machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

グランフロント大阪 エノテカ・ミレ

グランフロント大阪にある、

エノテカ・ミレへ



グランフロントって阪急や会社から近そうで少し行きにくいイメージがあったんやけど、

このお店のある、うめきた広場は行きやすいことにようやく気づいた私、

この日はちょうど、グランフロントの別のお店に用事があったので、

ここでランチに決定

エノテカと言えばワイン、



ワインショップが併設されています~

私はカウンターに座ったので逆向きで
うまく撮れませんでしたが



眺めもいいね

次回はこの水景の見える席でゆったり楽しみたいな~

メニュー



全てのランチにドリンクが付いており、

ワインもチョイスできるのがさすがやね



カラトリーもキレイで、

膝に掛ける用にナプキンまで、ありがたいです

ドリンクは
赤ワインをチョイス



昼から気軽に飲めるなんてありがたや~

しかも、美味しい

ランチでも



リーデルのグラス、

さすがやね

海老カツサンドイッチプレート 864円



サラダというにはかなりシンプルやけど、

オイルベースのドレッシングがたっぷり



大きな海老カツがドカンと挟まれたサンド、

サクサクに揚げられており、

海老がプリプリでウマ~

タルタルソースも調和してて、いいカンジやわ

お店の雰囲気から、もっと上品な量を想像してたけど、

思ったよりもボリュームもあって、

嬉しいね

持ち込み料 1080円で、

併設されたワインショップで購入したワインを

バースペースへ持ち込むこともできるんやって

この雰囲気なら夜も良さげやね

ご馳走サマ
【 2016/11/27 (Sun) 】 バル・バー | TB(0) | CM(6)
海老カツサンド。
垂涎物にうまそうですやん。
で、昼呑み?
ええなぁ。
(ここでおやじ化進行中とか言わないところがええでしょ。)
【 2016/11/27 】 編集
海老カツサンド!
あんまり食べた事ないけどソースがタルタルやったら間違い無しやねっ‼︎
でも量的には「う〜ん、もう一丁‼︎」って言ってしまいそうやね( ̄▽ ̄)

飲めない私は赤ワインよりファンタグレープがエエなぁ〜(笑)
【 2016/11/27 】 編集
海老ラーにとって、海老カツサンドは当然ながら高評価やね(^^)

しかし、お昼からワイン
ま、まさかこの後仕事へ…(O_O)
【 2016/11/27 】 編集
よっぱらいねこさん
いいでしょ~♪
サクサクの海老カツ、ウマウマでしたよ(^^♪
昼吞みでも、ワインやとまだおやじ化も進んでない気が
するでしょ~?
昼からワインも幸せですね(^^)/
【 2016/11/28 】 編集
eiji3215さん
そういや、サンド専門店とかじゃないと、
なかなか海老カツサンド、ランチメニューとかでないですもんね~
タルタルソースがよく合ってました(^^♪
ちょうどよいくらいの量やったので、eiji3215さんには足りないと
思います~!
ファンタグレープなら安くすんで、お店の方は嬉しいかもですね(笑)
【 2016/11/28 】 編集
麺探偵さん
ですよね~♪
カツも大きくっていいカンジでしょ(^^)/
昼からワイン、ええでしょ~♪
えっエッ・・・想像に・・・お任せしま~す(^^♪
【 2016/11/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL