machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北区中崎西 タイ料理 ブッサバ 『タイ式チキンライス』

北区中崎西にあるタイ料理のお店

ブッサバへ



前回一人で来て気に入ったお店、

今度は会社の友達を誘っての訪問です

ランチメニュー



やった、前回気になったけど、

売り切れで食べられへんかったメニューがあるやん

サラダ



ピリリと結構辛い~

香草もきいてる~

かといって、クセが強いわけではなく、酸味もあって、具だくさんで美味しいんよね

スープ



見た目シンプルやけど、

これがウマ~

深みのある味わいなんよね

前回訪問では売り切れてた

タイ式チキンライス(限定)セット 980円



濃厚な

ソースをかけていただきます



ウマ~

鶏肉はプルンと、めちゃ柔らかで、さっぱりしているので

この濃厚でコクのあるソースが合うやん



このお米がウマいんよね

パラパラの食感、

でも全然パサパサはしてなくって、

お米自体にほんのり甘い、味があって、

これ好きや~

友達は

本日のカレー
牛肉のグリーンカレー



白身の端がこんがりパリパリに焼かれているのが、

見た目にも食欲をそそる~

今回のセットのドリンクは

紅茶をお願いしました



友達はマンゴージュース



次回は、

日替わりの炒め物かカレーが食べたいな

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/11/20 (Sun) 】 各国料理 | TB(0) | CM(12)
チキンライスと言えば…
シンガポールのんを
連想しますが、
タイ式との違いを知りたくなった!
タイ米最高やね!
【 2016/11/20 】 編集
こんにちは^^
タイ式って言うのが凄く興味あります^^

シンガポールに似てるのかな~(〃^_^〃)
チキン好きには特にたまりません~食べたいよ(pq*'v'*)♪

濃厚ソースが合いますね!!
お友達のグリーンカレーもまた大好きなもので
これも気になります。

お紅茶のレモンが果汁のがあるのだ~て
あれ小分けできるので欲しいなて思いました( *´◡`)❤
【 2016/11/20 】 編集
前回のタイ風焼きビーフンも美味しそうやったけど
今回のタイ式チキンライスもボリュームもあって
めっちゃ美味しそうやわぁ~♪
サラダは結構辛いんですね~
春雨やしヘルシーでいいですね♪
このサラダでもビールが進みそうですわ(*^m^*) ムフッ

ドリンクも付いててお得なランチですね♪
【 2016/11/20 】 編集
チキンは大歓迎やけど、上の葉っぱをどけてちょ~(;^_^A アセアセ

タイ料理って聞いただけで、スープのネギまでアレに見えますわ~(≧m≦)プッ
【 2016/11/20 】 編集
チキンライスええなぁ。
独特の甘いような酸っぱいような。
う~ん。
わたくしタイの血が入っているのかも。
【 2016/11/20 】 編集
お米はタイ米なの?
って聞いても、チキンライスはNGやけどね・・(≧m≦)プッ

タイも近くて遠い国やったんか。。。
【 2016/11/20 】 編集
ロコモコダイスキさん
これって、シンガポールの名物でしたっけ~
確かに食べ比べてみたくなりますね♪
このご飯も美味しくって、夢中で食べちゃいました(^^)/
【 2016/11/21 】 編集
桃咲マルクさん
シンガポールのが、ピンとこないんですよね~
そっちも食べたい♪
チキン好きには嬉しいビジュアルですよね!
サッパリしてるので、濃厚ソースが合いました(^^)/
友達のカレーも一口もらったら、めちゃ美味しかったので、
次回食べたいです!
この紅茶のレモン、今回は使わなかったんですけど、確かに
レモン買わなくっていいし、小分けはありがたいですよね♪
【 2016/11/21 】 編集
めーめーさん
覚えてくれてたんですね!嬉しいです♪
ビーフンも美味しかったけど、このチキンはもっと好みやった
気がします~
このサラダ、見た目はそんな風に見えないのに、意外に
ピリリと辛いんですよね~!
ま、めーめーさんにはあまり辛くないかもですけど(笑)
確かに、このサラダでも飲めちゃいそうです♪
ドリンク付なのも嬉しいです(^^)/
【 2016/11/21 】 編集
KEN吉さん
え~飾り程度にしかのってないのに?(笑)
ま、キライな人はちょっとでもイヤですよね~
スープのネギまで(笑)
つい最近、もっとたくさんのアレを食べましたよ~♪
【 2016/11/21 】 編集
よっぱらいねこさん
チキンライス、美味しいですよね~♪
ほんと、独特の、うまくいえないけど、なんしか美味しかったです♪
あら、タイと日本の血が混ざってたんですね~(笑)
そんなタイ料理お好きとはちょっと意外でした!!
【 2016/11/21 】 編集
麺探偵さん
これ、タイ米なんですかね?
よくわかりません(笑)
なんしかめっちゃこのお米、美味しかったです~!!
ほんまや、こんなガッツリチキン、絶対ムリですよね(゚Д゚)ノ
カレーも美味しかったですよ♪
近くて遠い国・・・!?
嫌いなものが多いってことですか~??
【 2016/11/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL