machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

紅葉のあとに♪ 焼鳥居酒屋どん 六角店

紅葉を満喫して、

河原町近辺に戻ってご飯食べて帰ろ~

ってことにはなったのですが、

この日は特に何も考えてなかったので、

たま~には行き当たりばったりで、

気になったお店に入ることに

河原町と烏丸の間の路地を適当にブラブラすること、10分くらい、

赤いのれんにつられてやってきたのは
このお店

焼鳥居酒屋どん 六角店へ



外観写真失敗したので、

公式ページよりお借りしました~

メニュー





焼鳥以外にも

お魚や



一品料理も



豊富に楽しめるんやね





なんでこんなにじゃがいも押しなんやろ(笑)





ただでさえ安いのに



毎週水曜は焼鳥1本60円

凄すぎ



 

お付きだしは
ひじき



ステキなメニューがあるや~ん



これに決定

おつまみは裏面にある

これ



生ビールならサッポロのみとのこと~

私はもともとサッポロ好きなので、

もちろんビールで



サッポロが500円なので、同じ500円以内なら好きなドリンクをチョイスできるとのこと~

焼鳥はお好みで5本、

友達と合わせて2セットなので10本、

12種類の中から
レバーと手羽先を除いた10本をお願いしました



おお、豪華

ももなどは、プリプリとまではいきませんでしたが、

つくねはふわっコリっとした食感が楽しめ、生姜をきかせてあり、ウマ~い

大好きなかわもいいカンジやし、

ねぎまは甘くて香ばしいおネギで、いいや~ん

このセットだけで、ボリュームあって、

結構お腹膨れてくるわ~

おつまみまで選べるのが嬉しいね

チャンジャ



これ、ピリリと、

クニュクニュの歯応えもよく、美味しいやん

もろQ



ちょっぴりキレイに盛り付けされています

こんだけ食べて1人1000円は、ありがたいセットやね

友達は梅酒のお湯割り
私は鉄幹のロック



カキフライ 580円



一見、カキフライってよりは、魚のフライみたいなビジュアルやね~

タルタルもタップリ



衣は好みとはちょっと違うものの、

これはこれでアリやし、身が結構大きくてプリプリ

友達の〆は
焼きおにぎり 300円



でか

焼鳥屋さんの焼きおにぎりって、

やたらでかいお店多い気が

まぁ、このビジュアルがいいんやけどね

私は炭水化物はいらないので
代わりにこれで〆

ハイボール



お店一面に落書きが



すごいビジュアル

歩んできたお店の歴史を感じるね

いつのポスターか分からんけど、

21周年って書いてあったので、

結構老舗なんやね~

お店の方が元気いっぱいで、カンジよかったです

1人約2500円と、やっす~

ご馳走サマ
【 2016/11/26 (Sat) 】 焼鳥 鳥料理 串カツ | TB(0) | CM(6)
ぶらっと入ったお店が正解だと嬉しいですね。
これもmachiさんの日ごろのおこないのおかげ?
おっと、よいsは専門家にお任せしてるんでした。
【 2016/11/26 】 編集
よいしょ評論家ですが、何か(^^)

焼き鳥以外も食べれるので、ええやん(^^;;
シメにハイボールを持ってくるなんて、やっぱりオ・ヤ・ジ?
【 2016/11/26 】 編集
ビールとチャンジャでほぼ1000円やのに
焼鳥5本まで付いてるやなんてお得ですね~♪
めーめーも絶対チャンジャ選んでるやろな(*^m^*) ムフッ
焼鳥の一番上のんは何やろか?
変わった形してますね~
水曜日は60円やなんて
近くにあったら絶対通うてまいますわ♪
【 2016/11/26 】 編集
よっぱらいねこさん
この辺はそんなにお店が多くないので、
諦めかけたころにここが目に入りました♪
日頃の行いのおかげですよね(*^^*)
って、自分でよいしょしておきます(^.^)
【 2016/11/27 】 編集
麺探偵さん
焼鳥以外にもちょいちょい食べたい気分のときには、
こういうお店がいいですよね(^.^)
炭水化物はいらないけど、お酒はもうちょい欲しかったんです♪
【 2016/11/27 】 編集
めーめーさん
ほんま、こんだけついて、かなりお得なセットですよね~♪
めーめーさんもチャンジャお好きですか(^.^)
安いだけじゃなくって、こんだけ選べるのがありがたいですよね(*^^*)
一番上のは、コリコリやったし、多分なんこつやと思います♪
こんだけ普通でも安いのに、水曜60円って、ほんま近くにあったら私も通いたいです~!
【 2016/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL