘で買ってみたのが左



正解が右

大きさ、あまりに違いすぎ(笑)

もちろん、いつも通りにCOOKPAD様にお世話になります

玉ねぎとベーコンをみじん切りにして炒め、豆乳を合わせたものに



チーズを2枚、たっぷり投入

チーズをここで加えちゃうことで、

全体が滑らかトロトロに~

種とワタをとりのぞき



豆乳クリームをイン

パルメザンチーズを振って



オーブントースターで10分ほと焼いて出来上がり



これ、めっちゃ簡単やし、材料もほとんどあるもので、

わりと豪華に見えるしいいや~ん

もう1品は

柿とサツマイモのサラダ



フルーツやレーズン入ったサラダって嫌いな人多いよね、

このメンバーは大丈夫そうでよかった

各自あらかじめ、簡単なハロウィンのものを用意して、身に付けようってことになり、

私が用意したのがこれ



テーブルは家主が装飾してくれていました

あれみんな可愛らしいカチューシャつけてる

私だけポリ製コスチュームに
フェルトのポンポン付きキャップ

1人路線外してもうた

スミノフのおまけで付いてるマスク



友達から3つもらっていたので、もう1コ購入して、お揃いで付けてみた

オリジナルデザインのモンスターに変身できるマスクを全12種類展開しているんやって~

でもご飯食べられへん & 若干息苦しい(笑)

こんな可愛いワックスペーパーまで



100均なんやって、やるな~

これは100均ではないよ、

雑貨屋さんで半額になっていたので購入



半額で、3つで1000円弱です~

友達の1人が
ピザのお供に作ったと言うサラダに



カボチャのサラダ



もうみんなも私も、カボチャで被るって分かってて、あえてのチョイス
さすがディズニー好きの友達は



ハロウィンバージョンも飾りや食器が豊富

カボチャのチーズケーキ



これ、めっちゃ美味しかった~

底のタルト部分も固くなくってしっとり、

カボチャの自然な甘みと滑らかなクリームチーズが合うね、

お店で食べてるみたいな本格派

もう1人はなんと

ハロウィン寿司



まさか、ご飯でくるとは

これなら絶対被らんと思ったんやって~

3合も使ったというホール寿司は



ボリューム満点

間にはゴマ アボカド、たっぷりのサーモンの下には大葉

かわいいだけじゃなくって、こりゃ間違いない組み合わせ、ウマ~い

サーモンもたっぷり、贅沢な1品やわ、ありがと~

この日は
最低1人一品持ち寄りと
宅配ピザ

たまたまチョイスしたピザハットのおかげで
こうなりましたー



おお、ナイス



箱がまさにハロウィン仕様

ピザの中身はこれ



かわいい

開けた版も撮っとこ



【極旨みみシリーズ】秋のグルメスター4(ハニーメイプル付)
このピザ、ウマ~

さすが大好きなピザハット、

4種の味が楽しめるクォーターをチョイスするのは、だいたいいつものことなんやけど、

これ、なんと『みみ』にまで具が入っていて、

4種全部違うんよね

『みみ』に、

「エビ・ラタトゥイユ」、「マヨ・プルコギ」、「クリームチーズ」、「チーズ・カレー」が入ってるんやって~

最近ピザ注文する機会めっきり減ったからこんなのでてるん知らんかった

この凝り様、凄すぎる

この日は1人2種づつやったから、他のも気になるし、

これもっかい食べたいくらい

この日は妊婦さんの1人はもちろん、

普段からあまり飲まないメンバーやったので

スイーツの頃には珈琲でまったり



なんと、たまたま

お皿とコップとカップの色が一致

こんだけ揃ってるなんてすごいわ~

友達が気になっていたというお菓子を

持ってきてくれました



テレビでも紹介されて、人気なんやって~



さすが、

パクチー好きが作った、って書かれているだけのことはあるわ

味が、香りが、

『ザ・パクチー』

私は結構イケる

クリスマスもいいけど、

たまにはハロウィンパーティーもいいね

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/10/31 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(8)
ハロウィンらしいにぎやかなお料理になりましたね。
これならきっとおばけたちも寄ってきますよ。
あれ?
寄ってきたらあかんのやったっけ?
【 2016/10/31 】 編集
楽しそうな雰囲気が伝わってきましたわぁ~♪
machiさんのカボチャのグラタンも美味しそうやけど
皆さんお料理上手ですね♪
パクチーチップス
こないだカルディで見ましたわ
めーめーは苦手なんで買いませんでしたけどねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

machiさんのコスプレ姿見たかったなぁ~(*^m^*) ムフッ

【 2016/10/31 】 編集
パ・・・パクチーチップス? 文字だけでKOされそう(;^_^A アセアセ

ところで、3合のお寿司があったのに、ピザまで食べたん??
今回は飲みより、食べでしたか~(≧m≦)プッ
【 2016/10/31 】 編集
こんばんは~
とっても楽しそうなパーティーですね!!
お友達と持ち寄り、なのって懐かしい(〃^_^〃)
カボチャの丸ごとの料理って場も華やかになりますね^^
カボチャのくり貫いた後を見ても美味しいカボチャだってわかるほど(〃^_^〃)

お寿司も嬉しいし、みんなのチョイスした料理をみんなで食べるのが
楽しいですよね^^
machiさんのお写真見たかったです( *´◡`)❤
【 2016/10/31 】 編集
よっぱらいねこさん
豪華になりました♪
でも、こんなにカボチャ食べたので、当分いらないです~!
おばけもいりません♪
寄ってきたらいけませ~ん( ;∀;)
【 2016/11/01 】 編集
めーめーさん
でしょ~♪楽しかったです(^^)/
ほんま友達のは、美味しいし、美味しいだけでなくって
見た目にもインパクトがあってすご~!!って思いました♪
そうそう、友達もカルディで買ったって言ってました!!
一時期は売り切れ続出の人気やったみたいですよ~(^^)/
1人だけポリ制の、ちょっと恥ずかしかったです(笑)
なので、お見せできませ~ん( ;∀;)
【 2016/11/01 】 編集
KEN吉さん
やっぱりパクチーはダメな人結構いるんですね!
この日も1人は食べてませんでした!
今回は完全飲みより食べでした♪
さすがに、3合のご飯は半分残っちゃいましたけど、
夜ご飯いらんくらいお腹いっぱい食べました♪
【 2016/11/01 】 編集
桃咲マルクさん
めちゃ楽しかったですよ~♪
買うときもあるけど、年1回こんなカンジで持ち寄りパーティーしてるんです(^^)/
友達の作ってくれた料理食べるのって新鮮やし、なんか嬉しくなっちゃいます♪お寿司も嬉しかったです~!
ほんまこれ、かぼちゃ自体が美味しいから、美味しかったです(^^)/
丸ごとのかぼちゃ使うのは、簡単やし、華やかでいいですよね♪
写真はようお見せできませ~ん( ;∀;)っていうか、せっかく一応
仮装したのに、撮ってなかったです(笑)
【 2016/11/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL