machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

中華ダイニング ザイロン XYLONG

北区堂島にある

中華ダイニング ザイロン XYLONGへ



北新地駅から数分歩いた

このビルの2Fに



お店があります



西天満(南森町)から移転されてきて、10月ここにOPENされたばかりなんやって~

営業日は平日月~金のみ、

ランチは曜日ごとに日替りメニュー 1種類のみのようです

前菜3種盛り



右から
ザーサイ
小海老の唐揚げ
キャベツのピクルス

ザーサイは食感もよく、好みの味わいやし、

小海老は香ばしくって、殻ごと食べてもジューシー

野菜たっぷりあったかスープ



椎茸やキャベツ、他にも何種類もの野菜、

さらには春雨もタップリ



春雨は細目でチュルルンとしたのど越しやし、

こんだけ具だくさんでもうまくまとまってて、スープの美味しさが主役なのがさすがやな~

上手く言えないけど、

家庭ではだせないカンジの、旨みがたっぷりつまったスープ、これ好きやわ~

ご飯



ふっくら、甘みがあって、ウマ~い

鶏もも甘辛揚げ



最初にどちらかというと甘めの、甘辛の醤油ダレがふわ~って香るんやけど、

後からピリリと引き締まる辛さが



結構たっぷりの、山椒や~

唐辛子もプラスされて、これが醤油ダレとよく合うんよね

この味わい、ご飯も進んじゃう

ご飯はお代わりO.K.とのこと

お肉たっぷりなんやけど、

皮目はパリッと、モモ肉はジューシーで、全然重たくないんよね

見た目はシンプルっちゃシンプルなんやけど、

どれも見た目以上の美味しさで、大満足

他の曜日のランチも食べてみたいし、

夜もこれは行ってみたいなって思いながら

Facebookを見ると、

4名様以上でご予約の方に限り

〈4,500円〉と〈5,000円〉

飲み放題コースをご用意しております。

とのこと~

これは気になる気になる

ご馳走サマ
【 2016/11/15 (Tue) 】 中華 | TB(0) | CM(8)
お、鶏うまそぉです。
鶏嫌いのコメンテーターが来る前に褒めとこっと。

で、ごはんおかわりされたんですか?
【 2016/11/15 】 編集
タッチの差で先を越された。
ええ、鶏嫌いのコメンテーターです(^^)

何と、美味しそうなスープだこと(笑)
【 2016/11/15 】 編集
皮パリッ、中ジュワ~、鶏ラーにピッタリやね~^^

その上、ピリ辛と来たら、ご飯のお替りを避けれそうにないな(  ̄3 ̄)~♪
【 2016/11/15 】 編集
こんばんは^^
うわ~もも肉大好きです!!
辛さがたまらない*(@>∀<@)
山椒に、唐辛子のダブル使い!これは食べたいな^^

ご飯も艶々ですね。
おかわり自由なのが嬉しい❤
お野菜のスープも美味しそう^^
【 2016/11/16 】 編集
よっぱらいねこさん
鶏、美味しかったです~!
鶏嫌いのお方、可愛そうに~・・・。
ご飯、いつもよりモリモリ進んだけど、さすがに
お代わりまではいりませ~ん♪
【 2016/11/16 】 編集
麺探偵さん
あっ!!
鶏嫌いのコメンテーターや(笑)
スープときましたか!!
でもこのスープもまた、ほんまに美味しかったです♪
【 2016/11/16 】 編集
KEN吉さん
皮パリッ、中ジュワ~、って聞いたら、
鶏ラーは食べたくなっちゃいますよね♪
ほんまに、甘辛ピリ辛の味わいで、いつもよりだいぶ
ご飯進みましたよ~♪
【 2016/11/16 】 編集
桃咲マルクさん
私もモモ肉大好きなので、このランチは嬉しかったです♪
山椒に、唐辛子のダブル使い、辛いもの好きにはたまらんですよね(^^)/
特に、山椒がよくきいてました!!
ほんとご飯も艶々で、美味しかったから、余計にすすんじゃいました♪
お野菜タップリで、スープも美味しかったです~!!
【 2016/11/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL