machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

北区芝田  牛カツ専門店 京都勝牛 梅田

北区芝田、

阪急や御堂筋から数分のところにある

牛カツ専門店 京都勝牛 梅田へ



こんなそそられるものが



ヨドバシカメラ梅田の道路を挟んで向かいくらいにあるビル、



この階段を降りたB1にお店があります~

メニュー





梅田ど真ん中のお店やから

観光客の多い京都発祥のお店やから

外国の方用のメニューまで常備されているね





おしぼりに店名が入っており、

勢いを感じるね



特選牛ロースカツ膳 100㌘ 1180円(税別)



牛カツ、お初デビューの私、



トンカツみたいなん想像してたから

可愛らしい一口サイズに切られているのにビックリ
(ちなみに端が一切れ返されているのは、私の頑張りではなくって最初からです)



ウマ~

衣がサクサクで、とても薄付きなので、

そんな揚げ物を食べてるっていう感覚ではなくって、

肉の旨味とレア感が十分に味わえて、

これ、いいや~ん

牛カツの美味しい食べ方が書いてあり



テーブルに置いてある
牛カツソースや、だし醤油、すりごま、塩の他にも



一緒に付いてきた

和風カレーつけ汁や、

わさび、山椒など、

いろんな味が楽しめるので全然飽きないね

なるほど、だから一口サイズなのかな

小さくても十分に肉の旨みを味わえるから、これくらいでいいカンジやわ



この和風カレーつけ汁がウマ~

うどんは入ってないけど、和出汁がきいていて、

和風のカツカレーうどんのお出汁を飲んでいるような感覚

赤だしも付いているし



熱々のお茶がテーブルに置かれているので



たっぷり飲めるのがありがたや~

牛カツ、気に入ったので、

他のお店のも食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2016/11/11 (Fri) 】 和食 | TB(0) | CM(8)
一返会に入会したんかと思たら断り書き。
こりゃ一返会と非一返会の血で血を洗う抗争がありそうやねぇ。

いろんな味わいで楽しめそうでいいなぁ。
あ、お料理の話で、抗争の話ではありませんよ。
【 2016/11/11 】 編集
カツの返し、デフォだったのね。
そんな断りがなかったら、べた褒めしようと思ったのに… (≧m≦)プッ

カレーつけ汁とかあったら、ご飯ダイブしちゃいそう (^^;;
【 2016/11/11 】 編集
肉食女子やのに、牛かつ初心者とは意外やね~

それにしても最初から一返してくれてるなんて、何て気の利くお店なんでしょ♪
ただ、一返するのは真ん中の肉なんよね~w
入会判定は、会長に一任しますわ(≧m≦)プッ
【 2016/11/11 】 編集
私も先日
ユニバーサル・シティウォーク大阪店へ、「京都牛勝なのに、大阪で食べるんや」と言いながら、入店しました^^
牛ロースカツ膳が、観光地価格で1480円(税別)だったのと、和風カレーつけ汁が付いて無かったですね・・・

麦飯も、おかわり自由じゃなかったので、次回は他店で、リベンジしたいです♪
【 2016/11/11 】 編集
よっぱらいねこさん
ブログ書くときに、しまった、またひっくり返すの忘れたって思って
写真見たら、返ってたんです(笑)
非一返会じゃないです~( ;∀;)
次こそは、自分でひっくり返してみせます♪
抗争のいろんな味わいって、怖いですよ(笑)
これはいろんな食べ方できて、楽しめました(^^♪
【 2016/11/12 】 編集
麺探偵さん
そうなんです~!
自分の力じゃないので、正直に書いちゃいました♪
次回、キレイに返ってたら、ベタ褒めしてくださいね(^^♪
さすが!!
ほんまや~最後少しここにご飯いれても楽しめましたね!
気づかなかった~
【 2016/11/12 】 編集
KEN吉さん
やっぱり肉食なイメージですか?
自分でも意外やけど、牛カツ初デビューでした!!
ほんとに最初から返してくれてるなんて、エライ気きくお店ですよね♪
え!?真ん中!?
それは知らなんだ~勉強が足りませんでした!!
入会は本人的にはとっくにしてるつもりなので、問題ありません(^^♪
【 2016/11/12 】 編集
ネットさん
ユニバーサル・シティウォークにもあるんですね~!
最近、ラーメン屋とか、ちょいちょい京都が梅田に出店してる気がします~!
確かに、『京都』ってついてると、なんか変なカンジしちゃいますよね(^^)/
あら!?値段違うんですね~!!
それなのに麦飯とカレーつけ汁までが違うのはちょっと残念( ;∀;)
カレーも美味しかったので、他のお店でも食べてみてくださいね♪
【 2016/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL