machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

西区北堀江 ラ クチーナ イタリアーナ ウエキ (la cucina italiana UEKI)

西区北堀江、

四ツ橋駅から数分のところにある

ラ クチーナ イタリアーナ ウエキ (la cucina italiana UEKI)へ



グルメなお方がオススメって言ってて気になりつつ、ようやく訪問できました~



メニュー

本日のパスタも気になったんやけど



11月末までのチャリティーランチやって~



お店から100円、これを食べた人から100円をイタリア赤十字に寄付、なるほど~

ほなそれにしよ

季節野菜のポタージュは
玉ねぎのポタージュ



緑のはイタリアンパセリのソースやって~

ひとくち口にしてみてビックリ

とろみがすごい

逆さむけてもすぐにはこぼれないやろなってくらい

まずクリームのまったり優しい味わいがきて、

玉ねぎの甘みがふんわり香る~

濃厚さもありながら上品な味わいで、

1000円ランチでこのクオリティはすごいね

フォカッチャ



塩気は控えめで、ややもっちり感があり、クセのない優しい味やね

アマトリチャーナ





パスタは細めやけど、

食べるとアルデンテな食感で、ウマ~

トマトソースに

お肉の旨みがとけこんで、

トマトの甘みと、ほんのり、ピリッと辛さが同時にやってくるカンジ

ときおりチーズのコクも感じられ、ウマ~い

美味しかったけどお腹8分目、

男性やとちょっと足りないかもやね~

ご馳走サマ
【 2016/11/18 (Fri) 】 イタリアン | TB(0) | CM(4)
スープとパン、それにパスタも食べて腹8分目・・・
ひょっとして、ぽんぽんちゃんが成長中? (≧m≦)プッ

こんなシャレた店でも、麺大盛りとか出来るんかな? (  ̄3 ̄)~♪
【 2016/11/18 】 編集
オシャレなお店
まちこちゃん向けやね〜
(ヨイシ…

腹8分目か…
自分なら腹3分目やね。
だって、チーズのパスタは食べれんから。
(≧m≦)プッ
【 2016/11/19 】 編集
KEN吉さん
パスタの量が少な目に感じたんですけど、
もしや、単にぽんぽんちゃんが成長してるからそう感じただけ!?( ;∀;)
なんとなくやけど、大盛りは出来なさそうなカンジがします(笑)
【 2016/11/19 】 編集
麺探偵さん
でた!!ヨイショすらしてくれないやつ~(゚Д゚)ノ
めっちゃお似合いでしょ♪
ほんまや~チーズチーズしてないから忘れてたけど、
これも厳しいですよね~
3分目もやし、スープとパンだけのランチは寂しいです(笑)
【 2016/11/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL