machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

四條畷 活麺富蔵 11月限定 ホルモンつけ麺と おでん♪

四條畷にある

活麺富蔵へ





うどんぴっぴをつまみながら



瓶ビールで乾杯



よ~く冷えてて、ウマ~い

サービスの
昆布と鰹も



ビールのアテにいただきます

本日の小皿料理はコレ



カキと春菊の玉子焼



よ~くしゅんだ春菊にカキ、玉子には甘めのあんがかけられてて、美味しいんよね~

おでん



お~おでん

富蔵さんではお初です

もちろん、食べたいに決まってますとも

大根・厚揚げ・牛すじをチョイス



ウマ~

大根は箸で簡単に切れる柔らかさで、

牛すじは、柔らかトロン~

濃すぎない程度にお出汁がよ~く染みてて、癒される

富蔵さんの落ち着く雰囲気で、お酒飲みながらおでんが楽しめるのは嬉しいね

メニューに載っていない小皿料理も

ショーウィンドウの中から選べるんよね

蓮根と納豆のきんぴら



この味、この組み合わせ、大好きなんよね

野菜天



ちくわ天まで、

ありがたや~

これ何か分かるって
めぐさん



もやしや~

もやしでも(失礼)、甘くて香ばしいのは、

素材よりも、衣や揚げるテクニックなんやろな~

松茸



めちゃか香りよくって癒される~

さすがは松茸サマサマやわ

最近富蔵さんに来るとコレ

DEWARS(デュワーズ) のハイボール



レモン入れるか聞いてくださるので、

レモン入りがいいんよね

11月限定の富蔵メニュー

絶対冷めないつけ麺シリーズ第二弾☆彡
富蔵流ホルモンつけ麺



自慢のぷりぷり牛もつをたっぷりの野菜で博多風にわか焼きで召し上がっていただき…

残った肉汁に釜揚げ出汁を注ぎ入れ冷めないつけ汁を自ら作って頂きます。

身も心もほっかほか♪

とのこと~

富蔵さんのもつは、ほんまプリップリで、

臭みがなくって、もつ好きにはたまら~ん

『うどん用にちょっと残しといて~』

とのことやけど、

タップリ入ってるから、ムリに残そうとしなくても、全然問題なしやわ

半分以上食べたところで、
釜揚げ出汁を投入



どっちも熱々やから、

ぐつぐつ ジュワー

このビジュアルがたまら~ん

その間に麺を



まずは生醤油でいただきま~す

生醤油用に醤油も準備してくれてるのが

ありがたいね

つけ出汁に
麺を投入



お鍋でつけ麺、ワイルドでいいや~ん



肉汁や脂の溶け込んだつけ汁が麺に絡みまくり、

甘辛くって、これ好きやわ~

もちろん、熱々です

ホルモンもたっぷり残ってるから、

一緒にいただきます



さらには残ったお出汁を薄めてスープにしてくださいました

これもイケるんよね

さらには〆にご飯まで出来るとのことやけど、
私はギブ



相方さんが食べてました

次回はまた大晦日かな

1年経つのが早すぎます

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/11/19 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
おお、エンジェルズの本領発揮ですやん。
本領発揮といえば、
よ~くしゅんだしゅん菊っておやじギャグも本領発揮?
わたくしもまたゆっくり呑みに行こっと。
【 2016/11/19 】 編集
もやしの天ぷら、意外やわ〜
今度食べさせてもらおっと。

このうどんメニューも魅力的やん!
ご飯まで付いてくるとは、やるね〜
相方さん、成長させたらアカンよw
【 2016/11/19 】 編集
よっぱらいねこさん
漢字で書いたから気づかなかったけど、
確かに(笑)
これを気づいちゃうねこさんの方がおやじギャグ絶好調やったりして♪
ここでは、ゆっくり吞みたくなりますよね~(^^♪
【 2016/11/20 】 編集
麺探偵さん
もやしの天ぷらにはビックリしましたよ~!!
意外にイケました♪
冷めないのも嬉しいし、ホルモン好きにはたまらんメニューでした(^^)/
ご飯はどっちでもいいみたいやったんで、
相方さんが自分で食べるって言ったんですよ~
ムリヤリ食べさせてませんよ~(笑)
【 2016/11/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL