machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

梅田にも二郎系ラーメンが♪ 笑福

大阪駅前第3ビルの
B2にある

笑福へ



梅田にも二郎系ラーメンが

って思ったら



天満橋から移転されたんやって~

入口入ってすぐの
食券機で購入するんやけど



その前に外でメニューを見れるのがありがたや~

自分好みのラーメンに
カスタマイズ出来るみたいやね



オリジナルメニューなんて言われると、

濃厚魚介つけ麺なんかも気になったんやけど、

まずは定番のいっとこ

基本が200㌘、通常ーの1.5倍あるとのことで、

ラーメン 730円
麺少なめ 野菜ちょい増し でお願いしました



野菜増しでも同価格なのがありがたや~

お昼休憩なので、

泣く泣くニンニクなしでお願いしました

にんにくは、

こちらが言う前にお店の方が

『にんにくどうしますか~?』

って聞いてくださいます

ウマ~

しっかりめの醤油のコクなんやけど、

心地よい程度に豚骨や背脂の甘みがあって、このスープ美味しい

背脂は優しめで、しつこくないし、

鰹節が入っていて、

これがこのスープに合うね

チャーシューは



トロンと柔らか、

適度な脂のノリ具合で、ウマ~

麺は



見た目はワシっとしたカンジの縮れ太麺なんやけど、

食べるともっちりで、

印象よりも優しい麺やね、ウマ~い

嬉しいサービスなのが



麺少なめにすると

味玉付きになるんやって

しかも丸ごと1コと、太っ腹



しっかり染み込んだ玉子、

おでんの玉子くらい、濃い色してる~

濃厚な味わいでウマ~

麺少なめでもお腹いっぱいボリューム満天です

ご馳走サマ
【 2016/11/13 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
麺少な目で味玉。
山盛りの写真に圧倒されそうなのでわたくしもそれでお願いします。
【 2016/11/13 】 編集
二郎系は、やっぱ増し増しぐらいはいっとかんと~(≧m≦)プッ
調子に乗ったらKOされるけど・・・(;^_^A アセアセ
ワシワシに見えて優しい麺、ちと興味を惹きますやん^^
【 2016/11/13 】 編集
二郎系の野菜は何故かもやしオンリーなのよね(^^;;

少なめとは言え、二郎系にチャレンジするだけでも大したものと褒めておきましょう!
ヨイ…
【 2016/11/13 】 編集
よっぱらいねこさん
麺少なめで味玉がつくなんて、嬉しいサービスですよね♪
これでも十分にお腹いっぱいになったので、
普通の量やったらノックアウトされてたと思います!
【 2016/11/14 】 編集
KEN吉さん
増し増しって、結構凄そうですね!!
ほんまKOされそうで怖くって、
おとなしめにちょい増しにしちゃいました(*^^*)
この見た目に比べると、
優しい麺に感じましたよ~!
【 2016/11/14 】 編集
麺探偵さん
キャベツともやしがタップリ!!
ですよね~♪
すぐギブするけど、チャレンジはしたくなるんですよね~
二郎系ラーメンは結構好きなので、
行きたい!!ってなりました(*^^*)
【 2016/11/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL