machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

天ぷら まきの 梅田店

10月に梅田にOPENした

天ぷら まきの 梅田店へ



場所は、 阪急三番街南館 2Fになるんやね

阪急電車の2F改札を出て、直結と、とても

行きやすい場所にあります

なんどか通りがかり、烈が出来ているのを見て、

平日の遅め、14時半頃の訪問やったのですが、それでも数人並んでる~

メニュー



秋のおすすめもめちゃ気になるんやけど



会社のランチでは予算オーバーなので我慢
(たまに超えちゃうけど)

おすすめ天定食 890円(税別)をお願いしました

大根たっぷりの天つゆがきた~



続いて野菜かき揚げ





めちゃめちゃデカイやん

ウマ~

サクサクで、玉ねぎやにんじんの甘みがいいわ~

なるほど、丸亀製麺と同じ会社なんやね

だから、このかき揚げなんや~

・・・って、丸亀製麺、行ったことなかったわ

お味噌汁に



ご飯



ご飯は量を聞いてくださり、

普通にしてもらったのですが、

これで普通なんや、ボリュームあるね~

少な目にしたらよかった~

お味噌汁は、ほどよい濃さとお味噌の優しい甘味で、美味しい

テーブルの上にある
柚子大根も



自由にお取りくださいとこのと

酸味があって、

天ぷらの箸休めにピッタリなカンジ

しまった

かぼちゃの写真撮れてなかった

かぼちゃもボリュームあるね~

サクサクで、甘みがあって、ウマ~い

続いて茄子



大きさはありながら、

サクっと、衣もほどよい付き具合やから、

重たくないんよね~

続いて

右から
カレイ
海老
いか
とり



出てきた順番も違うし、

一気に出されたわけじゃないんやけど、

かき揚げをはじめ、

なんせボリュームがあるので追い付かず、こうなっちゃいました~



わりと、小さく見えるいかでも、お皿にのせるとこの大きさです

いかと海老は普通かな~

とりは



ジューシーなカンジはそんなにないんやけど、

弾力があって、下味もついてるので、イケる

カレイがウマ~

ふんわりサクサクで、

油がいい感じに染み込んで、ジューシーなんよね

左のお水は最初に出してくださるのですが



食べ終わる少し前に

温かいお茶も入れてくださいました

隣の方が食べていた、

秋のおすすめメニューに付いている

九条葱のかき揚げも、私の食べたのと同様、めちゃボリュームあるんやけど、美味しそうやったな~



お酒と一緒に単品使いもできるみたいで、

時間も遅くまで営業されているので、シーンに応じて使い分けできそうやね

ご馳走サマ
【 2016/11/24 (Thu) 】 和食 | TB(0) | CM(10)
やっぱり天ぷらとくるとご馳走感がありがたやですね。
戻り鱧?
それも気になりますわ。
【 2016/11/24 】 編集
こんにちは^^
え~揚げながら出してくださるのに
このお値段!凄いキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

揚げ物は絶対揚げたてが美味しいですよね。
お店ではなかなか一気に全部お皿に乗り出てくるので
これはお得!!
大阪やっぱりすごいな~♪
丸亀そうそう掻き揚げ凄いボリュームです(pq*'v'*)♪
私も行きたい~~( *´◡`)❤
【 2016/11/24 】 編集
丸亀すげーな!
890円でこんなにでてきたら普通に嬉しいよな!
って食べるのが追いつかないってどんだけー!(笑)
【 2016/11/24 】 編集
天ぷら好きにはたまらんお店
しかし、丸亀製麺に行ったことがないグルメブロガーが居てたんや(^^)

隣の方の『九条葱のかき揚げ』、見せてほしかったなあ
得意のシェア作戦に出たら良かったのに…
(≧m≦)プッ
【 2016/11/24 】 編集
あ~天神橋筋で行ってみたいな~って思てたお店やん!
ほんま1品揚げで、この価格は驚きやね~Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ
混雑のランチタイム時には、ちとビールは注文しにくいかもね(;^_^A アセアセ
【 2016/11/24 】 編集
よっぱらいねこさん
気軽に食べれるご馳走でした♪
鱧も食べたかったです!
やっぱり秋のおすすめってだけあって、豪華ですよね~!!
気になります(*^^*)
【 2016/11/25 】 編集
桃咲マルクさん
でしょ~♪
天ぷらって敷居の高いイメージあるから、
気軽に食べれるのはありがたいです(*^^*)
そうなんです!
普通盛り合わせで一気にでてくるのに、
1つ1つ出してくれるのはありがたいですよね♪
このお店、何店舗か店舗があって、京都にもお店があるみたいですよ~(^.^)
【 2016/11/25 】 編集
期間限定ですさん
丸亀、すごいですよね!
1000円以内で揚げたての天ぷらが食べられるなんて♪
ほんまに見た目以上にボリュームあって、全然追い付かなかったんです(笑)
【 2016/11/25 】 編集
麺探偵さん
うどん屋さんの天ぷら美味しいし、なるほど~!
って思いました(^.^)
丸亀行ったことない人、いっぱいいますよ~!?
多分(笑)
九条葱のかき揚げ、めちゃ美味しそうでした♪
隣の人にシェアさせてって言えばよかったです(笑)
【 2016/11/25 】 編集
KEN吉さん
天神橋筋にもあるんですね~!
一品揚げで気軽にいけるのがありがたいです(*^^*)
確かに混雑時には並んでたらちょっと気つかいますよね~
ま、わりと広いのでいける気もしますけど♪
【 2016/11/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL