machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

情熱うどん讃州 新大阪店 で うどん宴会♪

情熱うどん讃州 新大阪店へ



この日は20名くらい、お店を貸し切りさせていただいての鍋宴会です



そういや、1ヶ月くらい前にも、讃州さんの本店で、鍋宴会したわ(笑)

でも今回は、前回以上に豪華なんよね

この夏に開催された『ひやかけグランプリ』

その感謝祭で行われたビンゴ大会で共通食事券をGETされたお2人が、

太っ腹にも、その食事券をこの宴会に提供してくれたおかげで、

本店・新大阪店の両大将からのスペシャルメニューが提供されるんだとか

飲み放題メニュー



とりあえずは
瓶ビールで乾杯



瓶ビールでも冷た~く冷えてて、美味しいのは嬉しくなるね

いつもこの鍋具材の美しい盛り付けを見ると

惚れ惚れしちゃう



この日の付きだしは
ポテトサラダ



まろやかなポテトサラダ、香ばしいベーコンがアクセントになっているね

サーモンのカルパッチョ



脂がのってて、厚みもあって、ウマ~い



ドレッシングやマヨソース、野菜もタップリなので、サラダ感覚で食べれちゃう

2杯めからは



生に変更

鍋に具材を投入する前に

メンバーの1人が食べ物で遊びだしちゃいました



店主に見つかったら怒られるで~(笑)

いつも絵心ないとかいってすみません、

間近で見てると、いいや~ん

今日のコは、お鼻が高いね

揚げ物は今回も選べるんやけど、

鶏唐でなくって、かしわ天なのが、新大阪店ならではやね



やっぱり両方食べたいので

合い盛りでお願いしました

タルタル、た~っぷりが嬉しいね

ジューシーな牡蠣に、サクサク香ばしい衣のかしわ天、どっちも美味しい

鍋がいいカンジになってきた~



お出汁がめっちゃ美味しいんよね、

上品ながら香り高くって、具材を食べる以上に、夢中で飲んじゃいます

キレイなピンク色のお肉



柔らかでウマ~い

この肉厚の貝が好きなんよね



すでに自分の食べてたんやけど、

嫌いな人がいたのか、食べませんか~?って回ってきたので
やったね、遠慮なくゲット

やっぱり讃州に来ると



里の曙ロックは外せません

いよいよお目当ての

両大将によるオススメの酒の肴がキタ~

まずは新大阪店大将による

鶏のほろほろカレーあんかけ



鶏がめちゃめちゃ柔らかに煮込まれてて、ウマ~

お出汁ベースの優しいカレー餡に癒されちゃいます

メンバーの1人が、これにうどんを入れて、私にもくれたんやけど、いいや~ん

豊崎本店の大将からは

金目鯛のアクアパッツァ



キャ~めちゃめちゃ豪華

増やしてもらった一品がこんなに豪華だなんて、太っ腹すぎます

身ももちろんやけど、それ以上に、金目鯛の旨みが出まくったスープが濃厚で、美味しい~

うどんはなんと圧巻の4人前



皆さん、食欲旺盛だこと

師匠が相方さんに



麺リフトのレクチャーをしてくていました、

ありがたや~

〆のシャーベットの前に
ハイボールでスッキリ〆



そしてほんまの〆には
柚子シャーベットで



さらにスッキリ

やっぱりみんなでワイワイ、うどん宴会は楽しいね



新大阪店の宴会メニュー、

すっかり寒くなって、

鍋の美味しい季節やし、

ちりとり鍋や情熱もつ鍋も食べてみたいね

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/11/04 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
幹事さんのことがでたときに、
お絵かきを思い出したんですが、
やっぱりお絵かきしてはったのね。
machiさんもお絵かきいかが~?
【 2016/11/04 】 編集
都合が悪くて欠席しましたが、もし行ってたら相方さんにお会いできたのね。
残念(><)

絵心があるなんて褒めたら、調子に乗っちゃうよw
【 2016/11/04 】 編集
豪華な具材だらけのお鍋の後に
鶏のカレーあんかけやら
金目鯛のアクアパッツァまで~~っヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
キンメやらアサリの旨味が出たスープが美味いんですよね~♪

20人で鍋宴会楽しそうやわぁ~♪
これからの季節はやっぱ鍋がいいですね~




【 2016/11/04 】 編集
お褒めのコメント、調子に乗っちゃいそう~w
やっぱアートは間近で見ないとね (  ̄3 ̄)~♪
金目のアクアパッツァ、ほんまええ出汁出てたよね~
って、出汁しか飲んでないけど・・・orz
また、どこぞでご一緒しましょうぞ(^-^)/
【 2016/11/04 】 編集
こんばんは~
きゃ~豪華な食材で心惹かれます!
今、お野菜も高いのでなかなかお鍋も出来ず
親に野菜とお肉を貰い今夜できました( *´◡`)❤

カレーのあんかけ~これめちゃ食べたい!!
ホロホロ鶏を使われてるのではなくってチキンですか?

またアクアパッツアまで~ここめちゃお勧めですね(〃^_^〃)
【 2016/11/05 】 編集
よっぱらいねこさん
まさか、生で見られるなんて思いませんでした♪
イヤですよ~
私がヘタクソなん披露しちゃったら、二度と人のお絵かきに
とやかく言えなくなっちゃいます(笑)
【 2016/11/05 】 編集
麺探偵さん
この日はお会いできなくて残念でした(´・ω・`)
あら、そんな風に言ってもらえるなんて、相方さんも喜んでると
思います♪
たまには褒めとかないとね♪
でもこれはカワイイでしょ~(^^)/
【 2016/11/05 】 編集
めーめーさん
ほんと、通常の鍋のコースの具材も十分豪華なんですけど、
この日は2つも特別メニューが♪
ほんとキンメや貝から旨みのでたスープはめちゃめちゃ美味しい
ですよね~!!
すっかり鍋の季節、もちろん少人数もいいけど、たまには
数十人でわっと盛り上がるのも楽しいですよね(^^)/
【 2016/11/05 】 編集
KEN吉さん
私、褒めておとすタイプなんです!!
なんて♪
金目のアクアパッツァのお出汁には癒されました♪
確かにほぼ出汁飲んでましたよね(^^)/
またご一緒させてくださいね♪
そんでまた間近でアートを見せてくださいませ♪
【 2016/11/05 】 編集
桃咲マルクさん
豪華な食材で美味しかったです~♪
確かに今は野菜高くって、鍋もなかなかできないですよね。
こうやって外で楽しむのもいいかもです(^^)/
あら、優しい家族のおかげで、鍋が楽しめてよかったですね♪
カレーのあんかけ、めちゃ美味しかったです!
ほろほろ鶏ではないんですけど、ほろほろに、柔らかくって、癒されちゃいました♪
アクアパッツァは豪華でした~!
2つとも特別メニューなんですけど、通常メニューも美味しいし、おススメですよ♪
【 2016/11/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL