machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

茨木市下穂積 手打ちうどん ひだりうま 『はんなりセット』

茨木市下穂積にある

手打ちうどん ひだりうまへ



AEON MALL茨木の向かいにお店があります~

このお方のブログを見て食べたくなり、

次に茨木でのランチはここにするって宣言してたので、いつもの茨木の美容院を予約したときに行ってきました

魅力的な平日ランチメニューや



日替りランチメニューの看板がお店の前に~



メニュー 







普段、あんまご飯ものは注文しないんやけど、

『夜ひだり』が気になっている私、

まずは一品メニューが食べてみたかったんよね

ってなわけで、いろいろちょっとづつ楽しめる

はんなりランチセット 900円



お目当ての小鉢3種は

牛すじ



やった~

牛すじのぶっかけも気になって迷ったから、小鉢で食べれるなんて嬉しいやん

さすが、『当店名物!!』ってだけあって、

肉の旨みはしっかり感じられつつ、

あまり噛まなくてもとろんと口のなかでとろける

ポテトサラダ



マヨをしっかりめにきかせてあり、まろやかな食感で、ウマ~い

小松菜と揚げを炊いたのには



じゃこまで入ってる

どれも美味しくって、これは夜メニューも気になるな~

うどんは
ぶっかけ(冷)か
和布うどん(出汁)か
選べるので



ぶっかけ(冷)で~

麺の量も、
250グラムか
350グラムか選べるんやって~

250グラムでお願いしました

冷たくしめられた麺は、

つやつや滑らかで伸びもありつつ、

硬くないんやけど、ムチっと芯のあるカンジのコシで、ウマ~

前回訪問では美味しいけど優し目に感じた麺、

今回のほうがめちゃ好み

ぶっかけ出汁の濃さもほどよく、

おろしや鰹節、しょうがなどの薬味がよくあってるね

朝挽き鶏・野菜天ぷら



野菜天は、

カボチャ・しし唐・トマトでした~

天ぷらは、サクサクとまではいかないかな~

トマトは、瑞々しくって、ジュワって果汁がはじけた~

とり天は、キレイなピンク色、柔らかくって美味しいんやけど、

私的にはもうちょい脂ののったタイプが好みです~

この日のご飯は
しゃけごはん



鮭タップリで嬉しいね

帰りに
表に出ていた看板の裏に



夜のひとしなが書いてあったのに気づいて

パシャリ

ちょこちょこ楽しめるのって大好き、大満足のランチでした

ご馳走サマ
【 2016/11/17 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
たしかにこの小鉢を見てると飲みたくなりますね。
前回となりの席では気持ちよく酔っぱらっているひとたちがいて、
うらやましかったんですよ。
呑みに行こっかなぁ。
【 2016/11/17 】 編集
machiさん、こんばんはー

このお店、入ったことないけど店の前は
通ったことあるんですよね~。

馬の字が反対、鏡文字だったので覚えてます。

牛スジ、美味しそうですねー♪
【 2016/11/17 】 編集
天ぷらに小鉢3種、こりゃ楽しそうなセットだこと(*´艸`)ムフ

麺350gにしたら、ぽんぽん君も満足しそうですわ(≧m≦)プッ
【 2016/11/17 】 編集
文中リンク、ありがとうございます😊

大将も女将さんも人柄よろしく、ここはホンマにええお店ですわ〜
もちろん、一品もうどんも美味しいですから、いつか「夜ひだり」する際はご一緒しましょうね(^_-)
【 2016/11/17 】 編集
こんばんは^^
え~ここお安いね!
牛すじ・・・今日買ってきて冷凍するの
忘れてた。ブログ読んで思い出しました^^;
牛すじも美味しいですよね。大すきです(pq*'v'*)♪

いろいろついてるのって嬉しい❤
夜のひとしな~てタイトルもいいですね( *´◡`)❤
【 2016/11/18 】 編集
よっぱらいねこさん
この小鉢、お酒と一緒に楽しみたいなと思いました♪
酔っ払ってる楽しそうな人みたら、なおさらですよね(*^^*)
ねこさんとこからはちょっと遠いけど、思いきって
呑んじゃいましょ♪
【 2016/11/18 】 編集
味よしさん
茨木、近いっちゃ近いですもんね♪
この店名と看板、なかなか印象に
残りそうなカンジですよね(*^^*)
ここの牛すじ、絶品でした♪
【 2016/11/18 】 編集
KEN吉さん
天ぷらに小鉢が3種もつくセットは豪華ですよね~!
これで麺も350㌘を選べるのがすごいです!
さすがのポンポン君も、これなら満足できると思います♪
【 2016/11/18 】 編集
麺探偵さん
そうなんですね~(^.^)
お話したことはありませんが、
人柄のよさは伝わってきました♪
一品も、うどんも美味しくって大満足、
夜ひだりご一緒させてください♪
お誘い待ってます(*^^*)
【 2016/11/18 】 編集
桃咲マルクさん
特にこのセット、安いしいいカンジでしょ(*^^*)
あら、きっかけで牛すじ、思い出してもらってよかったです(笑)
私も牛すじ、大好きなんです♪
外で食べるばっかで、家では作った記憶ないな~
ね~やっぱいろいろ付いてると嬉しくなるりますよね♪
夜のひとしなってカワイイ(´・∀・)
ついつい食べたくなっちゃいそうですね~!
【 2016/11/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL