machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

超激辛のキーマカレーを食べに♪ 守口市紅屋町 手打ちうどん 紅屋

守口市紅屋町、京阪 滝井駅すぐのところにある

手打ちうどん 紅屋へ



駅の改札を出る前に、

この印象的な赤い暖簾と屋根が見えるんよね

私からすると、京阪沿線は若干の遠征気分なので、営業している様子にホッ

ポットごと置いてくれているのが嬉しいね



しかもお水やと思ったらお茶やったので、得した気分

この日も母に付き合ってもらっての訪問、

もちろん今回もシェア作戦ですが、

つはこの壁にもある



このお方のブログで気になったニューを狙い打ち



メニュー



















狙い打ちメニューの

超激辛キーマカレーうどん 960円



おお、見た目から濃い、辛そうな色してるわ



トッピングが

カボチャ天に、たまねぎ天とは面白いね



ウマ~

さすが、注文したときに

ほんまに辛いですよ、と念を押されるだけあって、

ガツンとくる、刺激的な辛さ

とは言っても、ひき肉たっぷりが煮込まれていて旨味もたっぷり、濃厚で、この辛さは全然嫌みがないね、ウマ~い

これなら辛いけどイケるねって私&母

とは言いながら、鼻の頭には汗が

だんだん口が痺れてくる辛さです

強がってみても、体は正直や



玉ねぎ自体はサクサクの軽い食感で甘味があるんやけど



なんとここにも唐辛子がたっぷり



熱々のカレーが絡んだ麺は、もっちりでウマ~

もう1つ、
10月限定のハモ天うどんも気になったんやけど、これは温かいうどんとのことで、

この日は季節外れの夏日やったし、

1つはカレーと決めていたので、冷たいメニューも食べたかったんよね

そういやこのお店で定番メニューを注文したことがなかったので

つめは
鶏ちく天ぶっかけ 920円
(鶏天2コ・ジャンボちくわ天)



ジャンボちくわ天が、そびえ立っています~



ちく天、サクッモチッな食感で、ウマ~い

これ、ぶっかけ出汁かけた後なんやけど



優しい色してるね

ぶっかけ出汁、醤油の濃さはあまり感じず、鰹がきいているのかほんのり甘くって、

飲めちゃうくらい

この甘味がキーマカレーの箸休めにピッタリ



麺、ウマ~

細めの麺ながら、

チュルンと滑らか、艶があって、

びよ~んと伸びもあり、この麺美味しい

鶏天は



胸肉やと思うんやけど、

しっとり柔らかでパサパサ感がないし、衣のサクっと感もいいね、美味しい

お会計をすませ、帰ろうとすると、大将が声をかけてくださり、覚えてくださってるなんて思わなかったので、ビックリ

嬉しかったです

定番メニューも、限定メニューも大満足

また来ま~す

ご馳走サマ
【 2016/10/29 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
お〜チャレンジしてくれたのね。
ここでは、またお母さまも一緒で。
これがちょい汗で済むとは、強すぎです。

ベニー大将、女性には目ざといから
(≧m≦)プッ
【 2016/10/29 】 編集
わたくし、
その辛さは挑戦権を放棄します。
でもこちらの辛くないうどんたちには、またぜひ挑戦しに訪問します。
でもわたくしは覚えてもらってないと思いますよ。
【 2016/10/29 】 編集
麺探偵さん
はい、またここに母と行ってきました~!
辛いは辛かったけど、代謝が悪いのか、そこまで
汗はかきませんでした~!
あら、いつもおっさん言われてるのに
今日は女性扱いしてもらっちゃった♪
【 2016/10/30 】 編集
よっぱらいねこさん
あら、ねこさんそういや、
激辛みたいなの食べてるイメージありませんもんね(*^^*)
ここの辛くないうどんも大好きです♪
私もそう思っていたので、びっくりでした!
【 2016/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL