machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

北区中崎西 パスタとドリア  Cosi cosi ~コジコジ~

北区中崎西にある

パスタとドリア  Cosi cosi ~コジコジ~ へ



10年くらい前

一度訪問して以来~

阪急梅田からなら全然歩ける距離で、

中崎町方面でランチするときよく前を通りがかるので

久々に行きたいなって思ってたんよね



たくさんのお花が飾られてあり、

キレイにされているね

メニュー



セットだけでなくって、

リーズナブルに、1品から気軽にサイドメニューを付けれるのが

ありがたいね







ランチで気軽にミニビールや ランチワインが楽しめるやん

く~仕事中でなければ‥‥

この可愛らしい包みの中に



おしぼりや、

フォーク・スプーンが入っています~

Aセット
フォカッチャパン+サラダ 150円をお願いしました



サラダは



ニンニクのたっぷりきいたドレッシングで、これウマ~い

バターが入っていて



もう片方に、お好みの量のオリーブオイルを入れれるようになっています~

両方楽しめるなんて嬉しいやん

フォカッチャパン



普段食べるフォカッチャよりも、

塩気控えめで、軽くトーストされており香ばしく、

パン寄りのフォカッチャやね

湯気で
写真が曇ってしまったけれど

友達チョイスは
えびと小柱とズッキーニのトマトクリーム 750円



海老好きのお友達、

安定のチョイスやわ

海老た~っぷりで、ピッタリ

友達がこのトマトソースが好みやと言うので、味見させてもらお

トマトのクリームやからかな

トマトトマトしすぎずで、確かにウマ~い

私は
パンチェッタとマッシュルームのチーズクリーム 750円
(パンチェッタとはイタリア産の豚バラ肉の塩漬け)



若い頃は

パスタ = クリームってくらい

クリームパスタばっかりチョイスしてたんやけど、

めちゃ久々に食べるかも

チーズクリームって言われると弱いんよね

ウマ~

チーズのコクがよく出ていて、濃厚さがありながら、

さらっとスープ状のクリームなので全然重たくないんよね

パンチェッタもタップリ、

塩気が心地いい~

パスタが熱々なのも嬉しいね

通常メニューも
パスタ 31items、ドリア 19itemsと、
かなり豊富なのに、

それとは別に
『本日のおすすめパスタ』があり、

毎日ブログに更新されてるんよね

ありがたや~

次回はドリア食べよっと

ご馳走サマ
【 2016/11/09 (Wed) 】 イタリアン | TB(0) | CM(4)
へ~パスタもセットも、ほんまリーズナブルやね~^^
ドリアが19種類ってスゴイね~ ←実は結構ドリアが好きw

仕事中でもランチビールぐらいやったら、バレへんのちゃう~? ←悪い人w
【 2016/11/09 】 編集
可愛らしい包みの中を写真で見せてくれるのかと思ったら、文章で解説でしたか (^^;;

若い頃?
そっか〜もうええオバ…、いや、あの、その…
サイナラ〜 (≧m≦)プッ
【 2016/11/09 】 編集
KEN吉さん
リーズナブルでいいでしょ~♪
特に、ドリアがこんなに種類あるお店はなかなかないですよね(^^♪
私も次回はドリア狙いにします!!
絶対バレない自信はあるんですけどね~
次回やってみようかしら(笑)
【 2016/11/10 】 編集
麺探偵さん
そうなんです~ムリヤリ文章で~
これ実は友達が出してくれたあとに、結びなおして撮ったんですよね(笑)
若い頃・・・
おばさん・・・
コラ~!!!(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)
【 2016/11/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL