machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

北区豊崎 麺処 えぐち

この日は、今週の火曜日、

この方のブログを見て、

私も食べたい~

心斎橋に行ってまで食べよう、とは思ってなかったんやけど、

梅田近辺で昼休みに食べれるってなれば、もちろん行くでしょ

ところが・・・



あれ

私の場所勘違い

それとも終了しちゃった

な~んとなく食べれるか不安はあったし、全然しゃーないんやけど、

近くにあるうどん屋 きすけさんも火曜は定休やし、

やばっランチ難民やん

でも私はこんなことじゃへこたれません

雨振ってるけど負けません

つけ麺食べるつもりやったので、やっぱつけ麺やろ~ってことで

つけ麺専門店になってから訪問できてないこのお店の存在を思い出した

北区豊崎にある

麺処 えぐちへ



メニュー





でもメニュー見る前に券売機で購入済みなんよね

行くつもりもなかったから、予習も出来てなかった

券売機にのみ書いてあった、まぜそばもちょっと迷ったけど、

つけ麺専門店になってから訪問していなかったので、

まずはオーソドックスに、つけそばを食べてみることに

お腹に合わせて、並盛・大盛・特盛・小盛と選べるのがありがたいけど、

小盛は女性・お子様限定、

少食の男性は注文できないのね(笑)



なるほど、たまたま通りかかって看板を見て、なんでつけ麺専門にって思ってたんやけど、

あまりのつけ麺注文率の高さにやったんやね



つけそばは、ノーマル以外にも



鶏豚骨・塩・赤と、種類があるね

つけそば(小盛 150g) 750円



つけ麺にしては、結構細めの麺やね~



つけ汁は



昔、初訪問のときはめちゃ塩辛く感じたのに、

ほどよい濃さとさらっとしたスープで、風味を楽しむ感じで全然重たくないね

動物系と魚介系のスープに “醤油ダレ” と一体となった

“甘味、辛味、酸味”の味わいをお楽しみください。とのこと~



麺が、めっちゃウマ~

ストレートの、つけ麺にしては細い麺は、

めちゃめちゃ香りがいいやん

小麦の香りが口に広がり、チュルンと喉越しよくって、たまら~ん

小にしたのもったいなかったかなと思うくらいやわ

チャーシューは



でっかいのが2枚、

適度な脂のノリと柔らかさがありながら、肉の旨味がダイレクトにくるね、ウマ~

メンマは



香り高くシャキシャキで、タップリ入っているのが嬉しいね

今までつけ麺といえば、ドロッと濃厚系のつけ汁が好みやと思い込んでたけど、

こういうのも好きなんやと発見

この香りのよい麺でドロッと濃厚すぎたら、風味を楽しめなくってもったいないかも



割りスープは熱々

鰹とかの甘みなんかな

それと、醤油のコクと辛みが合わさり、

ちょっぴり濃くて辛さもあるけど、ウマ~い

つけ麺専門店になる前に訪問したときは、

かなり塩辛く感じて、ちょっと敬遠してたんやけど、

大満足の味に進化してました

他の味のつけそばや、まぜそばも食べてみたいな

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/10/27 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
あら、
小食の男性はだめですか。
でもこれなら十分一人前いただきますよ。
難民回避。
さすがの外食力です。
【 2016/10/27 】 編集
私ら、少食家には辛いな〜
(≧m≦)プッ

つけ麺専門店になるぐらいなので、味も飛躍的に進化したんでしょうね〜
臨時休業がもたらしたラッキーですやん‼️
【 2016/10/27 】 編集
よっぱらいねこさん
小食のかたも、男性は頑張って並食べてください♪
私もこれなら並でもいけた気がします~!
なんとか難民回避しました(^^♪
いつもの行動範囲やったので、助かりました(#^^#)
【 2016/10/28 】 編集
麺探偵さん
え!?小食!?
聞こえませ~ん♪
ほんま、専門店になって、味も進化したのか、より美味しくなってる
気がしました♪
ほんまむしろ、こっちに行けて、ラッキーでしたよ♪
【 2016/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL