machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

大阪駅前第2ビル グリル北斗星 『メンチカレー』

大阪駅前第2ビルにある

グリル北斗星へ

この日は日曜日、

13時すぎに行くと、やっぱりね、並んでる~

並んでいる間にこんなのを発見



お持ち帰りも出来るの、知らんかった

20分強待って店内へ

並んでいる間にオーダーを聞いてくれてるから

出てくるのはわりと早い



心の中ではメニュー制覇したいって思ってるのに

また多分初めてみるメニューが

煮込みハンバーグにポークカツ、さらにはカレー添えだなんて、好きなものばっかで気になる~

でもこの日も食べるメニューを決めていました



メンチカレー 770円(ご飯 少なめ)



メニューに

非常に辛口のカレーに仕上がっております。って書いてて、気になってたんよね

ビッグなメンチカツが乗ってる~

メンチカツ大好きなので、

このビジュアルは、たまら~ん

あまりにもデカイので、

フォークとナイフで切り分けて食べることに



この日はひっくり返すのを忘れませんでした

ナイフをいれると、肉汁ジュワ~

たまら~ん

ウマ~

サクサクに揚げられたメンチカツは、

衣が薄めで、

肉の旨みがしっかり感じられます



カレーは、

後から辛さが追いかけてくるタイプではなく、

最初からガツンと辛い

けど辛くてムリって感じじゃなくって、

玉ねぎなどの旨みがしっかり溶け込んでて、

王道の辛い欧風カレーってカンジで、

このカレー好きやわ

辛さで口が少しピリピリしてくるので



いつも以上に、この箸休めのピクルスが嬉しいね

このボリューム満天のメンチカツが乗って、この値段はリーズナブルやね

北斗星でカレーといえば、

今までスープカレーのイメージが強かったけど、

カレーライスも大満足です

ご馳走サマ

今までに食べたメニュー

トルコライス

茶美豚と夏野菜のスープカレー

牡蠣トルコライス

バンビセット

チーズオムライス(きのこデミソース)
【 2016/12/04 (Sun) 】 洋食 | TB(0) | CM(12)
おはようございます。
ジューシーなメンチ、
美味しそうですねえ(^_^)
【 2016/12/04 】 編集
洋食は身近にあるプチ幸せですよね^^
【 2016/12/04 】 編集
ほほぉ。
メンチカツで攻めましたか。
わたくしも大好きな組み合わせですやん。
ただ、その表現からするとちょっとわたくしには辛すぎるかもしれません。
甘口でお願いします。
【 2016/12/04 】 編集
さすがは一返会のヒラ会員(笑)
昇格間近です(^^)

王道のカレーは、めっちゃ好みです。
全メニュー制覇に向けて、1回2食なんてどう?
(≧m≦)プッ
【 2016/12/04 】 編集
朝みたらあかん記事やった(;:°;Д;°:;)

高松にゎそんなに美味いカレー屋さんゎありません(T_T)

でも今日ゎミンチカツカレーを食べにCoCo壱番屋に行きます(笑)
【 2016/12/04 】 編集
こんにちは^^
並んでる間にメニュー聞いてくれると
後で少しでも早いですよね。私もイタリアンでバイトしてた時に
メニューを外のお客様にお渡しするよう教えられました(;^-^)
選ぶ時間も楽しい❤
で、ほんと940円の気になる~カレーがついてるって嬉しい❤

でも頼まれたメンチのジューシーさ見たらこれも
やっぱり食べたくなる( *´◡`)❤
また辛いのがいい~初めからくる辛さが好きです(*・・*)ポッ
【 2016/12/04 】 編集
ジャムさん
めっちゃビッグで、ジューシーでした♪
ミンチカツ好きにはたまらんかったです(^^)/
【 2016/12/05 】 編集
きまぐれCOCOAさん
分かる気がします~!!
大好きなものばっかで、ワクワクするし、プチ幸せですよね♪
【 2016/12/05 】 編集
よっぱらいねこさん
一瞬迷ったけど、すぐに大好きなメンチカツやな!!って
なりました♪
めっちゃ辛いってわけでないんですけど、しっかり辛さもきかせてる
な~ってカンジの辛さで、ねこさんにはちょっと辛いかも
しれないです~
甘口?チーズとかいれちゃいますか?(^^♪
【 2016/12/05 】 編集
麺探偵さん
一応、ヒラでも認めてもらえててよかった(笑)
昇格のために、精進しますよ~!!
これは、探偵さんもお好きそうな気がします♪
そんな食べれるわけな~い!!
し、2食食べてとしても、わりと果てしないカンジがします(゚Д゚)ノ
【 2016/12/05 】 編集
まいさん
コメントありがとうございます(^^♪
朝からこんなの食べれたら幸せなんですけどね~♪
あら、高松にも美味しいカレー屋さん、あるといいんですけどね(^^)/
無事、CoCo壱のミンチカツカレー食べれましたか?
それはそれで、食べたい(笑)
【 2016/12/05 】 編集
桃咲マルクさん
ほんと、並んでいるお店は先に聞いてくれると有り難いし、
逆に1時間しかない会社の休憩のときは、なんで聞いてくれないの?
って思っちゃうときあります!
うんうん、メニューも先に欲しいですよね♪
ゆっくり選べるのは、並んでる特権な気がします(^^♪
940円の、めっちゃ美味しそうでしょ~!次回それが
気になってます(^^♪
あら、マルクさんも辛いのお好きなんですね♪
メンチはジューシーだし、これ結構お好きかもしれないですね~♪
【 2016/12/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL