machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

高槻市城北町 炭火串焼き&ワインバルEbisu

高槻市城北町、高槻市駅から数分のところにある

炭火串焼き&ワインバルEbisuへ
(外観写真、撮り忘れてしまいました)

メニュー









アルコールメニューは
写真に失敗

お付きだし



上から
・キノコのバルサミコソース
・揚げ出し豆腐
・ニョッキ揚げ

どれも、お酒のお供にいいカンジ

ニョッキ、揚げると、

サクッモチ~な食感が楽しめ、ウマ~い

エビス(樽生) 500円



サーモンとアボカドのサラダ 780円



美しい~

美しいだけじゃなくって、

肉厚のサーモンがウマ~

アボカドは熟し具合もまさにいいカンジ

自分でアボカド選ぶのってほんま難しいから、

お店っていつもキレイな状態でスゴい

何かの皮オニオンを揚げたものの食感と香ばしさがアクセントに、

コンソメのジュレは、見た目にもキレイで、

サラダでこの本格的なのは嬉しくなるね、ウマ~い

おまかせ串盛り合わせ(10本) 1380円

右から
・もも
・特製ヤゲン入りつくね
・ネギ間
・セセリ



つくね、コリコリの軟骨入りで、ウマ~

他の串も、

身はプリッと、

適度な甘みのある香ばしいタレがいいや~ん

・ズリ
・もう1コは忘れちゃいました~



・キモ



柔らかで、臭みがなくって、ウマ~い

・チーズつくね
・梅シソ巻
・わさび



梅しそやわさびもガッツリきかせてあって好みだわ

いろいろ創作系も盛り合わせに入って、 リーズナブルで、これいいや~ん

自家製白肝のパテが気になったんやけど、

残念ながら売り切れとのこと~

長いもステーキ バジルソース 250円



なるほど、

バジルペースト、

こういうのにも使えるんやね

このお店に来たきっかけ、

グラスワイン飲み比べが気になったんよね



赤か白かをチョイスすると



その日の5種を出してくださいます~

この日は番とのこと~



紙の下に番号が書いてあり、

リストの番号のワインを置いてくださいます

ワインの味なんて全く語れないんやけど、

それでも自分なりの好みはあるよね

2と4が好みやというと、

『フルボディが好きなんやな~』と友達、

確かに~

揚げたての厚揚げ 380円



揚げたての熱々、

外はこんがり、中はふ~んわりの豆腐に



お好みでかけた醤油が染み込んでいくんよね、

たまら~ん

どれも美味しいし

ランチメニューも



魅力的で、今度行ってみよっと

ご馳走サマ
【 2016/11/12 (Sat) 】 焼鳥 鳥料理 串カツ | TB(0) | CM(6)
洋風と和風がとりまぜて楽しめるってのがいいですね。
長いもにバジルソースなんて目から鱗ですわ。
そこへその場で揚げた厚揚げでしょ。
わたくし古ボディですがうらやましい。
【 2016/11/12 】 編集
揚げたての厚揚げって美味しいですよね~♪
見るからに表面カリッとしてて
中がやらこそうですわぁ~

チーズフォンヂュからイタリアン、焼鳥まで
色んなジャンルのお料理が食べれていいですね♪

白肝のパテが売り切れやったんは残念っ
めーめも絶対頼んでるやろな(*^m^*) ムフッ
【 2016/11/12 】 編集
地元での呑みは、最終電車を心配せんでええから気が楽でしょ(笑)
この中では、特に厚揚げがウマそう〜

鶏の串は、どれもアカんけど、特にキモはホンマにキモ〜やわ
(≧m≦)プッ
【 2016/11/12 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、いろいろな串が楽しめて、よかったです~(*^^*)
長芋にバジルソース、ありそうなのに、
私も初めてでした!
最後にこの厚揚げは、サイコーでした♪
古ボディどころか、休みの日も活発なねこさんの体、
私も見習いたいですよ~!
【 2016/11/13 】 編集
めーめーさん
揚げたての厚揚げ、もともと好きなんですけど、
ここのほんま美味しかったです~!!
中はふわふわで、香ばしくって、ああ、また食べたいです♪
焼鳥目当てやったんですけど、チーズにイタリアン、オシャレなサラダまで楽しめるのがいいですよね(*^^*)
白肝のパテは、一番に気になったメニューでした(笑)
やっぱ、めーめーさんも気になりますよね♪
【 2016/11/13 】 編集
麺探偵さん
地元っていっても、一駅は電車乗らんと帰れないんですけどね~
でも梅田とかとくらべると気持ちは楽です♪
厚揚げ、これほんま美味しかったです~!
でた!!今回も絶好調♪♪
でもほんま、鶏嫌いならキモはほんまにきついと思います~!
【 2016/11/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL