machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

北区西天満 オリエンタルスプーン 東梅田店

北区西天満、

梅田と南森町の間くらいのところにある

オリエンタルスプーン 東梅田店へ



有り難いことに、

グルメなお方から、エスニック料理で行ってみたいお店があるってお誘いを受けたので、

連れていってもらいました

10月中旬にOPENされたばかりで、

お花も飾られてありました

メニュー













ハートランド 500円 で乾杯



グラスにまでお店のロゴが、これカワイイ

ダイナマイトパクチー 550円



水菜に貝割れにたっぷりのパクチー、

シンプルなんやけど、これウマ~

ヘルシーなシャキシャキ野菜に、パクチーの刺激が、癖になるウマさで、

ついついパクパクお箸がのびちゃうんよね

トッピングされた海苔もよく合うね
 
TAPAS五種盛り 1350円





でてきてびっくり

すっごい盛り

奥のチーズクリームは、バゲットにのっけて~



た~っぷりのっけても余るくらいたっぷり、ハチミツの甘みが心地よく、滑らかでウマ~い

続いて奥から
とりももと軟骨の花山椒炒め



カラっと揚げられているし、下味もしっかりついていて、山椒の香りもよくって、パクパクいけちゃいます

ポテトサラダには半熟卵がのってて、ボリューム満点



蒸し鶏は柔らかでこれだけやとさっぱりしてるんやけど、



横の唐辛子を添えるとピリリと、辛ウマ~い

ガーリックシュリンプ



殻ごと香ばしくって、お酒にもピッタリやわ

グラスワイン(赤) 500円



すっごい量

確かにグラスになみなみ、表面張力っては書いてあったんやけど、

想像以上の量にビックリ

味も全然イケるや~ん

生春巻き 1P 300円



1Pでいいですかって聞かれたとき、いやいや、2本でって言ったんやけど、



なるほど~ひっくり返したらさらに2本あるや~ん

1Pを半分に切ってあるから、2本楽しめるんやね

た~っぷりの野菜に春雨が食感よく、

それにも負けない、プリプリの海老がいいや~ん

続いても海老

海老とアボカドのチリマヨネーズ 890円



ありそうやのに、こんなカンジの組み合わせ、あまり見かけないかも~

揚げて甘みの増したアボカドとプリプリの海老に

チリマヨネーズが高相性やわ

パクチーも一緒にいただきま~す

〆には
ベトナムフォー 850円



ここにもタップリのパクチー



さらにはトッピングにもパクチー



さっぱりしたスープなので、

〆にもピッタリ、お味噌で味変もできちゃいます



麺もチュルリと優しいカンジやわ

アジアンテイストな雰囲気とイタリア料理を融合させた、

身体にも優しいパクチーをメインとしたレストランとのことで

ライトはアジアンテイストやけど



ワインやグラスが並んでいるのを見るとイタリアンなカンジ



こういうレストランもおもしろいね

こんなパクチー一度に食べたの初めてやけど、思っていたよりも意外に好きかも

ご馳走サマ
【 2016/11/22 (Tue) 】 各国料理 | TB(0) | CM(6)
これはまた好きな組み合わせばっかりです。
エスニックのあたりはとことんあたりですよね。

エスニックが苦手なおじさまたちのコメントが楽しみですわ。
【 2016/11/22 】 編集
ねこさん、ちょっと間違ってるー!
エスニックが苦手な「お兄さん」ですが、何かw

エスニックなうどんなら、食べてみたいかも。
それにしても、パクチー食べ過ぎ。
【 2016/11/22 】 編集
こ・・・これは、ス・・・ステキなお店だ・・・ね _| ̄|.......○ コロコロ....il||li
タパスとお酒で満足しそうw

それにしても、パクチーをパクパクって・・・
ついにギャグもおっさんの仲間入り? (≧m≦)プッ
【 2016/11/22 】 編集
よっぱらいねこさん
ステキなお店なのにね~♪
オジサマたちは・・・(-ω-)/
ガッツリすぎず、気軽にエスニックやパクチーを
楽しめる雰囲気もよかったです(^^)/
【 2016/11/23 】 編集
麺探偵さん
エスニックが苦手なお兄さんは知らんけど、
エスニックも苦手な偏食オジサマなら知ってますよ♪
なるほど!エスニックなうどん、私も食べてみたいです♪
こんだけパクチー食べても全然イケたので、パクチー専門店も
行ってみたくなりました(^^♪
【 2016/11/23 】 編集
KEN吉さん
ステキなお店でしょ~♪
ちょっと(笑)
タパスとお酒やったら、エスニック要素、ありませんよ~!!
このお店に行く意味ありませんよ~(笑)
パクチーをパクパク、確かに書いてる(゚Д゚)ノ
本人に意識がないので、おやじギャグではございません♪
【 2016/11/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL