machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

阪急梅田本店に期間限定出店♪ 箕面 シェ ナカツカ

以前は母とランチや買い物等で梅田に行くと、

よくデパ地下でケーキを買って帰っていたんやけど、

そういや最近めっきり買ってないな~って話に

モンブランの食べれるこの季節は、絶対食べたいでしょ

とのことで、

阪急梅田本店のデパ地下に寄り道

お~ここの美味しそう

って見ると、以前に『ムッシュマキノ 青の記憶』があった場所

あれ?いつの間にやらお店が変わってる

箕面にお店がある



シェ ナカツカさんです



10月~12/末までの、

期間限定出店なんやって~

求めていたモンブラン





うんうん、美味しそう
この2コを購入することに



可愛らしい箱に入った『生バターサンド』、

阪急限定なんやって~

20種類あるんだとか
めっちゃ豊富なフレイバーやし



1つから気軽に購入出来るのが嬉しいやん

試しに1つ買ってみよ

紅葉の美しい箕面らしい



キレイな袋やね



改めて、

うふふ、美しい



和栗のモンブラン 580円



断面はこんなカンジ



滑らかなモンブランクリーム、

素朴な甘みながら生クリームもほんのり甘いので、どちらかといえば、少し甘めの印象なんやけど、

むしろ心地いいね

ショコラモンブラン 540円



断面はこんなカンジ



こっちは普通のモンブランよりも、濃厚

濃厚なチョコのコクの中に、ほんのりモンブランが顏を出すね

生バターサンドは、こんだけ種類豊富でも、

他のには目もくれず
ラムレーズン 324円



大好きなんよね



香ばしいクッキー生地に、

ふわ~り滑らか、めちゃめちゃ口溶けのよいクリームがた~っぷり

レーズンは、結構ガッツリラム酒がきいていて、大きい粒で、めちゃ好み

これぞラムレーズンやわ

クッキー生地が、結構しっかりめの固さがあるので、

個人的にはしっとりタイプが好きなんやけど、サクサクの香ばしい生地で、美味しい

箱もカワイイし、手土産にも喜ばれそうやね

ご馳走サマ
【 2016/11/02 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(8)
この時期のモンブランは格別ですね。
ご紹介のモンブラン、
トップの栗が実に立派ですやん。
松茸が立ってるんかと思いましたよ。
【 2016/11/02 】 編集
あ~このお店、キューズモール箕面に行く時に見かけますわ~
もちろん、買ったことはないけど (≧m≦)プッ
バターサンドのカラフルさが、以前流行ったマカロンみたい^^
【 2016/11/02 】 編集
キングオブケーキのモンブラン🍰
珍しく意見が合いましたやん。

まさか、モンブランも酒のアテ?
(≧m≦)プッ
【 2016/11/02 】 編集
桃咲マルク
モンブラン大好きなのでめちゃ魅かれます( *´艸`)
どちらも食べてみたい!!
カット面が最高です❤

そしてバターサンドって名前だけでも好きなのに
ラムレーズンがまたまたかなりツボです(〃^_^〃)
見た目もボリュームもあって可愛い~
自分へのご褒美もいいですね❤
【 2016/11/03 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、この時期絶対食べたくなっちゃいます♪
トップの立派な栗、半分コしても、充分な存在感で、楽しめました(^^)/
【 2016/11/03 】 編集
KEN吉さん
キューズモールって箕面にもあったんですね!!
そっか、KEN吉さん甘いもの食べてるイメージあんまないですもんね~
なるほど、マカロンちょっと分かる気します(^^♪
大きさはこれの方がかなりでかいですけど~
マカロンは今でも好きで、ちょいちょい買っちゃいます♪
【 2016/11/03 】 編集
麺探偵さん
ほんとケーキと言えばモンブラン、また合いましたね(^^♪
まあ、次はチーズケーキですけど♪
ちょっと~
ケーキにお酒、全く惹かれませんから~( ;∀;)
珈琲と一緒に楽しみました(^^)/
【 2016/11/03 】 編集
桃咲マルクさん
マルクさんもモンブランお好きなんですよね♪
もう、このモンブランクリーム見ると、食べたくなっちゃいます(^^)/
モンブランの断面って惹かれますよね~!
ここのはクリームが少し多めでした(^^)/
でしょ~♪
バターサンドって言われると気になっちゃいました!ラムレーズンがあると
買っちゃうんですよね~
ほんと見た目の可愛さだけじゃなくってボリュームもあるし、ちょっとした
自分へのご褒美にも楽しめるカンジです♪
【 2016/11/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL