machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

西区新町に10月NEW OPEN♪ うまい麺には福来たる

西区新町に10/17OPENした

うまい麺には福来たるへ



京都の、 好きなうどん屋さんに名前が似てて、気になったんもあり、

新しいお店できたんや、行ってみよって気軽なカンジで行ったら、

並んでる~

3組くらい待ってたかな

OPENしたばかりやのに人気なんやね

中はテーブル席もあるので広め、

オシャレな雰囲気やね

サービスのお茶がジャスミン茶やって、嬉しいね

メニュー





醤油と迷ったんやけど今回は

うまい鯛塩らー麺 800円





ウマ~



あっさりなんやけど、鯛の上品な香りがふわ~

思った以上に鯛の旨みがしっかり感じられます

塩ダレもまろやかで、この鯛出汁の風味を損なわないカンジで、よく合ってるいるね

あおさ海苔がタップリトッピングされており、

これが混ざると、海苔の塩気とこのあっさり優しいスープが合うし、コクが出て、また違った味わいを楽しめちゃう

白髪ネギ、豆苗、プチトマトのトッピングが珍しい~

白髪ネギ、豆苗の苦みが心地よく、

柚子皮の香りが、時おりふわ~っと香る



トッピングにも、チャーシューではなく、鯛ソテーがドーンと



麺は、

見た目の細さのわりに、

歯応えが感じられ、香ばしさもある麺やね、ウマ~



味変で、

わさびを投入

まずはそのまま口に入れてみると、ピリリと結構辛い、いいわさびを使用しているね

味が締まってこれもイケる

鯛茶漬けに、わさびを入れるような感覚なのかな~



スープを飲み干すと、

えべっさんがお出まし

訪問したときは気づかんかったんやけど、

入口のドアにもえべっさんがドーン

え~や~ん

吞んだあとにもイケちゃいそうな、優しい味わいの1杯でした

この上品な鯛ラーメンが食べられるお店の他のメニュー、

うまい醤油らー麺や、まぜ麺・つけ麺も気になるな~

ご馳走サマ
【 2016/11/07 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
途中までうどんのつもりで読んでましたよ。
おはちのそこにえびすさんですか。
うまいラーメンで食べたほうも恵比須顔。
めでたしめでたし。
【 2016/11/07 】 編集
私も伏見のうどん屋さんの姉妹店かと思いましたが、ラーメン屋さんなのね (^^;;

チャーシュー、もし鶏なら困るなあといつも不安な私には、鯛ソテーなら間違いない(^^)
【 2016/11/07 】 編集
ほんま呑んだ後の〆にもぴったりなラーメンですね~
あっさりしてて罪悪感が少なそうです(-m-)ぷぷっ
柚子と山葵ってのがええなぁ~
並んでる方も女性に思えますけど
女子ウケ間違いなしって感じですね♪
【 2016/11/07 】 編集
器の底にえべっさんを描かれたら、ついつい見たさに全汁しちゃいそう・・・
って、いつものことでしたわ (  ̄3 ̄)~♪
鯛出汁と来れば、〆の出汁茶漬けが欲しくなるね~(*´艸`)ムフ
【 2016/11/07 】 編集
そうそう!
名前が似てるなぁって思ってました^^
似てる店名ってちょこちょこ見かけるけど 命名する前にチェックしたりしてるのかなぁ?
まれに まったく同じってときもありますもんね(;^_^A
そうそう 京都の方のお店 つけ麺再開してますよ^^
ラーメンライクで とっても美味しいですよ^^v
【 2016/11/07 】 編集
こんばんは^^
ここかなり食べたいです!!
鯛のお出汁ってめちゃ美味しいですよね(〃^_^〃)

食べ方のアレンジも気が利いている(pq*'v'*)♪
わさび大好きなのでこれもやってみたい^^
他のメニューも食べたくなりますね♪

えべっさんが可愛い(*・・*)ポッ
【 2016/11/08 】 編集
よっぱらいねこさん
うどんっぽい気がするけど、ガッツリラーメンでした♪
えびすさんが出てくるとなんだか嬉しくなりますね(^^♪
美味しいいっぱいで、まさに恵比須顏、嬉しめでたしです!(^^)!
【 2016/11/08 】 編集
麺探偵さん
姉妹店と思うくらい、結構名前似てますよね~
大阪に姉妹店、できないかなあ?(^^)/
なるほど!確かに最近鶏チャーシューのお店が多いので、その
心配は分かります~
これなら安心ですね♪
私もラーメンのチャーシューは豚派です~!
【 2016/11/08 】 編集
めーめーさん
ほんと、吞んだあとについつい寄っちゃっても、ペロっと食べれちゃいそうな味わいです♪
柚子がとくに、このラーメンによく合ってる気がしました~
はい、私の前にいたのも女性3人組でした(^^)/
店内もキレイだし、もちろん男性客もいっぱいいましたけど、
女性にも喜ばれるカンジのお店やと思います♪
【 2016/11/08 】 編集
KEN吉さん
私もえべっさんの写真が撮りたくって、いつも以上にキレイに
飲みほそって思いました♪
このスープならコッテリしてないので、全然平気でした(^^)/
茶漬けセットもあるんで、どっちにしようか結構迷ったんですけど、
食べ過ぎかなあ?って思って我慢したんです~
【 2016/11/08 】 編集
こむぎさん
でしょ~♪
ああ、京都のお店にもまた行きたいです!!
つけ麺再開してますか!!
気になる~♪食べたい♪
ほんま、あえて分かってて似た名前つけてるのか、全然気づいてないのか、
気になるっちゃ気になりますね(^^♪
【 2016/11/08 】 編集
桃咲マルクさん
鯛のお出汁、美味しかったです~!!
めちゃあっさりしてるのに、鯛の香りはしっかりで、いいですよね~♪
そうなんです、アレンジできるのがまた、嬉しいですよね(^^♪
えべっさんが出てきたときは、嬉しくなりました♪
なんか幸せお裾分けしてくれそうで♪
他のメニューもどんな感じなのか、気になります~!!
【 2016/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL